『10.2kWの見積もり評価をお願いします』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

『10.2kWの見積もり評価をお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 ソーラーフロンティア」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 ソーラーフロンティアを新規書き込み太陽光発電 ソーラーフロンティアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 10.2kWの見積もり評価をお願いします

2016/05/27 00:44(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

クチコミ投稿数:2件

築1年半の自宅へ太陽光発電の導入を検討しています。
PanasonicのHITと迷いましたが、初期費用の安さと実発電量の多さに惹かれ今はソーラーフロンティアに決めようかなと考えています。

添付画像2枚の見積もりについていくつかご質問させて頂きます。


(1)ソーラーフロンティアの場合だと、ギリギリ10kW載せられると言われ添付画像のように見積もりがきましたが、無理のある配置だったりしませんでしょうか?

(2)ガルバリウム縦葺き・2寸勾配・片流れなのですが、メーカーの設置基準を満たさないなんてことはないでしょうか?(特に2寸勾配の部分)

(3)一部の業者から「ソーラーフロンティアは重さがネックだから辞めたほうが良い」と言われたのですが、特に根拠も示されなかったのでそこまで気にしていません、、、でしたが、言われるとちょっと不安です。10kW以上なので総重量が1.5tを超えちゃうのかなと思うのですが、実際載せた方の経験談などあれば教えて頂けますでしょうか?

(4)最後に、金額的には妥当でしょうか?


よろしくお願いいたします。

書込番号:19907644

ナイスクチコミ!1


返信する
gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2016/05/27 05:51(1年以上前)

>singingwhaleさん

 屋根の配置図を拝見しました。
 ソーラーフロンティア純正の図面ではありません。
 ソーラーフロンティアのツールで図面に落とせますので、業者に指示下さい。
 純正ツールでの図面でもしかしたら赤線をはみ出るかもしれませんので。

 10kWありますので、価格はもう少し落とせるとは思います。

書込番号:19907828

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:395件

2016/05/27 09:04(1年以上前)

>singingwhaleさん

重さの面では、ソラシスネオでも検討されると良いです。
総面積はあまり変わりません。

書込番号:19908120 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2016/05/27 10:34(1年以上前)

重さに関しては、晴れhareさん のおっしゃる通りです。
1枚8Kgと半分以下です。(我が家はこのソラシスネオです)

ただし、1枚100Wと出力が下がりますので10kW超えになるのか
再設計してもらって下さい。

この見積りのシステムでも、税抜き価格程度で込みにしたいものですね。

書込番号:19908292

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2016/05/27 13:03(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!

>gyongさん
純正の図面ではなかったのですね。業者に再度出し直してもらうよう言ってみます!
金額、もうちょっとイケそうですよね。頑張ってお話し進めてみます。

>晴れhareさん
重量から見るとソラシスネオが安心そうですよね。
ただ、面積が足りずギリギリ10kWが載せられないみたいなんです。。。
他の業者にも聞いてみて、無理なく載せられるかどうか確認してみます!


>しょういち720さん
上記の通り、10kWに届かないかもしれないのですが、再度確認してみます!
具体的な金額のご提示ありがとうございます。だいたいの目安として目指してみます。

書込番号:19908504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2016/06/01 16:51(1年以上前)

設置面の画像拝見させていただきました。
屋根材がガルバとなっておりますが、どのタイプでしょうか。
金属の縦葺きなのか、横葺きなのか、それとも金属の瓦棒なのか。
屋根材により設置設置有効範囲が変わりますので。

それとフロンティアの場合屋根に取り付ける固定金具が有効範囲の中で
なお且つ建物壁芯より内側設置となるようにと標準施工になっております。

書込番号:19921415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)