『DURA-ACEのテンション&プーリーについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『DURA-ACEのテンション&プーリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DURA-ACEのテンション&プーリーについて

2016/05/25 11:02(1年以上前)


ロードバイク

クチコミ投稿数:204件

質問させて頂きます。

先だって、仕事上の繋がりのある方の転勤にともなって
不要品の廃棄がありました。
その中に、DURA-ACEのテンション&プーリーセットがあり、頂いてきました。
当方、アルテグラのリアディレイラーを使用していますが、交換した場合
明らかな違いなどあるのでしょうか?
交換すれば質問せずに結果が分かるのですが、新品の未開封品でした。
さほどの違いがなければ、何方かに譲るつもりですし、違いがあるのならば交換したいと思います。
宜しくお願い致します。

書込番号:19903217

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2254件Goodアンサー獲得:409件 自転車道場 

2016/05/25 11:51(1年以上前)

DURA-ACEといっても型番によっていろいろ違っていて上下裏表のあるタイプだとアルテグラと互換性がないこともあります。

そのプーリーはベアリング入っていますか?

たぶん乗って体感的には違いは全くわからないでしょう。
アルテとデュラの型番不明なので互換性はいえませんけど、やるなら上下裏表間違わないようにね。

僕の経験ではDURA-ACEはデュラ以外は相性悪いので、無駄な交換はせずヤフオクで売りさばくかな。

書込番号:19903312

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件

2016/05/25 12:05(1年以上前)

ディープ・ インパクト さん

返信ありがとうございます。
ベアリング?開封していないので分かりません
見た目は、アルテと同じように見えました?
型番は帰宅後確認してみなす。
変わりがないのであれば交換しないほうがよいですね!
貰った物ですからオークションには出さず、地元で必要な方に譲りたいと思います。

書込番号:19903338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29531件Goodアンサー獲得:1638件

2016/05/25 13:10(1年以上前)

互換かどうかより交換しても大差ないような・・・


書込番号:19903468

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件

2016/05/25 13:34(1年以上前)

gda_hisashi さん

変わらないんですね〜(笑)
素人なもので、DURA-ACEと聞けば少しは変わるのかな〜なんて思い
引越の手伝い時に頂いてきました(笑)

ディープ・ インパクト さん

私のアルテグラは6800です。
貰ったDURAのパッケージは確かこんな感じでした。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/tonakai-market/4524667284086.html

書込番号:19903507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/05/25 20:22(1年以上前)

URLの物は10S用ですね。

書込番号:19904320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件

2016/05/25 20:59(1年以上前)

beeシュリンプさん

ありがとうございます。
了解しました!

書込番号:19904435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件

2016/05/27 16:52(1年以上前)

回答頂いた皆様

こちらでした。
お騒がせ致しました。

書込番号:19908861

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング