『15,000円ほどでオススメはありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『15,000円ほどでオススメはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 15,000円ほどでオススメはありますか?

2016/05/22 22:27(1年以上前)


タブレットPC

クチコミ投稿数:39394件

使用者、60歳代
Acer ICONIA TAB A500-10S16(Android4.4)を、2年ほど前にあげたのですが、壊れたため買い換えることになりました。
予算は、15000円ほど。(2万円までならオススメあれば)
用途は、ネット閲覧とメール。
無線LAN環境あり。

WindowsOSは考えていません。初心者のため、中華ハイブリッドOSは候補外となります。
Androidの手軽さに慣れたので、これで良いそうです。

候補は
Huawei(ファーウェイ) > dtab d-01G docomo
http://kakaku.com/item/K0000746938/

他に、オススメがありましたら、教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:19897407

ナイスクチコミ!1


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2016/05/23 00:02(1年以上前)

上がd−02H、下がd−01G(先代のほうが明るい)

パーシモン1wさん こんばんは
 安いタブレットで新品(未使用品)というならD-tabで決まりでしょう。D-01Gは12800円ほどの価格で秋葉原ではあちこちで売ってます。格安Simカードも使えますし。
d-01Gは少し前まで使ってました。D-02Hが手に入ったので姉にプレゼントしましたが。

 メモリー1Gなので最近のものに比べて若干もたつき感はありますが、ドコモアプリをアンインストール(または無効)にすれば普通に使えます。解像度が低いけれど(1280x800)画面も小さいので気にしなければ。
 レコーダーからのDLNA再生では時々止まっていたのも、メモリー不足のせいかも。こういう用途には向きませんが。
 ネット閲覧やメール、電子書籍には充分でしょうね。

 通知設定で切っておかないと、なんだか時々ピコッと鳴ってドキッとなります。(キャリアタブでは当たり前なのかも)
 ドコモアプリ処理と通知音量レバー下げたら通知音がなくなりましたが。

 初期設定だとすぐ画面が消えるので、時間の設定もしないと。

(ドコモタブレット「dtab」シリーズを購入したら設定しておきたい9つのこと)
https://mobareco.jp/a65422/

 1万円台だと安心して使えるのはすくないですね。YogaTABLET8あたりも同様の価格で見かけましたが、それよりは好さげですが。

書込番号:19897681

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39394件

2016/05/23 00:56(1年以上前)

撮る造さん、ありがとうございます。
予算的に、d-01Gですかね。
処理能力は、前のA500でも遅いけど使えてたと言ってたので、これでも大丈夫かな?とは。

まだ時間はあるので、もうしばらく皆様からのお返事お待ちしています。

書込番号:19897793

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29844件Goodアンサー獲得:4578件

2016/05/23 02:10(1年以上前)

RAM 1GBは何かと不安定になりがちです。YogaTabletはどうでしょう?
http://kakaku.com/item/K0000718685/spec/#tab
無線LAN環境でいいのであれば下記Zenpadという手もありますが、バッテリーがあまり持たないようです。
http://kakaku.com/item/J0000017166/spec/#tab

書込番号:19897877

Goodアンサーナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2016/05/23 11:19(1年以上前)

 そういえば、秋葉原のじゃんぱら各店で先週末にAUのタブレットQuaTab02が2万円割って売られていました。(ネットワーク利用制限○となっていましたが、ネットで見ると現状MINEOなどMVNOでは使えないようなのでWifi専用機なら)。

 メモリ2GB、ストレージ16GB解像度はWUXGA(1200x1920)と性能的に問題はなさそうですが。
 こちらも、購入後にAU関係のプリインストールアプリ処理が必要ですね。

(「Qua tab 02」を写真と動画でチェック【レポート】)
http://news.livedoor.com/article/detail/11083929/

(じゃんぱら)タブレットで型番検索すれば出るはず
http://www.janpara.co.jp/sale/search/shoplist/?CLSCODE=7&MKRCODE=249

 中古なら富士通のARROWS Tab F02あたりかも。中古は使用条件などバッテリーが心配ですが。
http://www.watch.impress.co.jp/arrows/2014/02/140212.html

書込番号:19898306

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/05/23 19:14(1年以上前)

パーシモン1wさん、こんにちは。

NEC LAVIE Tab E TE508/BAW PC-TE508BAW
http://kakaku.com/item/K0000796333/
最安価格(税込): 18,100円

を候補に加えてください。

8インチの大きいので、室内用ですね。

書込番号:19899113 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件

2016/05/24 23:11(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

Qua tab 02良いですね。画面も大きく10インチ(A500と同じ)
8インチなら、PC-TE508BAWもあると。

このあたりで、使用者の方と相談してみます。
ありがとうございました。

書込番号:19902395

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング