『コアキシャルとの違い』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥13,300

(前週比:+1,320円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,300¥16,580 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:セパレート2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/3cm 瞬間最大入力:150W 定格入力:30W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:30Hz〜48kHz STE-G170Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STE-G170Sの価格比較
  • STE-G170Sのスペック・仕様
  • STE-G170Sのレビュー
  • STE-G170Sのクチコミ
  • STE-G170Sの画像・動画
  • STE-G170Sのピックアップリスト
  • STE-G170Sのオークション

STE-G170Sアルパイン

最安価格(税込):¥13,300 (前週比:+1,320円↑) 発売日:2013年 3月中旬

  • STE-G170Sの価格比較
  • STE-G170Sのスペック・仕様
  • STE-G170Sのレビュー
  • STE-G170Sのクチコミ
  • STE-G170Sの画像・動画
  • STE-G170Sのピックアップリスト
  • STE-G170Sのオークション

『コアキシャルとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「STE-G170S」のクチコミ掲示板に
STE-G170Sを新規書き込みSTE-G170Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コアキシャルとの違い

2016/05/22 15:47(1年以上前)


カースピーカー > アルパイン > STE-G170S

スレ主 take-iizuさん
クチコミ投稿数:5件

先日、サウンドナビMZ90PREMIを購入したカーオーディオ初心者です。
コストパフォーマンスが良く皆さんの評判が良いこちらの製品の購入をフロントスピーカーの代替候補として検討していますが、現在利用しているKENWOOD KFC-RS170という低コストなコアキシャルスピーカーなどとの性能差は体感的に分かる程大きな違いがあるのでしょうか?
もちろんヘッドユニットでの調整やデッドニングなどで結果は変わると思いますが…
地元の量販店で聞き比べてもあまり体感的な違いが分からなかったので諸先輩方のアドバイスを頂けたらと思います。
ちなみに私の選択肢としては【アルパインSTE-G170S】→【アルパインDDL-R170S】→【パイオニアTS-V172A】と考えています。

書込番号:19896257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2016/05/22 18:48(1年以上前)

個人の主観でよければ・・・。

KFC-RS170自体廃盤で置いてあるところはほとんどないのですが、以前デモボードで
聴いた感じではいたって普通の廉価コアキシャルでした。

これをSTE-G170Sにした場合、ツイーターが上に付くため音場が上に来ます。
デモボードでは分かりにくいですが、車では全然違います。

ただし、廉価版のためツイーター自体もコストが低く、シャカシャカ高音の安っぽさが
気になるかもしれません。
サウンドナビの調整能力でカバーできますが、満足できるかはやってみないと
分かりません。

(自分は最初4000円のツイーターを追加しましたがシャカシャカうるさくて結局捨てました(汗))


DDL-R170Sは上のシリーズになり、当然音も良くなります。ツイーターの音も
良くなり、安っぽさは感じられないと思います。

TS-V172Aはクラスが全く違うスピーカーのため、音も全く違います。特に高音の金属的な響きの
美しさは特筆すべき点です。 (このクラスは好みがはっきり出てきます)


コアキシャルをつけたり、セパレートにしてみたり、V172Aをつけてみたりしてきましたが、
結局 コストに比例するような感じですね。(メーカーしっかり考えてます)


もし低予算で中音のみ重視するならクラリオンのSRT1733Sがお薦めです。
音質は決して良いとは思いませんが、中音の明瞭さは他社3万円セパレートを凌駕します。


正直、インストール状況(ツイーターの位置、デッドニング)、ユニットでの調整、
再生ソース等々で変わってきますので、どのスピーカーが良いかは難しいです。
デモカーなども聴いてみてじっくり検討するのもいいと思いますよ。

書込番号:19896708

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 take-iizuさん
クチコミ投稿数:5件

2016/05/22 20:34(1年以上前)

KFC-RS170

elgado様

お忙しいところ、ご教授ありがとうございました。

KFC-RS170はご察しの通り、純正スピーカーと同等レベルの性能だと思います。

本日、改めてKFC-RS170の音を確認しましたが結構貧弱に感じました・・・(特に高音域は情報量が少ないと感じました)

KFC-RS170 Mid:
https://youtu.be/kHXgdP_wlJk

KFC-RS170 High:
https://youtu.be/wG-PKGFnmGk


私的にはSTE-G170Sでどこまで調整可能か試してみたいのですが、調整幅が低いとDDL-R170Sを購入した方が良いのかと悩んでおります。

また、クラリオンSRT1733Sは中音域のパフォーマンスが優れているみたいなので店舗に実機があれば音域を確認させてもらいます。(金額を確認しましたがコストパフォーマンスは良いですね!)


>正直、インストール状況(ツイーターの位置、デッドニング)、ユニットでの調整、
>再生ソース等々で変わってきますので、どのスピーカーが良いかは難しいです。

そうですね!私もスピーカー選択はelgado様のおっしゃる通り総合的な環境が影響するため回答は難しいと思います。

私は限られた予算で色々試しながら一喜一憂出れば素晴らしい趣味になれるのかと・・・

書込番号:19897032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2016/05/23 02:22(1年以上前)

以前、90premiにR160Sを使ってました。

付属ネットワークを使わず内蔵マルチで使ってましたが、内蔵アンプでデッドニングもしなくてここまで良くなるのかと感動したことを覚えてます。

しかし所詮は安価スピーカーなので痒い所に手が届かないもどかしさはかなり感じました。
出口はやはり大事だと思います。

V172に手が出るようなら海外ブランドも検討してみてはどうですか?
海外ブランドはまだまだコスパ高いように思います。

最近はスーパーオートバックス等で視聴出来るとこも多いので自分好みのスピーカーを見つけて下さい。

書込番号:19897881 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 take-iizuさん
クチコミ投稿数:5件

2016/05/23 07:55(1年以上前)

TWELVE1212様

お忙しいところ、ご教示ありがとうございました。

DDL-R160Sもコスパが良くてパフォーマンスが高いみたいなので検討してみたいと思います。

海外ブランドは選択肢にありませんでしたがコスパが高いみたいですのでスーパーオートバックスに試聴しに行ってみますね。近くのイエローハットには日本製のスピーカーしか置いてなかったので楽しみです。

スピーカーは選択肢が多くて性能差もありそうですが購入するまで色々悩むのも楽しみたいと思います。

書込番号:19898048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > STE-G170S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STE-G170S
アルパイン

STE-G170S

最安価格(税込):¥13,300発売日:2013年 3月中旬 価格.comの安さの理由は?

STE-G170Sをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング