『『脇役の君にスポットライトを』 にら、ねぎ、もやし編』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 食品 > その他の野菜・きのこ

『『脇役の君にスポットライトを』 にら、ねぎ、もやし編』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他の野菜・きのこ」のクチコミ掲示板に
その他の野菜・きのこを新規書き込みその他の野菜・きのこをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ389

返信200

お気に入りに追加

標準

その他の野菜・きのこ

スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

君こそスターだ

惚れちゃったよ〜 君が魅せたドラマに乾杯 ← 一杯やる予感

にら

もやし

この夏に新たなSUMMER SONGがリリースされます。
『脇役の君にスポットライトを』

冗談です。
1度DJ気取りをやってみたかったです。(;^ω^)


さて、段々とCookpadみたいなスレッドになりつつあります。
苦情がありましたら速やかに退散致します。

脇役がいるからこそ主役が引き立つ。
そんな脇役たちにスポットライトを当ててみたいと思います。


[ 参照 ] Cookpad もう脇役とは呼ばせないっ☆ねぎが主役の絶品レシピ
http://cookpad.com/articles/15955

書込番号:19909956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/05/28 01:19(1年以上前)

鍋に600mlの水を入れて沸かします。

今回はスープ餃子を作ります。
忙しい時でも野菜を手軽に採れるます。かんたん料理(^-^)/

書込番号:19909964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2016/05/28 01:19(1年以上前)

もやしは至高♪

書込番号:19909966

ナイスクチコミ!5


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/05/28 01:21(1年以上前)

ドカッと投入!

たくさんあるように見えますが、煮込むとしんなりとなりますので、
鍋の蓋が閉まらない なんてことにはなりません。大丈夫です。

書込番号:19909971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/05/28 01:23(1年以上前)

鍋の蓋を閉めて野菜たちを煮込みます。

コトコト♪

書込番号:19909974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/05/28 01:25(1年以上前)

煮込むとしんなりしてきます。

書込番号:19909977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/05/28 01:28(1年以上前)

スープ餃子に添付されているスープを鍋に入れます。

書込番号:19909987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/05/28 01:31(1年以上前)

餃子を投入し暫く煮込みます。
このときは鍋の蓋をしません。← Tioの場合

書込番号:19909989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/05/28 01:34(1年以上前)

具材に熱が行き渡ったら、鍋への加熱を止めます。
鍋の蓋を閉め、蒸します。


『朝まで生テレビ』の合間に、また書き込みます。(^-^)/

書込番号:19909994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/05/28 01:35(1年以上前)

ポォフクッ♪さん

こんばんは。
もやしは家計にも助かります♪

書込番号:19909997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/05/28 04:33(1年以上前)

餃子を投入します。

書込番号:19910096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/05/28 04:41(1年以上前)

特別なスープを あなたにあげる
温かいんだから♪


にら、ねぎ、もやしを使用した簡単料理を教えて下さい。
(^o^ゞ

書込番号:19910100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28905件Goodアンサー獲得:254件

2016/05/28 09:45(1年以上前)

おは〜!

将来に備えお料理も いろいろとお勉強されてる様子
宜しゅうございます(*゚v゚*) あなた

私め
昨夜は頂き物の新カメラの探究で拝見できず。
今 拝見させて頂きましたよ。

昨夜はクワガタくんで蛸のお味を頂きました〜
それでは今日もおきばりやす∠(^_^)

書込番号:19910501

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/05/28 12:14(1年以上前)

美味しそう(*^^*)





でも、ネギはチョッピリ苦手…( ;´・ω・`)
少なめにしてね…(>_<)

書込番号:19910798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/05/28 12:19(1年以上前)

オリエントブルーさん

こんにちは。

>昨夜はクワガタくんで蛸のお味を頂きました〜

ほんまおもろいおじちゃま☆
ほのぼのして好きです。(*^o^)/\(^-^*)

父の日の素敵なプレゼントでしたね☆
レビューを拝見し、ナイスをポチっておりますー(^o^ゞ

書込番号:19910809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/05/28 12:25(1年以上前)

☆ME☆さん

こんにちは。

今回のスープ餃子には、にらを入れております。
今後に登場予定のうどんやラーメンにはねぎが欠かせません。
その際にお越し下さったら、☆ME☆さんにはねぎ抜きで承ります。
(^-^)/

書込番号:19910829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1463件Goodアンサー獲得:6件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2016/05/28 14:38(1年以上前)

(・ω・)ノ

Tio Platoさんに触発されて、スープ餃子を作りたくなりました。

私だったら … にら、ねぎ、もやしにプラスして キノコ類 (しめじ、エリンギなど) ← 食物繊維豊富で低カロリー (笑)
をたっぷりと入れてしまいます。

帰ってから作ろうかなぁ? 昨夜録画しておいた 『朝まで生テレビ』 を見ながら食べたいな♪

書込番号:19911088

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2016/05/28 17:02(1年以上前)

(・ω・)ノ

スープ餃子にはキャベツでしょう?
(私だけかな( ・◇・)?)

話は全く違いますが、今日は土砂降りで外に出掛けられないので、
暇潰しに炊き込みご飯を仕込みました(* ̄ー ̄)

とり、しめじ、たけのこ、、、あとは意味無くナイショ(///∇///)

書込番号:19911341

ナイスクチコミ!3


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/05/28 19:23(1年以上前)

fttikedaz2さん

こんばんは。

顔、顔アイコンが!!

明日、キャベツを入れてスープ餃子を作ってみますね(^-^)/


>あとは意味無くナイショ(///∇///)

なんでよー?(笑)


今日は土砂降りで大変でしたね。
おうちでごゆるりとお過ごし下さいね。

書込番号:19911597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/05/28 19:27(1年以上前)

大きめの器でペロリン

近付きすぎるとスマホカメラのレンズが曇ります。

餃子がもっちもち♪

昨晩に作ったスープ餃子の残りを平らげます(笑)

書込番号:19911609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2016/05/28 19:51(1年以上前)

てぃおさん

では、物欲アイコンで登場してみました(* ̄ー ̄)

書込番号:19911672

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/05/28 20:49(1年以上前)

真珠さん

こんばんは。

返信が遅れてすみません。

エリンギ、こんな大きいものをスープ餃子と共に煮込めるのかなと思い、
スーパーマーケットで実物を見てきました。(^-^)/
縦長に裂けそうですね!
今度、キノコ類を入れてスープ餃子を作ってみますね!

↓ 出典1より一部を抜粋

クセのない甘みで、いろんな料理にピッタリ!歯応えコリコリ、切り方によっては貝柱やアワビのよう!


[ 出典1 ] ホクトのエリンギ
http://www.hokto-kinoko.co.jp/commodity/eringi.php

[ 出典2 ] 隠れロマンチスト
https://www.hokto-kinoko.co.jp/kn_en/kinokogumi/character/eringe.php

[ 出典3 ] 実はお金持ちのお嬢様
https://www.hokto-kinoko.co.jp/kn_en/kinokogumi/character/bunasimeji.php

書込番号:19911809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/05/28 20:51(1年以上前)

fttikedaz2さん

(^3^)/

書込番号:19911817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/05/28 23:34(1年以上前)

メッチャ美味しそう…



食べたい食べたい食べたい…(>_<)

本日、物欲よりも食欲かも…(>_<)

書込番号:19912286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2016/05/28 23:40(1年以上前)

鶏肉とエリンギえのきとバターで炒めて、そこにまたバターとワインと醤油と多めのワサビ。

パスタに絡ませどうぞ♪

カロリーなんて気にした瞬間に負けてるんです(・◇・)ゞ

書込番号:19912298

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/05/29 02:38(1年以上前)

>Tio Platoさん

こんばんは。
シンプルな水餃子もイイんですが、スープ餃子もたまらんですね。
とってもオイシそうヽ(´▽`)/

ニラ&もやし、安定の名脇役…
松重豊さん&小日向文世さん、ってな感じでしょうか。
マロニー荒川良々さんも合いそうw

お鍋の中で華麗に優雅に泳ぐ餃子たち☆
プニプニ♪ツルツル♪せくし〜過ぎますってば(人´∀`*)

書込番号:19912563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/05/29 06:29(1年以上前)

☆ME☆さん

ご賞味のあとは、睡眠欲センサー発動でお昼寝をお願い致します。
(^-^)/

私は炊飯器に物欲センサーが発動中ですよー。

書込番号:19912673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/05/29 06:36(1年以上前)

ポォフクッ♪さん

>鶏肉とエリンギえのきとバターで炒めて、そこにまたバターとワインと醤油と多めのワサビ。

何て洗練された料理なんでしょう☆
高級感溢れるパスタです。絶対美味しい!!
(^3^)/

ワインは白と赤のどちらを推奨でしょうか?
フランベとは違うのかなぁ??

書込番号:19912681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/05/29 06:45(1年以上前)

りゅぅちんさん

うんうん♪

身体を温めたいときはスープ餃子で、冷やし中華のように身体をひんやりさせたいときは水餃子を食べております。
どちらも美味しいですね。


>ニラ&もやし、安定の名脇役…
>松重豊さん&小日向文世さん、ってな感じでしょうか。

\(^-^)/ す、鋭いですね。まさか見破られるとは・・
仰る通り、ドラマ『HERO』の名脇役をヒントに構成致しました。


>お鍋の中で華麗に優雅に泳ぐ餃子たち☆

ぶ、文学にも精通?
普段、演奏のみならず作詞もなさっているのかしら。


>プニプニ♪ツルツル♪せくし〜過ぎますってば(人´∀`*)

いつものりゅうにぃのようですね。
(^ω^)

書込番号:19912691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5347件Goodアンサー獲得:718件

2016/05/29 07:24(1年以上前)

ボソッ・・・

餃子は一人2個まで、あとは食べ放題で、ダイエットにいいな・・・

書込番号:19912738

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/05/29 08:59(1年以上前)

まきたろうさん

おはようございます。

スープ餃子は身体が温まりますし腹持ちもいいよー♪
日中は暑くても朝晩はまだまだ冷えますので、是非ご賞味あれ〜
(^-^)/

書込番号:19912888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/05/29 23:23(1年以上前)

今回は醤油だれで。

もやし多目で。

今日はそこそこ暑かったです。
やっぱり冷やし中華日和となりました。

書込番号:19915136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/05/30 21:49(1年以上前)

fttikedaz2さん のコメントより、キャベツを使用してみます。

こんばんは。

天候が昨日とは様変わりしてそこそこ冷えます。
スープ餃子で身体を温めます。

fttikedaz2さん 御推薦?のキャベツを使用して作ります。
豚に真珠♪さん、きのこは後日に使用してみますね。(^-^)/

書込番号:19917382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/05/30 21:52(1年以上前)

キャベツを煮込んで、付属のスープを投入します。

作り方は前回と変わりありません。
具材(野菜)がキャベツとなっております。

書込番号:19917392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/05/30 21:53(1年以上前)

餃子を投入し、暫く煮込みます。

書込番号:19917398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/05/30 21:54(1年以上前)

具材に熱が満遍なく通ったら、火力を止め余熱で蒸します。

書込番号:19917404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/05/30 21:56(1年以上前)

ふっくらぷにぷに餃子☆

完成!

書込番号:19917410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/05/30 21:58(1年以上前)

ハフハフ、ホフホフ、身体が温まりました。

食後は『はちみつ柚子茶』でほっこりします。

書込番号:19917419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2016/05/30 22:08(1年以上前)

遅レス( ̄◇ ̄;)

・・・白です。
お酒切らしてたので、代わりに入れただけですが(´ー`)

フランベなんてしません。
普通に入れてアルコールは飛ばしますがね。

バター多いので辛さはほぼ来ませんから、ワサビはかなり多いです。
びっくりするくらいかもしれません。
チューブのでも良いですが、私はすりおろすのが好きです。
大体1本半以上は入れます。

書込番号:19917455

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/05/30 23:02(1年以上前)

ポォフクッ♪さん

色彩感覚も味覚も鋭いですね!
ポォフクッ料理人♪さん、ありがとうございました。
\(^-^)/

書込番号:19917645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/05/30 23:09(1年以上前)

m(o・ω・o)m ごめんなさい!

肝心の味について述べておりませんでした。
キャベツ を使用してのスープ餃子は美味しかったです。
キャベツの甘味とも合って、まるでロールキャベツのよう(笑)

\(^-^)/ また作りまーす。

書込番号:19917670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2016/05/31 13:39(1年以上前)

(・ω・)ノてぃおさん、こんにちは〜
久し振りのジジコスで登場です。

早速キャベツを試されましたかd(⌒ー⌒)!結構良いでしょう〜

子供の時は、キャベツなんて紙みたいな葉っぱは大嫌いでしたが、
今は結構使える奴と、大好きになってます。

生のまま千切りにして、トンカツの時にとんかつソースをかけたり、
豚のしょうが焼きの時は、最後に余ったしょうが焼きのタレに絡めて食べたり、
野菜炒めにしたり、お好み焼きや焼きそばにもd(⌒ー⌒)!
後は、もつ鍋などの辛めの鍋にも良いですね( ̄▽ ̄)b

煮込んでもくずれて溶けないので、学生の時は鍋にキャベツをまるごと一個放り込んで、
コンソメで煮ておくと、2〜3日はおかずとしてスープとして大活躍でしたd(⌒ー⌒)!

パチンコで勝って余裕が有るときは、ベーコンも一緒に煮込んでおくと最高でしたね。

スープ餃子を私がアレンジするなら、スープに味噌と唐辛子を入れてキャベツを煮込んで、
最後にニラを加えて出来上がり〜〜〜〜〜(m--)m

書込番号:19918883

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/05/31 16:10(1年以上前)

fttikedaz2さん

こんにちわー

(^O^) 色んな料理方法を教えて下さってありがとうございます。


>ベーコンも一緒に煮込んでおくと最高でしたね。

うんうん。ジャガイモも一緒に煮込むとポトフ☆


カメラも料理も、凄腕ですね!
トンカツに生姜焼に、流石、豚耳メンバー\(^-^)/

教えて頂いたスープ餃子のアレンジも、もつ鍋も、今後試して参ります。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
(*^^*)v

書込番号:19919082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5347件Goodアンサー獲得:718件

2016/05/31 22:11(1年以上前)

料理は組み合わせが無限にあるから、なにをどう書けばいいかわからんです。
そして、世の中、美味しいものばかりで、体の休まる暇がない・・・あぁごめんなさい・・・

もし、万が一・・・・・も、もやしくんが、いない・・・
というとき、レタスちゃんがいたら、代わりに入れてみてください。
シャキシャキして美味しいかも?
「レタスのスープ」でググッてみてくださいませ。

あと、もやし君といえば、袋の口あけて、水入れて切って(洗ったつもり)電子レンジ500wで1分、
それを味噌ラーメン系のカップ麺に追加して食べると豪華ですっ!
もうバターなんかのせると本格的ですっ!

書込番号:19919960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1463件Goodアンサー獲得:6件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2016/06/01 12:47(1年以上前)

fttikedaz2さん
Tio Platoさん

こんにちは。  ( ^^) _U~~

スープ餃子 (キャベツ編)、昨夜私も試してみましたが … ハマりました。 メチャ美味しい♪
クセになりそうです。 (笑)

書込番号:19921070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2016/06/01 13:01(1年以上前)

(・ω・)ノ親分さん、こんにちは〜

それは良かったです。
キャベツも結構強力な脇役ですねd(⌒ー⌒)!

書込番号:19921105

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/06/02 05:20(1年以上前)

まきたろうさん

おはようございます。

レタスちゃんを使用したスープ餃子も美味しそうですね。
サンドイッチやサラダ、チャーハンしか、レタスを使用しておりませんでした。
今度、スープとかにレタスを使用してみますね。(^-^)/

味噌バタもやしラーメン!
ふふふ♪
食べておりますー (^O^)v

書込番号:19922824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/06/02 05:40(1年以上前)

真珠さん、fttikedaz2さん

おはようございます。

キャベツは陰の主役ですよね♪
「何で陰やねん!主役にしたれよー」というツッコミが聞こえてきそうです。

栄養素が豊富なキャベツですが熱に弱いのが難点(>_<)
でも、スープ餃子に入れたら歯応えも良く美味しかったよー。
ロールキャベツも美味しいです。
fttikedaz2さんから教わった料理も、キャベツの魅力が際立ってる感じがします。


キャベツの千切りは、その料理の主役を引き立てる陰の主役。
コロッケやメンチカツ、トンカツ等の揚げ物にも、カツサンドにも、サラダにも、
何にでも合わせてくれるオールラウンダー!


真珠さんに教わった、『スープ餃子 きのこ編』は出番を控えております。
(^-^)/

書込番号:19922837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/06/18 12:53(1年以上前)

おろし豚カツ定食

fttikedaz2さんへ

>生のまま千切りにして、トンカツの時にとんかつソースをかけたり、

昨日のランチでは、職場の先輩方に連れられて豚カツ定食でした。
(^-^)/



さて、
にら、ねぎ、もやし編で唯一登場していなかった「ねぎ」が登場です!
『おろし豚カツ定食』
豚カツソースはポン酢仕立て。
ねぎが大根おろしとも合っていて、さっぱりと美味しく頂けました。



真珠さんへ

きのこスープの待機時間が長くなっておりましてごめんなさい。
冷房で冷え過ぎたときに作ってみますね(^-^)/

書込番号:19966251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/07/28 12:57(1年以上前)

薬味セット 青ネギ、白ネギ、刻みショウガ、鰹節

素麺のつゆに投入します。

2016年7月27日の夕食です。もはや、夜食やろ(笑)

そうめんをちゅるちゅる。
蒸し暑い中、疲れた身体にはたまらなく良いです。
喉ごし爽やか。

そうめんのつゆに、半額でゲットした薬味を加えてみて大正解☆

そうめんの写真を撮り忘れたことは減点
(゜゜;)\(--;)

書込番号:20072957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/07/28 13:02(1年以上前)

本日の昼食にワンタンスープを作りました。材料はこちらです。

>真珠さんに教わった、『スープ餃子 きのこ編』は出番を控えております。

たいへん遅くなりましてごめんなさい。
m(__)m



調理の過程は本日の夜に投稿致します。
(゜゜;)\(--;) 投稿遅れの常習犯



ワンタンの賞味期限が10日過ぎてますけど、たぶん大丈夫です。
ほんまか?(笑)

書込番号:20072972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/07/28 14:04(1年以上前)

>Tio Platoさん

きっと節約上手の可愛いお嫁さんになれそうネ♪

ボールぶつけて…げっとしたい…

(ノ`O´)ノ⌒○ ε=ε=┏( ;・_・)┛ 《ケーサツ署》



(´O`)\( ´∀`)タイホ

書込番号:20073089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/07/29 01:38(1年以上前)

>調理の過程は本日の夜に投稿致します。
>(゜゜;)\(--;) 投稿遅れの常習犯

また遅れます・・・
(;´д`) 土日のいずれかで投稿致します。

―――――――――――

りゅうにぃへ

こばわー

可愛いお嫁さん?
(*´ェ`*) はーい☆




誰がモンスターぢゃい?!(笑)


こーゆーコント仕立てのコメント大好物です!(^ω^)
ありがとうございます☆

首都圏では本日から気温が30℃を超えてくるようです。
りゅうにぃも、お仕事暑かれ様・・ お疲れ様のことと思います。
熱中症とかに気を付けてね。


今度の土曜日は、土用の丑の日だよー
うなぎパワー(^-^)/ だねっ♪

書込番号:20074638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/07/30 22:00(1年以上前)

ブナシメジを使用します。

不要な箇所を包丁で切り落とします。

こんばんは。

その後の続きです。
きのこを入れたワンタンスープの調理過程を投稿致します。

きのこは長野県産のブナシメジを使用します。
オルニチンの含有量が多いらしいので、このきのこを選択しました。

何かと呑み会やデー党活動で飲酒が多い夏。
オルニチンを摂取して肝臓をいたわるよ。


(゜゜;)\(--;) 呑まなきゃよくね?


[出典] 協和発酵バイオの健康成分研究所より、
オルニチンの持つ作用 オルニチンではじめる、肝臓にやさしい身体づくり。
http://www.kyowahakko-bio-healthcare.jp/healthcare/ornithine/sayou.html

書込番号:20078922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/07/30 22:05(1年以上前)

ブナシメジを温めておいた湯鍋に投入します。

菜箸で中心部分から割いて、バッカ〜ン。

ブナシメジを温めておいた湯鍋に投入し、
菜箸で中心部分から割いて、バッカ〜ンと開かせます。

このまま、ブナシメジがしんなりとするまで煮込みます。
※ 沸騰させないで下さい。アクが出るおそれがあります。

書込番号:20078942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/07/30 22:12(1年以上前)

ブナシメジがしんなりとしてきたら、ワンタンを投入するタイミングです。

ワンタンを少し(1分位)煮込んでから、スープの素を投入します。

ブナシメジがしんなりとしてきたらワンタンを投入します。

ワンタンを1分位煮込んでから、
ワンタンに付属していたスープの素も投入します。
※ 菜箸でワンタンをツンツンして、固さがほぐれていたらスープ投入のタイミングです。

書込番号:20078968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/07/30 22:13(1年以上前)

|ω・) あく

書込番号:20078975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/07/30 22:16(1年以上前)

鍋の蓋をして暫く(2〜3分)煮込みます。
この時点でIHヒーターの電源をOFFします。

書込番号:20078983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/07/30 22:22(1年以上前)

先日に購入した薬味セットの残りを使用します。

薬味セットを鍋に投入♪

ん〜、良い感じ(^-^)/

先日に購入した「薬味セット(青ネギ、白ネギ、刻みショウガ、鰹節)」の出番です。
先日に残しておいたのはこのためです(笑)

書込番号:20078996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/07/30 22:25(1年以上前)

出来上がりです!

美味しく頂けました☆

出勤前のかんたん料理♪

冷房で冷え過ぎているときにも良いですよー

書込番号:20079008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2016/07/30 22:32(1年以上前)

りゅぅちんさん、素晴らしい情報ありがとうございます

>ボールぶつけて…げっとしたい…

姫ゲット出来るなら、一日で辞めたポケモンまたやろうかな・・・ニ・三匹捕まえて料理と掃除頼みたいw

冗談は置いといて美味しそう、未来の旦那様羨ましいッス^^;

PS 明日の投票誰にするか決めれない、入れたくない人はすぐ決めれるのに><

書込番号:20079026

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/07/31 13:25(1年以上前)

たそがれた木漏れ日さん

こんにちはー(^-^)/


>ニ・三匹捕まえて料理と掃除頼みたいw

とっても分かります!(笑)


>未来の旦那様羨ましいッス^^;

(*^^*)v



ランチ後にうなぎパイを改めてじっくりと拝見しまっす♪

書込番号:20080352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/07/31 19:59(1年以上前)

たそがれた木漏れ日さんへ


涼しいだろうと見込んで、夜間帯に東京都知事選挙の投票に行ってきました。
風はあるものの、たいして涼しくなかったです(笑)

さて、東京都政に新しい爽やかな風は吹くのでしょうか。
首長と議会との相互牽制を、これまでも、これからも注視して参ります。

書込番号:20081180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/07/31 20:08(1年以上前)

レバニラ炒めです。どうしても、主役はレバーとなってしまいますが・・

ニラにはニラの魅力がある。

陰の立役者「にら」

美味しいです。ごはんが進みますね。(^-^)/

レバニラ炒め


名称から判断すると、存在感は50 /50のはずが、
主役はどうしてもレバーになってしまいます。

でもね、ニラと一緒に炒めることでレバーの臭みが緩和されるんだよ。

Ψ( ̄∇ ̄)Ψ 勤務中のランチや特別な日の食事には向きませんけどね。

書込番号:20081211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/07/31 23:38(1年以上前)

韮が旨い(o^-')b !

書込番号:20081820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/08/07 23:44(1年以上前)

☆ME☆さん

>でも、ネギはチョッピリ苦手…( ;´・ω・`)
>少なめにしてね…(>_<)


少なめで投稿致します。
では、参ります。ねぎ!

書込番号:20098984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/08/07 23:52(1年以上前)

すてきなママよ おしゃれねぎ

わたし いつでも旬です!!

夜が更けてきました。
でも、ちょっと小腹が空いた〜
なんてことはよくあること。

とは言え、この時間帯に重めのものは食べたくないし、
腹ポニョにも気を付けたいし、
(´・ω・`) 悩ましい限りです。


そんなときは、小うどん、もしくは、小そば
なんて如何でしょうか。


今回は市販の小うどんに薬味を加えてみました。
もちろん、ねぎ。そして、もう一品!

書込番号:20098997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/08/07 23:55(1年以上前)

まずは、ねぎのみじん切りです。
切り口は斜めにしています。

書込番号:20099003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/08/07 23:57(1年以上前)

手軽な市販品『小うどん』
うどん玉、つゆ、刻み海苔とごま、そして、ねぎ。

書込番号:20099010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/08/08 00:00(1年以上前)

うどん玉をカップに投入します。

書込番号:20099017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/08/08 00:03(1年以上前)

バッテリー残量がヤバくなってきました。
(>_<)

続きは朝にでも(^-^)/

書込番号:20099021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/08 12:06(1年以上前)

>Tio Platoさん

お久し振りです。
「おしゃれねぎ」ウケました。
「わたし いつでも旬です」(^◇^)
すばらしいですね!!  思わず買いたくなります。

私、ニラ玉すきなので、Tioさんにリクエストします。
では暑いので、お体に気を付けてくださいね。(^^)/

書込番号:20099738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/08/08 23:29(1年以上前)

静岡県産 おしゃれねぎ

OXYペタラムさん

(*^o^)/\(^-^*) お久しぶりでーす。

こんばんはー


やった☆笑いをとれました!
この「おしゃれねぎ」は、静岡県産なのです。
JA静岡経済連 JAとぴあ浜松 合同温室農場で栽培されてるようです。


ニラ玉の注文を頂きました。
(´・ω・`) 油を使いますね・・・

暑さが和らいできたら(^-^)/

書込番号:20101182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/08/08 23:56(1年以上前)

つゆを投入します。

小うどんに薬味をブラス投稿の続きを投稿致します。
(今朝は寝坊しました。ここだけの秘密だよー。遅刻はしてないでふ。)

小うどんにつゆを投入します。

書込番号:20101265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/08/09 00:02(1年以上前)

ねぎを投入します。

まぜまぜします。

ねぎを投入してまぜまぜ〜

書込番号:20101275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/08/09 00:04(1年以上前)

刻み海苔とゴマを投入します。

市販のカップ小うどんに添付されている、刻み海苔とゴマを投入します。

書込番号:20101278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/08/09 00:06(1年以上前)

隠し味的なトッピング

では、隠し味的なトッピングを登場させます。
香り豊かになります。そして、疲れがとれますよ!
(^-^)/

書込番号:20101284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/08/09 00:16(1年以上前)

柚子です。

もう、何か分かっちゃいましたね!

書込番号:20101303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/08/09 00:18(1年以上前)

強めに水洗い。

ほのかに良い香りがします。

アロマテラピー(笑)

書込番号:20101308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/08/09 00:20(1年以上前)

では、柚子を包丁で切っていきます。
ちょい大きめのみじん切りです。

書込番号:20101315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/08/09 00:22(1年以上前)

ヨダレが出ました(笑)
(^q^)

これで完成!


ゆず小うどん

書込番号:20101319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/08/09 00:49(1年以上前)

ねぎを切っている最中に、柚子でアロマテラピー(笑)

切り口を丸くしています。

きちんとそば派の方のことも考えてますよー
スレ主はうどん派ですが(;゜0゜)

では、参ります。
小そばです。

加える薬味は小うどんのときと変わりません。
ねぎと柚子の切り方が違うだけです。

書込番号:20101368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2016/08/09 00:52(1年以上前)

ある時はソバ派、またある時はウドン派。

美味いもんが好き(*`・ω・)ゞ

書込番号:20101375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/08/09 00:52(1年以上前)

ゆずサワーを作りたい衝動を抑えます(笑)

今回は柚をちょい大きめのみじん切りとせず、
ぶつ切りにします。

そばの風味も味わいたいので、柚子の果汁をつゆに足らして食べてみました。

書込番号:20101380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/08/09 00:55(1年以上前)

ねぎを投入します。

ドカ盛り!

すみません。投稿する順番を間違えました。
先程の投稿写真の2枚目では、既につゆを投入してまぜまぜしてますね。
(;´д`)


書込番号:20101386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/08/09 00:57(1年以上前)

刻み海苔とゴマを投入します。

ゴマの有る無しで結構違います。
ゴマの風味も効いています♪

書込番号:20101391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/08/09 00:59(1年以上前)

ぶつ切りの柚子を投入します。

これでもかとばかりに柚子を投入します。

それほどまでに疲れました。
仕事の疲れもさることながら、連日暑過ぎてヘロヘロです。
(>_<)

書込番号:20101395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/08/09 01:01(1年以上前)

柚子の入れ過ぎには注意しましょー

(^。^)y-~ ← 冷水に柚子を放り込んでストローでチュウチュウ

書込番号:20101398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/08/09 01:03(1年以上前)

ポォフクッ♪さん

こばわー


>美味いもんが好き(*`・ω・)ゞ

まったく仰るとおりですね☆

書込番号:20101401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5347件Goodアンサー獲得:718件

2016/08/09 07:51(1年以上前)

お、お、おっ!

柚子かぁ〜いいですね〜♪。

おはようございます。

私んちでは連日、そーめん時々冷やし中華のローテーションです。

確か、冷凍庫のどこか、片隅に柚子様がいたような・・・・・

スライサーでスライスするか、すりおろして入れてみようっと!

書込番号:20101698

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/08/09 20:30(1年以上前)

まきたろうさん

こんばんはー
お久しぶりです。お元気ですかー?

そうめんも冷やし中華も、ちゅるちゅる良いですよね。
是非、柚子を加えてみてくださいませ。


ティオすけの場合、
柚子を料理で使用 → 出がらしの柚子をサワーに使用 → 出がらしを湯船に投入
(^O^) 見事な三段活用 ← 自画自賛(笑)


書込番号:20102803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/08/26 22:31(1年以上前)

もはや定番のおしゃれねぎ(笑)

時短のため、そばは電子レンジで仕上げます。

不覚! そばつゆではなく、そうめんつゆしかなかったです。(;^ω^)

忙しいあなたにも、手軽に食事を。
ということで蒸し暑さの続く本日の夕食は蕎麦にしてみました。

材料は次のとおりです。

1.そば(電子レンジ対応品)
2.そうめんつゆ(笑) ※そばつゆが冷蔵庫の中になかったとは・・
3.刻みねぎ
4.とろろ
5.お好みで、刻みねぎやわさび ※今回は用意出来ず(ToT)

書込番号:20146438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/08/26 22:39(1年以上前)

電子レンジで仕上げた後は水道水でしめます。

1パック2食入りのそばなので、次回はそばつゆで食べてみます。

器に盛り付けて完成! 所要時間は5分以内です。たぶん・・

頂きます。

電子レンジ対応のそばがあることにびっくりしましたが、手軽にしかも時短となるので助かります!

かなり疲れているので、とろろをトッピングしてみました。
刻みのりとわさびを用意出来なかったことが悔やまれますが、
美味しくちゅるちゅると頂きました。(^o^)/

書込番号:20146463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5347件Goodアンサー獲得:718件

2016/08/26 23:14(1年以上前)

な、なんだと〜つゆを使い分けているとは・・・不覚っ!
じゃなくてびっくらポン!でもなくて、

ウチじゃミツカン追いがつおつゆの素3倍濃縮で、
ソーメン
うどん
そば
煮物
すべてを賄ってます〜そんだけです〜

書込番号:20146593

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/08/27 01:06(1年以上前)

まきたろうさん

こんばんは。

きっと、奥様が料理上手なのてますよ〜☆

書込番号:20146815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/08/27 15:28(1年以上前)

そばつゆ各種

刻みのりと柚子をトッピング☆

そちらもまだまだ蒸し暑いかと存じます。お互い、夏バテせぬよう(^o^)/

一応、にら、ねぎ、もやしスレなので、ねぎにスポットライトを!

まきたろうさんへ


誤字に気付かず申し訳ございません。
訂正致します。


[正 ]きっと、奥様が料理上手なのですよ〜☆

[誤] きっと、奥様が料理上手なのてますよ〜☆


御詫びとして、とろろそばをご賞味下さいませ。

書込番号:20148257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/08/29 19:47(1年以上前)

『はなまるうどん』さんにて、おろしうどん & ミニ丼(天ぷら盛り合わせ)。

最近、『丸亀製麺』さんにも行ってきました。

うどん大好き☆

台風が近付いており、かなり蒸し暑いです。
一時の涼をとりつつ、腹ごしらえして仕事に戻ります。

皆様も台風に気を付けてね。

書込番号:20154314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6471件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/08/29 22:23(1年以上前)

アタシはう丼派…

ネギ抜きヨロピク…

偏食大王のJennifer Chenでしたm(__)m

書込番号:20154855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5347件Goodアンサー獲得:718件

2016/08/29 22:40(1年以上前)

そのねぎ、ワシに回してくださいっ!あと、生卵落としてくださいな。

いつの間にか、てんぷらと、うどんしかないときの焼きうどんは、私の仕事になっています・・・
しょうゆやソースとセットになった焼きうどんは、にょーぼーが作ってくれます。なんでやねん。
私はソース派なんだけど、女性軍はしょうゆ派なので、しょうゆ味を作ることが多いです・・・

書込番号:20154911

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/08/30 00:04(1年以上前)

Jennifer Chenさん

こんばんは。

(´・ω・`)
ねぎを抜いたら、このスレに投稿出来なくなっちゃうよ〜

ん、妙案! ☆ キラ〜ン
ねぎの代わりににら
とゆー手も!

書込番号:20155146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2016/08/30 00:07(1年以上前)

下仁田ネギ好き・・・(*^^*)

書込番号:20155154

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/08/30 00:08(1年以上前)

まきたろうさん

こんばんは。

>あと、生卵落としてくださいな。

次回は釜玉を食べてみまっす。


>私はソース派なんだけど、女性軍はしょうゆ派なので、しょうゆ味を作ることが多いです・・・

与党は女性軍、野党はまきたろうさん、といったところでしょうか。
心中察します。

(^o^)/ うどんパワーで気分爽快☆

書込番号:20155157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/08/30 00:24(1年以上前)

ポォフクッ♪さん

こんばんは。

「しもにた」と入力したら、1回で「下仁田」と出ました!
有名なのですね。


下仁田ネギ産直センターより、
下仁田ネギのうんちく
http://www.shimonita-negi.com/negi/about/02.html

根深、夏型ネギの品種なのですね。
しかも、
「下仁田ネギは幻のネギ」
実に興味深いです。


↓ 引用開始

東西・ネギの食べ方の違い

日本の西側の地域ではネギは青いところを食べる習慣が強いらしいですが、
関東以北では白いところをより重点的に食べるようです。
(最近では大分変わってきたようですが。)
下仁田ネギの場合はもちろん白いところも青い葉も美味しく食べられますが、
白い部分の甘味が特に特徴的です。

↑ 引用終了


とっても興味深いです!
ポォフクッ♪さん、ありがとうございました。
(^-^ゞ

書込番号:20155188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2016/08/30 00:39(1年以上前)

鍋でどうぞ、美味いす、全然違います、フツーのねぎと♪
熱入るとトロッとして甘みが強くて。

時期も良いので、フグですよねぇ(*´ェ`*)
ひれ酒も一緒に・・・

出汁を吸わすと、正直、主役のフグを食ってしまう美味さです。


書込番号:20155216

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/08/30 00:48(1年以上前)

>出汁を吸わすと、正直、主役のフグを食ってしまう美味さです。

スポットライト浴びまくりのセンターポジションぢゃないですかっ!!

(=゚ω゚=; 食文化や生活様式等、その風土に興味津々です。
日本万歳 \(^o^)/

ポォフクッ♪さん、あんがとぉ〜だよー☆

書込番号:20155230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2016/08/30 01:02(1年以上前)

お鍋は、いつもではなくても、たまに良い野菜を入れてくれると嬉しいですね。
味もさることながら、食事そのものも楽しくなります♪

主役は主役で美味いのですけどね、そら(*´∇`*)

書込番号:20155253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/10/25 21:58(1年以上前)

一気に寒くなった今日はラーメンで身体を温めます。

玉ねぎを煮込みます。

今朝はとっても冷え込みました。布団からなかなか出られず身体に堪えました。
日中も寒く、ますます身体に堪えます。
こんな日は温かい食事で気持ちと身体を癒します。

(;´д`) 明日は夏日になる模様です。天候の変動が激しいです。

書込番号:20330949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/10/25 22:02(1年以上前)

焼豚は適当な大きさとします。

電子レンジで軽く温めます。

軽く煮込んだ玉ねぎをお皿に移します。

まずは、焼豚と玉ねぎを仕込みます。

焼豚の大きさと玉ねぎの煮込みは適当(笑)

書込番号:20330975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6471件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/10/25 22:03(1年以上前)

>Tio Plato姉さん

玉葱だらけで灰に成りそうです(T-T)


書込番号:20330981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/10/26 15:40(1年以上前)

>Tio Platoさん

こんにちは。
焼豚に玉ねぎ、イイですね。
ダイナミックに焼豚が入ってるとテンション挙がり放題♪

あと個人的にはラーメンには海苔(もみのりOK)
名脇役のような気がします( ̄∇ ̄*)ゞ

書込番号:20332647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/10/26 22:50(1年以上前)

液体スープをどんぶりに投入します。

熱湯を用意し注ぎます。

香りよろしく、色合いも良いですね。

Jennifer Chenさん


>玉葱だらけで灰に成りそうです(T-T)

ん?! イマイチ分からないです・・
取り敢えず、「立つんだジョー!」と返信すればいいのかな??
( ^ω^ )



りゅぅちんさん

ラーメンにおいて海苔が名脇役。素敵なことを仰いますね!
流石、ただの○○ではないと思っておりました。うん♪
(^o^)/ ありがと☆



塩ラーメンの続きを投稿致します。

昨日はプロ野球の日本シリーズが開催されていることを知らなくて、
テレビのチャンネルを切り替えていたらビックリです。
( ̄▽ ̄;) 土日に試合が行われるのかと思ってました・・

今日は、「のど自慢 THE ワールド」の録画を忘れ、
日本シリーズを見ることも出来ず、ダメダメです。ポンコツに拍車が掛かっておりますー
( ̄^ ̄)ゞ

書込番号:20333773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/10/26 23:07(1年以上前)

麺を茹でます。

すみません。(;´д`) 投稿の順序を間違えました。

カメラアプリのせいか、アルバムアプリのせいか分かりませんが、
時間の記録がおかしいです。スレ主と同じくポンコツ?!


麺を茹で上げます。
粉っぽくなく、良く作られている麺です。

書込番号:20333834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/10/26 23:12(1年以上前)

熱湯を注いだ液体スープに、茹であげた麺を投入します。

焼豚とネギを加えます。

もみ海苔をまぶして出来上がりです。

熱湯を注いだ液体スープに茹であげた麺を投入する前に、
麺のぬめりはしっかりと取っています。

書込番号:20333849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6471件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/10/26 23:36(1年以上前)

アタシにとって葱、玉葱等はドラキュラ伯爵閣下にとってのニンニクと同じでありまして…

食すと灰に成ります…(T-T)

灰に血液(B型)を落とすと生き返ります…(^_^)/

冗談は此位で置いといて…

まあアレルギーで間違って食すと、2-3日再起不能な位湿疹その他諸々状態に成ります(T-T)

書込番号:20333921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/10/27 09:25(1年以上前)

つけ麺です。

Jennifer Chenさん

アレルギーは辛いですね。
本人が一番辛いですもんね。

―――――

さて、昨日は暑くてバテそうでした。
こういう日に限って顧客先訪問が多いという・・
(;´д`)


昨日の朝食に「つけ麺」を作ってみました。
久しぶりに登場する商品です。


日清食品さん 『ラ王 つけ麺 濃厚魚介醤油』
詳しくはこちら、価格.COMさんでのレビューを参照願います。


[参照] 即席袋麺とは思えない、ほんまに、まるで生麺でした。
http://s.kakaku.com/review/K0000805337/ReviewCD=950296/

書込番号:20334647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/10/27 10:30(1年以上前)

玉ねぎを強めに湯通し。

麺を茹でます。ふっくらもちもちの良い麺です。

焼豚を電子レンジで加熱します。600Wで20秒間。

つけ麺の調理過程を投稿致します。

商品レビューで取り纏めておりますので、商品についての記述は省きます。

書込番号:20334797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/10/27 10:38(1年以上前)

(;^ω^) 先程の写真では、回転させて正面モードにするのを忘れておりました。

仕上げます。

ん〜、良い香り♪

もはや「つけ麺」ではなくて「ラーメン」w

つけ麺を作っていたはずでしたが・・

慌ただしい朝だとこうなります(笑)

でも、やっぱり美味しい☆

書込番号:20334808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/10/27 10:43(1年以上前)

ねぎに続きまして、ほんまに海苔も名脇役ですね!

【おまけ】 数日前、インターネットにアクセス出来なくなりました。

『脇役の君にスポットライトを』

海苔にもスポットライトを☆

書込番号:20334820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/10/27 10:49(1年以上前)

外は暑い、電車の中は暖房?で暑い。
おまけに凄い混雑で更に暑い(笑)

頭にきたので、昨日の夕食は焼きそばを作りました。
イライラ燃えろ〜 Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
あっ、もやし入ってますよ!


一杯嗜みたい気持ちを鎮め、週末のハッピーハロウィンに備えます。

書込番号:20334833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/10/27 10:55(1年以上前)

寝坊出来る朝というのは格別の幸せがあります。
(通勤・通学の方、すみません。)

遅めの朝食です。
いなり寿司を食し、洗濯に取り掛かります。

万能ネギのような存在になりたいです。
プライベートでも仕事でも。
( ̄^ ̄)ゞ

書込番号:20334843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/10/27 11:01(1年以上前)

鯖とねぎの炒め物です。お総菜 ( ^ω^ )

いなり寿司と合わせたお総菜。
ねぎと鯖も合いますね。

味覚の秋。
芸術の秋、スポーツの秋、天高く馬肥ゆる秋。

お天気の移り変わりが激し過ぎますが、
皆様にとっても素敵な秋となりますように。
(^o^)/

書込番号:20334857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2016/10/27 11:30(1年以上前)

お♪
どるふぃん仲間(o ̄ー ̄o)

書込番号:20334920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/10/27 11:59(1年以上前)

ポォフクッ♪さん

こんにちは。
あら?! イルカちゃんブラウザーを使用されてるんですね!
このブラウザーの基調色(既定色)は緑色。
にら、ねぎと一緒です。(^-^)v

にら、ねぎは色んな料理に合わせやすく重宝しております。
Dolphinブラウザーは手軽で簡単ながらセキュリティが堅牢?なので、
こちらも重宝しております。

書込番号:20334980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/10/27 13:53(1年以上前)

春巻です。

ねぎの次は、にらの登場です。
この前の日曜日に春巻を焼いてみました。

春巻の中に「にら」が入っております。

書込番号:20335276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6471件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/10/27 13:56(1年以上前)

秋に巻いても春巻…(T_T)

書込番号:20335282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/10/27 13:57(1年以上前)

焼き上げます。

秋が進んできていますね。

ということで、 (゜o゜)\(-_-)
きつね色の春巻に焼き上げます。

書込番号:20335283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/10/27 13:59(1年以上前)

焼き上がりました。
焦げないよう注意です!

書込番号:20335286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/10/27 14:03(1年以上前)

お酒とも合いますよ。

表面はパリパリ、中はふっくらとジューシーに仕上がりました。
お酒との相性も良く食が進みます。

美味しゅうございました。(^o^)/

書込番号:20335292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/10/27 14:13(1年以上前)

Jennifer Chenさん

>秋に巻いても春巻…(T_T)

秋に食べても春雨 ( ^ω^ )
ハウス栽培があるので、秋冬でも美味しく食べることが出来るト○ト。
価格が高騰しているのが難点ですが・・

満員電車の中で悶え苦しんだときは、リコピンパワーで乗りきるのです。
夏野菜にはそんなパワーがあるのです。
って、ここはトマトスレじゃなかった(笑)

地下から地上へと真っ直ぐに伸びようとする、
秋冬の露にも負けず成育する、
そんな脇役の「にら」、「ねぎ」に敬礼! (^-^ゞ

今年は厳しい寒さになるとの予報が出ておりますが、
もやしっこにならず頑張って参ります。

もやしに謝れw Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

書込番号:20335303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28905件Goodアンサー獲得:254件

2016/10/27 14:48(1年以上前)

>秋に巻いても春巻…(T_T)
>秋に食べても春雨 ( ^ω^ )

ご両者 おもろいです(*゚v゚*) 座布団2枚

いや〜食欲の秋 なんでも美味しゅうございますが
体重がベストの73Kgから76Kgになっとりますが(^^;

177cmの身長には少々メタボ。
なかなかに鍛えておりますが いけません。

道場と野原を走り回ってさらに鍛え
そのきつね色の春巻を頂きましょうか(-_^) あなた

書込番号:20335354

ナイスクチコミ!4


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/10/27 17:05(1年以上前)

オリエントブルーさん

こんばんは。
やりました! 座布団を頂けました。大喜利ですね♪ ( ^ω^ )


春巻の、「パリッ」、「サクッ」という音と、
ジュワ〜ッな感触、そして、溢れる旨味を是非〜 (^3^)/

書込番号:20335569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2016/10/27 20:43(1年以上前)

脇役が少ない・・・

ラ−メン二郎

http://dai-tsukemen-haku.com/

結構混んでましたよ、860円なのに脇役が少なくて・・・・><

すぐ近くのラ−メン二郎にすればよかったかもw

餃子も春巻きも野菜が美味しい、また白菜餃子作ろうかな?

書込番号:20336215

ナイスクチコミ!3


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/10/27 23:09(1年以上前)

たそがれた木漏れ日さん

こんばんは。

1枚目のお写真のつけ麺は、チャーシューが溢れ出しそう!
黒胡椒?が脇役っぽいですね。

2枚目のお写真は、・・・・(笑)
もやしネタを、いゃ、ラーメン次郎の紹介をありがとうございます。


■カニのネクストレベル

うどんみたいな麺ですね。腰があって美味しそう!


■愛媛宇和島鯛塩そば

綺麗なスープで、尚且つ佇まいが上品ですね。


リンク先のサイトを拝見しました。

■二年熟成杉桶仕込み醤油 大盛りチャーシュー麺 極

興味があります! けど、完食出来そうにありません。
美味しそう。(^q^)


■房州干物と岩手鴨の極中華そば
■金のつけ鶏中華

もうダメ〜、ヨダレ出まくり〜(笑)


今月末迄のイベントですか?!
ハッピーハロウィンの帰りにでも寄ってみようかな。気になる〜!!
(^3^)/

書込番号:20336857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1463件Goodアンサー獲得:6件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2016/10/30 23:40(1年以上前)


Tio Platoさん

こんばんわ。  ( ^^) _U~~

最近、キャベツの値段が … とんでもなく高〜〜〜いから、スープ餃子 (キャベツ編)
が作れない〜〜〜。 (泣)

ただの愚痴でした。

(T_T) (T_T) (T_T)

書込番号:20346431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2016/10/31 00:06(1年以上前)

Tio Platoさん

ラーメン次郎→ラーメン二郎です
女性も多いですよ、大 小 プチで量を調整できます、オススメは大(野菜大盛)です。

http://ラーメン二郎館.com/jiroukann/eat-jirou


親分 キャベツはあまり買わないのですが、白菜が高騰してるのが痛いです。

白菜鍋(白菜とベーコンを交互に入れて煮るだけ)が好きでよく作るのですが

エンゲル係数が高い私には厳しいです。

書込番号:20346508

ナイスクチコミ!3


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/10/31 21:47(1年以上前)

豚に真珠♪さん

こんばんは。
キャベツも高騰してますよね。
にら、ねぎ、葉もの類は総じて価格が高くなっていて、
(/_<。) これからの鍋物にも影響が出そうです。


(^ω^) もやしは安定してお買い得です!



たそがれた木漏れ日さん

「ラーメン二郎」ですね!
店名を間違えてしまってごめんなさい。

かくなるうえは、間違えないよう味で記憶させますので、
今度奢って下さい。← あつかましい奴

白菜も高騰してますよね。
これからの季節は鍋物が増えてくるので、水炊きにも影響が出そうです。
(。>0<。)

キャベツとベーコン、もしくはウィンナーを使用したポトフも美味しいよー

書込番号:20348734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2016/10/31 23:05(1年以上前)

Tio Platoさん、私と同じもの注文して完食出来るなら奢りましょうかwww

野菜が美味しい季節ですよね、高騰困りますが

農家さんはもっと大変だと思うのであんまり愚痴も言えません><

http://koenjifes.jp/wanted/foodfight/

第2回高円寺「食王」グランプリ出場者大募集に参加したかったけど、仕事で断念

来年こそはwww


書込番号:20349062

ナイスクチコミ!3


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/11/01 23:05(1年以上前)

最近のお気に入りサラダです。

(;^ω^) にら、ねぎ、もやし、いずれも入っておりません。

たそがれた木漏れ日さん

こんばんはー
リンク先の記事を拝読しました。

高円寺の大文化祭「高円寺フェス2016」
http://koenjifes.jp/wanted/foodfight/

>大食いキングの称号、手に入れてみませんか?

ラ○ゴさん?!



>Tio Platoさん、私と同じもの注文して完食出来るなら奢りましょうかwww

止めときまーす(笑)

書込番号:20352066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/11/08 20:06(1年以上前)

グリコさん ごちうまシリーズ 『もやしのねぎ味噌炒め』の素

作り方はとっても簡単です。寒い日でも手早く調理出来ますね。

昨日も今日もとっても寒いです。
作ろうと思っていた「焼きうどん」を延期し、
ピリッとしたおいしさを求め「もやしのねぎ味噌炒め」を作ります。

豚肉ともやし、フライパンで5分らしいです。

洗い物やご飯のセット(無洗米だけどw)を終えて、
いざスタート。

書込番号:20374409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/11/08 20:14(1年以上前)

材料はこれだけです。あれ?

もやしを軽く水洗い。

●豚肉こま切れ と指定されていますね。しまった、豚バラスライスを買って来たよ(笑)

味噌にねぎの風味をきかせました。
ごはんやお酒によくあう味付けです。
と、パッケージの裏面に記載されています。

エネルギーは175kcal(1人前)。
意外とヘルシーなので出来上がりが楽しみです。

書込番号:20374431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/11/08 20:20(1年以上前)

豚バラスライス肉を小間切れにします(笑)

(;^ω^) まぁ、良しとしましょう!

サラダ油で炒めていきます。中火で2〜3分、火が通るまで炒めます。

さすが新鮮なお肉、良い香りがしてきました。

豚バラスライス肉を小間切れにしサラダ油で炒めていきます。
中火で2〜3分、火が通るまで炒めます。

書込番号:20374448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/11/08 20:23(1年以上前)

もやしを投入します。

良い感じで萎びてきました。もやしも新鮮です。

もやしを投入し、1〜2分強火で炒めます。

書込番号:20374462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/11/08 20:28(1年以上前)

いったん火力を止めて「ねぎ味噌炒めの素」を投入します。

全体に絡めてさっと炒め上げます。

スレ主はIHクッキングヒーターで調理しているため、あとは余熱で仕上げます。

いったん火力を止めて「ねぎ味噌炒めの素」を投入し、
全体に絡めてさっと弱火で炒め上げます。

書込番号:20374478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/11/08 20:33(1年以上前)

お皿に盛り付けて出来上がりです。

今日はよく働きました。定時で帰ったけど(笑)

ピリ辛の美味しさがご飯とよく合います。
お腹パンパンになりましたが完食です。
( ^ω^ )v

明日もけっこう寒くなるようです。
木枯らし1号が吹くらしいですが負けずに頑張りましょう!

書込番号:20374491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/11/12 23:20(1年以上前)

パーシャルシール包装。鮮度を保つ特許技術だそうです。凄いです。

印刷インキに米ぬか油由来の原料を配合して、温室効果ガスの発生を低減しています。

ISO14001 認証を取得されている「赤岡青果市場」さん。

高知県産のにらを使用して本日の夕食を作りました。

「高知家」
高知県は、ひとつの大家族やき。
高知家の食卓

よさこい 高知県産


スマステを見るため、また後程。
(゜o゜)\(-_-)

書込番号:20387669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:153件

2016/11/13 00:22(1年以上前)

Tio Platoさん

ねぎ味噌いため拝見しました。

>エネルギーは175kcal(1人前)。
>お腹パンパンになりましたが完食

3人前ですから、ばら肉使用ということでおかずだけで600kcalはありそうですね。
肩肉よりばら肉のほうが合うと思います。

うちは豆板醤が買ってあるので簡単そうだし、やってみます(*^_^*)

書込番号:20387880

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/11/13 08:52(1年以上前)

味の素さん 『Cook Do きょうの大皿 肉みそキャベツ用』2人前

材料は、豚ひき肉、キャベツ、万能ねぎを指定されていますが・・・

この製品は空気も光線も通さない容器を用い、密閉した後加圧加熱殺菌されてます。

原材料のグァーは豆科植物なんですって! グァーというものを調べてみます。

turionさん

おはようございます。

豆板醤が入るといっそう辛味と旨味が引き立ちますよね!
ぜひ作って見てください。



昨夜はテレビ番組の「スマステ」を見終わったら眠ってしまいました。
改めまして続きを投稿致しますが、
バッテリーの持ち具合が微妙な状況です。

では、

味の素さん 『Cook Do きょうの大皿 肉みそキャベツ用』2人前
フライパンで7分! 甘から味噌炒め

調理レポートの始まり〜 & 充電開始〜 (゜o゜)\(-_-)

書込番号:20388548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/11/13 08:57(1年以上前)

栄養成分一覧です。調理後の1人分エネルギーは277kcal。食塩相当量は1.4 g。

原材料一覧です。

2人前を作っていきます。
ご飯に合いそうな料理です。

書込番号:20388562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:153件

2016/11/13 12:25(1年以上前)

Tio Platoさん

こんにちはー

クックドウ、ホイコーローは時々買っていました。
味の違いは興味あります。

>調理後の1人分エネルギーは277kcal

2人分でもカロリー的にはちょうど良いですね(*^_^*)

書込番号:20389138

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/11/13 13:50(1年以上前)

turionさん

こんにちは。

今日の昼食に回鍋肉を作りましたよ♪
でも、にら、ねぎ、もやしのいずれも使用していないため、
本スレには投稿出来そうもありません。



味の素さん 『Cook Do きょうの大皿 肉みそキャベツ用』

にらを適当な長さに切ります。

書込番号:20389364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/11/13 13:57(1年以上前)

キャベツ 1/4切り を使用しますので、切り落とします。

キャベツ半玉をさらに半分へ

芯は除去します。

半玉キャベツを購入しましたが、 1/4切りを使用しますので、
さらに半分のサイズへと包丁で切ります。

傷み防止のため、芯は切り落としてポイ〜

書込番号:20389377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/11/13 13:59(1年以上前)

キャベツをフューチャー(笑)

書込番号:20389380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/11/13 14:02(1年以上前)

キャベツとにらの仕込みは完了です。

キャベツを小さめの一口大に切ります。

キャベツとにらの仕込みが終わりましたので、いよいよ炒めていきます。

書込番号:20389387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/11/13 14:10(1年以上前)

キャベツとを炒めます。

また発生してる!

スマホで撮影した写真の日付が変わっています。
写真の並びもぐちゃぐちゃ(笑)
どうして撮影順に保存されないんだろう。
頭に来たけど、投稿は続けますね。(^-^ゞ

――――――――――

熱したフライパンにサラダ油を引いて、キャベツを強火で炒めます。

書込番号:20389405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/11/13 14:17(1年以上前)

写真の並びがぐちゃぐちゃなので、とっても編集が難しいです。
めげずに頑張ります!

パッケージ裏面の作り方では、
豚ひき肉 120g と指定されているのですが、

(^ω^) しょうが焼き用に買っておいた豚肉を使用します。

「南風が吹いて暖かくなるでしょう。」
と、予報を出した気象予報士をボコりたい衝動を抑え ← 冗談ですよ。

賞味期限が近いので、しょうが焼き用豚肉で作ります。

書込番号:20389421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/11/13 14:21(1年以上前)

( ^ω^ ) 豚肉を包丁で切らない横着。

豚肉をフライパンに投入して中火で炒めていきます。

書込番号:20389432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/11/13 14:24(1年以上前)

豚肉の両面をこんがりと炒め上げます。

書込番号:20389442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/11/13 14:35(1年以上前)

合わせ調味料を投入します。

この現象も発生したよ。(ノ-o-)ノ┫ なんで2枚もアップロードされるのよ!

(ノ-_-)ノ~┻━┻ ダメダメです。連続発生中(笑)

合わせ調味料を投入し、具材と絡めてさらに炒めます。


添付写真のアップロードに不具合が発生しています。
早めのおやつタイムをとり、いったん休憩と致します。
m(__)m

書込番号:20389464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/11/13 15:43(1年以上前)

合わせ調味料を投入し、具材と絡めてさらに中火で炒めます。

この段階においても豚肉の両面を炒めます。

書込番号:20389650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/11/13 15:46(1年以上前)

ねぎを投入します。

ねぎを投入し、弱火で軽く炒めて出来上がりです。

書込番号:20389655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/11/13 15:51(1年以上前)

合わせ調味料のパッケージです。

絞り出し方が図解されています。

(;^ω^) 合わせ調味料の紹介を忘れておりました。

スマホのアルバムアプリのせいにします(笑)
このアプリはUpdateする度に使いにくくなっていますが、
料理の腕前は向上させていきたいです。
(^-^ゞ

書込番号:20389673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/11/13 15:54(1年以上前)

1人前分をお皿に盛り付けて、白米と一緒に頂きました。
(^O^) 自画自賛ではありますが仕上がり良く美味しかったです。

書込番号:20389680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/11/13 15:59(1年以上前)

ごま(きりごま、ねりごま)が良いアクセントになっていますね。

次の材料は隠し味かな?
1.にんにくペースト
2.甜麺醤
3.りんご果汁
4.しょうがペースト


残りの1人前は、はい! そうです。
本日の朝食であります。(^-^ゞ

書込番号:20389693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/11/13 16:19(1年以上前)

『パッ!とほぐれる 日清 焼きうどん 香ばし醤油味』 数量限定 ゆず七味付き

めん包材に穴をあけ、電子レンジで約30秒温めてから調理するとほぐれやすいそうです。

具材は、豚肉、玉葱、エリンギです。

天候の変動が激しくて献立スケジュールが大幅に狂ってしまいました。
(;゜0゜) 賞味期限が過ぎましたので早めに食べないと。


11月9日(水)の夕食です。
焼きうどんを作りました。

使用したのは、日清食品チルドさんの、
『パッ!とほぐれる 日清 焼きうどん 香ばし醤油味』
数量限定 ちょい足しキャンペーン ゆず七味付き


■本商品の原材料に含まれているアレルギー物質(特定原材料等)
小麦、ごま、大豆、鶏肉、豚肉

( ̄∇ ̄) 鶏肉・・・?

