『グリップ交換について教えてください』のクチコミ掲示板

2014年 6月上旬 発売

セレクト ニューポート 2 パター シルバーミスト [34インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

長さ:34インチ セレクト ニューポート 2 パター シルバーミスト [34インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • セレクト ニューポート 2 パター シルバーミスト [34インチ]の価格比較
  • セレクト ニューポート 2 パター シルバーミスト [34インチ]のスペック・仕様
  • セレクト ニューポート 2 パター シルバーミスト [34インチ]のレビュー
  • セレクト ニューポート 2 パター シルバーミスト [34インチ]のクチコミ
  • セレクト ニューポート 2 パター シルバーミスト [34インチ]の画像・動画
  • セレクト ニューポート 2 パター シルバーミスト [34インチ]のピックアップリスト
  • セレクト ニューポート 2 パター シルバーミスト [34インチ]のオークション

セレクト ニューポート 2 パター シルバーミスト [34インチ]スコッティ・キャメロン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月上旬

  • セレクト ニューポート 2 パター シルバーミスト [34インチ]の価格比較
  • セレクト ニューポート 2 パター シルバーミスト [34インチ]のスペック・仕様
  • セレクト ニューポート 2 パター シルバーミスト [34インチ]のレビュー
  • セレクト ニューポート 2 パター シルバーミスト [34インチ]のクチコミ
  • セレクト ニューポート 2 パター シルバーミスト [34インチ]の画像・動画
  • セレクト ニューポート 2 パター シルバーミスト [34インチ]のピックアップリスト
  • セレクト ニューポート 2 パター シルバーミスト [34インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > パター > スコッティ・キャメロン > セレクト ニューポート 2 パター シルバーミスト [34インチ]

『グリップ交換について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「セレクト ニューポート 2 パター シルバーミスト [34インチ]」のクチコミ掲示板に
セレクト ニューポート 2 パター シルバーミスト [34インチ]を新規書き込みセレクト ニューポート 2 パター シルバーミスト [34インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

グリップ交換について教えてください

2016/05/26 11:13(1年以上前)


パター > スコッティ・キャメロン > セレクト ニューポート 2 パター シルバーミスト [34インチ]

スレ主 biburosuさん
クチコミ投稿数:94件

現在、セレクトニューポート2ブラックミスト33インチを使用しております。

グリップが細く、違うものに交換しようと思います。

候補がスーパーストローク、ウルトラスリム1.0を挿したいのですが
これって、挿せるのでしょうか?

何分、海外在住で周りの知人にも聞いても、曖昧な回答です。

見た目ではストレートのシャフトではなく、グリップエンドに近づくほど、
曲がっているように感じます。

ご存知の方が居られましたら、ご教授の程、宜しくお願い致します。

書込番号:19905835

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 biburosuさん
クチコミ投稿数:94件

2016/05/26 22:27(1年以上前)

追加補足です。

タイトリストジャパンに確認したところ、純正部品以外の交換については
お答えできません。との事でした。

また、シャフトの曲がりについても購入された場所に確認して下さいとのこと。

どうしても純正以外には交換して欲しくないのですね。(当然の回答ですね)

書込番号:19907246

ナイスクチコミ!4


brassieさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:14件

2016/05/27 00:02(1年以上前)

トピ主さん、今晩は。

 セレクトニューポート2ブラックミストは、2012製で、純正グリップなら、口径58・重さ77g・ピストル型グリップで、色が黒で赤字のキャメロンのロゴ入り、「ピストリーニ」というグリップと思います。

 お尋ねのウルトラスリム1.0は、2015モデルは、口径58、重さ67g位・25ミリの平ら部分。2016モデルは、口径58・重さ65gで、こちらは、円筒型で平らな部分がないタイプですが、両方とも、口径が一致しており、グリップ交換は可能です。

 『また、シャフトの曲がりについても購入された場所に確認して下さいとのこと。』との回答に対しては、

 シャフトは、グリップの中で曲がってはいません。グリップの形がピストル型なので、曲がっているように見えるだけです。

スーパーストロークの中にも、ピストル型のグリップもあります。

 ただ、セレクトニューポート2ブラックミスト33インチは、重さ550gで、グリップをウルトラスリム1.0と交換すると、上が10g以上軽くなり、それに従って、ヘッドが重くなり、これまでの距離感と微妙に合わなくなるかもしれません。

 グリップが細いと言うことでしたら、グリップを交換する前に、ダイヤコーポレーションで発売している「宮里流・やわらかグリップ・1200円位」を、パターグリップに被せて、太さを体験してみては如何でしょうか。

 今、所持しているセレクトニューポート2ブラックミストに被せてみましたが、ウルトラスリム1.0より一寸太めですが、練習には、中々良い感じですよ。

それから、グリップ交換を、考えてみては如何ですか。

 グリップ交換作業は、グリップをシャフトからカッターで切り取りゴミとして処分し、新しいグリップを装着するのは簡単ですが、長く自分に合ったものグリップは、中々見つけられません。

 グリップ交換して、また交換しての連続、結局、メーカーが一番と思って装着した最初の純正グリップが、一番合っていたともなりかねません。

 パターは、本当に自分も悩んでいます。


 

 
 
 

書込番号:19907562

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 biburosuさん
クチコミ投稿数:94件

2016/05/27 02:09(1年以上前)

brassieさん

早速の返信を頂き、ありがとうございます。

交換が可能な事が分かり、すっきりしました。

更にヘッドが重くなるとの事でしたので、アドバイス通り
やわらかグリップを購入してみようと思います。

それから、考えても遅くはないようですね。

ピンタイプにスーパーストロークを付けている人は見かけず、
プロでもスピースくらいしか見かけませんよね。

正直、この一年パットに悩んでおり、いろいろな練習も試みました。

ロングパットで距離感がダメな時もあれば、1メートルを何度も外す時もあります。

最近では、自分に暗示をかけるかのように、どうせ3パットだろうと思うと
やっぱり3パット!

ゴルフがストレスになってきており、月例杯も休んでいる始末です。

おそらく、HCも15くらいまで落ちるはずです。

違う形状のオデッセイも購入しましたが、今一つでした。

最後はセンターピンタイプかグリップかなと思った次第です。

周りのシングルからは、打ち方を一からやり直せと言われましたが、
そんな気にもなれません。

長々とすみませんでした。

今回は本当にありがとうございました。

書込番号:19907727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スコッティ・キャメロン > セレクト ニューポート 2 パター シルバーミスト [34インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

セレクト ニューポート 2 パター シルバーミスト [34インチ]
スコッティ・キャメロン

セレクト ニューポート 2 パター シルバーミスト [34インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月上旬

セレクト ニューポート 2 パター シルバーミスト [34インチ]をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング