『扇風機について教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  > 家電その他
クチコミ掲示板 > 家電 > 家電その他

『扇風機について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「家電その他」のクチコミ掲示板に
家電その他を新規書き込み家電その他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

扇風機について教えてください

2016/05/24 11:56(1年以上前)


家電その他

クチコミ投稿数:23件

エアコンがつけられない独身寮にいます。夏の暑さを少しでもしのぎたいと思います。
水を入れて冷たい風を出す扇風機があると聞きました。おススメのもの、教えてください。
もし、水を入れるタイプがおススメでない場合、従来の羽根の扇風機と縦型のタワーファンとどちらがいいでしょうか。
部屋は6畳くらいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19900845

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6092件Goodアンサー獲得:527件

2016/05/24 18:13(1年以上前)

>水を入れて冷たい風を出す扇風機があると聞きました。おススメのもの、教えてください。

確か冷風機だったと思いますが、背面が熱交換で凄く熱くなるので、密閉されたお部屋だと電気の無駄遣いの様な。
あとタンクの水はカビが生えやすいので注意です。

エアコンが導入できないのは残念ですが、風通しを良くして日陰を上手く作るのが現実的か。

書込番号:19901476 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2016/05/24 18:27(1年以上前)

>ひでたんたんさん
早速お返事ありがとうございます。
背面の温度まで考えが及びませんでした。
タンクの水もカビの心配をしないとダメなんですね。
冷風機が良いとジャパネットで見たので興味を持ちましたが、普通のタイプのほうにしようかと思ってきました。
羽根のタイプと縦型のタイプについてもご存知でしたら、オススメ、アドバイス、お願いいたします。

書込番号:19901518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2016/05/24 18:56(1年以上前)

http://kakaku.com/kaden/cooler/

冷風機のカテゴリーです。
レビュー等を読めばどんな感じの物かが解ると思います。
http://review.kakaku.com/review/newreview/CategoryCD=V025/?lid=kaden_pricemenu_V025_review


家はシャープの縦型ファンを使ってます。
昨年の冷夏はエアコンを使わずにこれだけで凌げました。
プラズマクラスターの恩恵かは判りませんが、出てくる空気が爽やかです。
http://kakaku.com/item/K0000754987/?lid=myp_favprd_itemview

こちらはHot&Coolバージョン。
冷風は同様ですね。
http://kakaku.com/item/K0000689274/?lid=myp_favprd_itemview

一般的な扇風機ほど直接風があたるというより
自然な風が吹いてくる感覚でしょうか。

書込番号:19901569

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/05/24 19:27(1年以上前)

窓を開けて通気を良くして直射日光を遮られるなら、扇風機はホームセンター等で2000円以下で買えるベーシックなメカ式リビング扇風機でも良いと思います。

書込番号:19901632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2016/05/24 20:43(1年以上前)

>Re=UL/νさん
>油 ギル夫さん
お返事ありがとうございます。
レビューを参考にしたいと思います。
ホット&クールは1つで二役なので場所をとらないのは魅力です。
でも高いので、ホームセンターで安いのを探すのもいいかなと、悩ましいところです。
ご意見ありがとうございます。

書込番号:19901851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/05/25 00:55(1年以上前)

ミストファン RLC-MF05 っやつかな?
気化熱で熱を奪い温度を下げるアレかな。

ミストファン RLC-MF05
http://store.shopping.yahoo.co.jp/rcmdin/eb-rlcmf05.html

書込番号:19902631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2016/05/25 08:04(1年以上前)

>kokonoe_hさん
ありがとうございます。
早速リンクを見てみました。
冷風機、いろいろあるんですね。
勉強になります。

書込番号:19902953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Kenkimiさん
クチコミ投稿数:152件

2016/05/26 01:35(1年以上前)

細菌の発生に気をつける必要があります危険ですので お勧めはできないです
詳しくは在卿軍人病で検索してね

書込番号:19905222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2016/05/26 16:11(1年以上前)

>Kenkimiさん
ありがとうございます。
細菌が繁殖しないように気をつけて、マメに掃除するのはめんどくさいです。
やはり水を入れるタイプはやめようと思います。

みなさん、ありがとうございます。

書込番号:19906302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2016/05/26 16:24(1年以上前)

エアコンが付けられないとしても工事不要なウインドウエアコンという手もありますよ。
今年の夏は猛暑が予想されてます。
ウチも室外機が置けない部屋はウインドウエアコンです。

付属のアルミ枠を窓枠に突っ張って
エアコンを固定するだけです。
http://kakaku.com/kaden/aircon/itemlist.aspx?pdf_Spec103=3

書込番号:19906328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2016/05/28 16:48(1年以上前)

>Re=UL/νさん

ありがとうございます。
ウインドウエアコンは一番最初に思いつきましたが、諸事情で断念しました。。。

書込番号:19911318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「家電その他」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)