『ユリシーズ・ストラップのアウトレット』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > カメラ > カメラストラップ

『ユリシーズ・ストラップのアウトレット』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラストラップ」のクチコミ掲示板に
カメラストラップを新規書き込みカメラストラップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

ユリシーズ・ストラップのアウトレット

2016/05/26 00:11(1年以上前)


カメラストラップ

似合いますか?

文字の右側に傷あり

拡大

みなさん、こんばんは。
茶革のストラップを探していて、今回ユリシーズ・クラシコ・グランデのアウトレットを購入しましたのでレポートします。
こちらの製品です。
http://ulysses.jp/products/detail357.html

訳有り品の理由として、シミ・汚れ、キズ、革の裂け・擦れ、縫製不良が一例としてあげられ、他の症状も含まれる場合もあるということ。
どうせ使えば汚れたりするんだし、中古カメラに付けるんだからいいんじゃないと注文。
届いてみると、いったいどこが不良なんだろう。

目を凝らしてみたら、たぶんこれだろうというのがありました。
2枚目の画像で、文字が打ってある最初の部分に小さな傷があります。
3枚目がその拡大。
これなら私は気になりません。

これで正規品だと9,720円が、アウトレットで6,804円なのだから、細かいこと気にしない人にはお買い得ではないでしょうか。
不良箇所は色々みたいなので、そこは賭けですが。
私に届いたものは、この程度でしたということで、参考になさってください。

難点は不良箇所よりも、種類が少ないこと。
正規品は5色2サイズから選べるのですが、アウトレットは2色1サイズしかありませんでした。
アウトレットは他の製品もありますので、そちらもリンク貼ります。
http://ulysses.jp/products/list124.html

実物を手にしての感想は、革のいいにおいがします。
実は革ストラップを持つのは初めてでして、他と比べてどうなのかわからないんです。
検索したら評判は良かったですよ。

以上レポートでした。

書込番号:19905075

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2016/05/26 08:09(1年以上前)

以前は墨田区の吾妻橋近傍に住んでましたのでオーダバッグの工房が近所に数軒あって、
当時お願いすれば良かったと後悔している近頃です。

機材とマッチして宜しいですね。私は着るもの・履くものが殆ど茶系なので歓迎色です。

書込番号:19905514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件

2016/05/31 00:49(1年以上前)

こんばんは、うさらネットさん

レスありがとうございます。
忙しくてお返事遅れて申し訳ない。

後悔先に立たずなんだけど、物欲は限りないからね。
私はペンタックスのズームフォトルーペを買っておけばよかったと後悔しています。
3万とかして手が出なかったのだが、最後はヨドバシで400円になってしまったらしい。
その値段なら買ったのに。
http://www.yodobashi.com/%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-PENTAX-%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%9A-5-11%C3%97/pd/000000108902004619/

週末にこのストラップで出かけてみました。
だんだん目が慣れてきて、なかなか似合うなと思えてきた。
クラシックな感じでよいのではないでしょうか。

書込番号:19917937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件

2016/06/04 21:12(1年以上前)

さらに追記。

今回選ぶのに、自分でも色々調べてみました。
それでヒットしたのが「一眼レフ、ミラーレスカメラの本革・ハンドメイドなカメラストラップが素敵なカメラアクセサリショップまとめ」というサイト。
http://camera10.me/blog/accessory/strap/strap

おいおい、いくつあるんだよって数えたら17。
読みきれん。
どれもほめ言葉しか書いてないから、なにが違うのかわからん。
一番最初に出てたユリシーズにアウトレットがあって、他より安いからそれにしたってわけ。

革製ってだけでこうなんだから、価格コムでお勧めはなんて相談したら、えらいことになるのも当然ですね。

書込番号:19929582

ナイスクチコミ!1


OldRookieさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:6件

2016/06/09 17:54(1年以上前)

>たいくつな午後さん
こんにちは、ご無沙汰しておりました。

MZ-3に皮のストラップ、なかなか似合っていますよ。
ビンテージ感が出ていて良いですねー。^^)

先日、伯父の形見分けでPentax67&レンズを頂きました。
ストラップが短くて痛んでいたので、645の物を付けようと思います。
モルトも加水分解していたので、自分で張替をいたしました。
息子のようにかわいがって頂いたのですが、残念です。
Mamiyaともども使わなくては・・・・。(645Dは3月購入)

67のストラップは解決しますが、645がありませんので新調いたしました。
たいくつな午後さんのリンクにもありますが、「203 camera straps」にて
布製ですが黒/赤を購入しました。
いままでストラップなんかは、カメラのおまけで何でも良かったのですが、
なぜかPentaxを手にするとそれ以外のストラップが欲しくなりますね。
僕だけ・・・? ではまた。^^

書込番号:19942474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件

2016/06/11 14:03(1年以上前)

OldRookieさん、こんにちは。

>MZ-3に皮のストラップ、なかなか似合っていますよ。
>ビンテージ感が出ていて良いですねー。^^)

ありがとうございます。
いまどきフィルムカメラかよとあきれられていますが、私はこのデザインが大好きなんです。
見ているうちに他の色も欲しくなってしまった。
オリーブいい感じですね。

>「203 camera straps」にて布製ですが黒/赤を購入しました。

これもいいですね。
リンクお役に立ててよかったです。

>なぜかPentaxを手にするとそれ以外のストラップが欲しくなりますね。

ペンタックスは商品名が大きく入っていないストラップを多く出しているから、ユーザーがそういうのもいいなと意識付けされているのかも。
Pentaxの文字はとても小さく、切り取ることも出来るから、他のメーカーで使ってもいい。
その辺が宣伝下手ということでもあるのだが。

書込番号:19947340

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)