書込番号:20389747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/11/13 16:27(1年以上前)

玉葱、ニラを包丁で切ります。

食感良くするためにエリンギを用います。

ニラです。

にらをちょい長めに切ります。

■下準備

玉葱、にら、エリンギを包丁で切ります。
サイズは好みで。
ただし、にらを小さめに切ると、炒めた際に縮んで焦げます(笑)


■作り方

1.材料を炒める。

2.めんを炒める。

3.粉末ソースを加える。

書込番号:20389765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/11/13 16:37(1年以上前)

玉葱をあめ色に炒めます。

エリンギを投入します。

豚バラスライス肉を投入します。豚肉は小間切れでもOKです。

中火で炒め上げます。

1.材料を炒める。

玉葱をあめ色に炒め、エリンギ、豚肉の順に投入して、
さらに炒めます。

使用する豚肉は、スライスでも小間切れでもOKです。
ロースや角切りしかない場合は火が通りやすく食べやすいサイズに切りましょう。
( ^ω^ )

書込番号:20389803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/11/13 16:44(1年以上前)

粉末ソースとゆず七味

細目の麺ですね。

麺を投入します。

2.めんを炒める。

パッケージの裏面に記載がある作り方では、
めんを入れ、その上から水50mlを加え、ほぐしながら水がなくなるまで炒めます。
とありますが、

スレ主は水を加えません。
エリンギを軽く水洗いした時に水を切っておりません。
また、エリンギを炒めていると中から水分が出てくるので、これらの水分を代用します。

書込番号:20389827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/11/13 16:46(1年以上前)

にらを投入します。

粉末ソースを加える前に、にらを投入して軽く炒めます。

書込番号:20389832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/11/13 16:49(1年以上前)

3.粉末ソースを加える。

粉末ソースを加え、まんべんなく混ぜ合わせ出来上がりです。

書込番号:20389836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/11/13 16:55(1年以上前)

まずは、ゆず七味を振りかけずに食べてみます。

「鰹の風味に、甘さとほんのりスパイスの利いた香ばしい醤油味です。」
この案内文に偽りなしです☆

とっても美味しいです。

夏に食べた、日清食品さんの「冷やし中華」や「つけ麺」で、
同社の麺食品ファンになったスレ主です。

本商品も大満足です。
さぁ、ゆず七味を加えるとどのような味に変化するのか楽しみです♪

書込番号:20389850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/11/13 16:59(1年以上前)

ゆず七味を振りかけてみます。

ゆず七味を振りかけて食べてみると、
ゆずの良い香りと七味のパンチが嗅覚と味覚をいっそう刺激します。

(*^^*) 大好きになりました。
これは良い、とっても良いよー



次の味へと続く (^o^)/

書込番号:20389866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/11/15 22:06(1年以上前)

『パッ!とほぐれる 日清 焼きうどん 鰹だしソース味』 数量限定 青のり&紅生姜付

めん包材に穴をあけ、電子レンジで約30秒温めてから調理するとほぐれやすいそうです。

具材はこちら。玉葱、にら、ぶなしめじ、豚バラスライス肉。

天候の変動が激しくて献立スケジュールが大幅に狂ってしまいました。
(;゜0゜) 賞味期限が過ぎましたので早めに食べないと。

11月10日(木)の夕食です。
焼きうどんを作りました。

11月9日(水)に続いて焼きうどんです(笑)
前回のパッケージ基調色は赤色。
今回のパッケージ基調色は青色。
日清食品チルドさん、お茶目ですね♪

使用したのは、日清食品チルドさんの、
『パッ!とほぐれる 日清 焼きうどん 鰹だしソース味』
数量限定 ちょい足しキャンペーン 青のり&紅生姜ふりかけ付き


■本商品の原材料に含まれているアレルギー物質(特定原材料等)
小麦、大豆、鶏肉、豚肉 、りんご

( ̄∇ ̄) 鶏肉、りんご・・・?

書込番号:20397007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6471件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/11/15 22:16(1年以上前)

>Tio Platoさん
此のメーカーギャグのセンス在りますにゃ(^_^)/

アレルギー起こすのは鶏肉やリンゴより玉葱やん(T-T)

書込番号:20397053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/11/15 22:16(1年以上前)

長野県産のぶなしめじです。

ぶなしめじの底の不要箇所は切り落とします。

玉葱とにらの仕込み中。

鹿児島県産の黒豚バラスライス肉を投入して炒め中。

『パッ!とほぐれる 日清 焼きうどん 香ばし醤油味』 の時と、
下準備、作り方は変わりません。
具材がちょっと違うだけです。


■下準備

ぶなしめじを水洗いしてもぎっておきます。
玉葱、にらを包丁で切ります。
サイズは好みで。
ただし、にらを小さめに切ると、炒めた際に縮んで焦げます(笑)


■作り方

1.材料を炒める。

2.めんを炒める。

3.粉末ソースを加える。


( ̄^ ̄)ゞ 調理過程は省略します。

書込番号:20397056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/11/15 22:27(1年以上前)

まずは、青のり&紅生姜ふりかけを加えずに食べてみます。

チェンさん

>■本商品の原材料に含まれているアレルギー物質(特定原材料等)

玉葱は原材料に含まれていないのです。
玉葱は私が使用している具材ですよー



ほい♪
出来上がりです。お皿に盛り付けてパクつきましたよ〜(^o^)/

「まろやかな鰹だしとほんのりスパイスの利いた、コクと旨みのあるソース味です。」
この案内文に偽りなしです☆

とっても美味しいです。

夏に食べた、日清食品さんの「冷やし中華」や「つけ麺」で、
同社の麺食品ファンになったスレ主です。

本商品も大満足です。
さぁ、青のり&紅生姜ふりかけを加えるとどのような味に変化するのか楽しみです♪

書込番号:20397098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/11/15 22:33(1年以上前)

青のり&紅生姜ふりかけを加えて食べてみます。

青のり&紅生姜ふりかけを加えて食べてみると、
青のりの良い香りと紅生姜のパンチが嗅覚と味覚をいっそう刺激します。

(*^^*) 大好きになりました。
前回に続いてこれも良い、とっても良いよー

(`・ω・´) 期間限定なのが残念で仕方ありません!

書込番号:20397120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/11/15 22:40(1年以上前)

鰹だしソース味の粉末ソースです。前回のは赤色。今回のは青色です。

普段あまり怒ることはないのですが、
スマホに予めインストールされいるアルバムアプリがほんま苛つくわ!!!

写真の格納順が乱れていてるので、投稿の編集が難儀です。
このアプリはUpdateの度にポンコツレベルが上がっていきます(笑)

Ψ( ̄∇ ̄)Ψ アホ〜

さて、スッキリしたところで弁解致します。
粉末ソースを紹介しておりませんでした。m(__)m

書込番号:20397160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/11/15 22:54(1年以上前)

永谷園さん うちたまごはん 『ニラと玉子の広東炒め』

出来上がり 2人前当たりのエネルギーは515kcal。図解はとっても分かりやすい♪

そうざいの素 ニラと卵ですぐできる! フライパンで2分半。

OXYペタラムさん

_(._.)_ たいへんお待たせ致しました。
ニラ玉の登場ですよー(^o^)/

書込番号:20397226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/11/15 23:08(1年以上前)

卵 3個。

にらを包丁で4〜5cmの長さに切ります。

溶き卵を準備します。

空気を含ませるようにするのがポイントです。

11月13日(日)の夕食です。
ニラ玉を作りました。


■下準備

ボール等に卵を割り入れ、溶きほぐします。
にらを包丁で4〜5cmの長さに切ります。 ※サイズは好みで。
ただし、にらを短めに切ると、炒めた際に縮んで焦げます(笑)


■作り方

1.サラダ油で熱したフライパンに溶き卵を流し入れ、
  やわらかく大きめの炒り玉子を作ります。

2.ニラを入れ、しんなりするまで更に炒めます。。

3.本商品を入れ、混ぜ合わせて出来上がりです。

※ 詳細は商品パッケージの裏面を参照。
 本商品の初回投稿時、2枚目の添付写真です。

書込番号:20397275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/11/15 23:14(1年以上前)

フライパンにサラダ油を引き、IHクッキングヒーターの電源オン。

卵は油を含ませるように、ヘラで大きく混ぜ、ふっくらと炒めます。

にらを投入します。

強火で手早く炒めていきます。

ここからは時間勝負となります。

強火で手早く炒めていきます。
炒り玉子の仕上がり具合が、ニラ玉の美味しさを左右します。

書込番号:20397295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/11/15 23:19(1年以上前)

炒め中〜

「ニラと玉子の広東炒めの素」を入れ、混ぜ合わせます。

焦げ付かせないよう手早く炒めます。

調理過程は終始強火なので、本来ですと撮影禁止!(笑)

ニラがしんなりとし、炒め上がってきたら、
「ニラと玉子の広東炒めの素」を入れ、混ぜ合わせます。

焦げ付かせないよう、手早く炒めて仕上げます。

書込番号:20397317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/11/15 23:22(1年以上前)

30秒ほど炒めたら、あとは余熱で仕上げます。

う〜ん、良い香り〜 (^0_0^)

完成まであと少しです!

書込番号:20397333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/11/15 23:27(1年以上前)

お皿に盛り付けます。

手軽に作ることが出来ます。そして美味しいです。
( ^ω^ ) ごはんが進みますね。

本商品は「うれしい五目」ということで、
次の材料が予め含まれています。

豚肉
たけのこ
人参
赤ピーマン
しいたけ

以上

書込番号:20397357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/11/15 23:29(1年以上前)

食欲増進(笑)

ごはん、おかわり!
(^3^)/

書込番号:20397361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


turionさん
クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:153件

2016/11/16 01:16(1年以上前)

Tio Platoさん

にら玉は時たま作っていました。

作り方は、卵をさっと炒めて一旦取り出し、
それから鍋にショウガ、ねぎを炒めて香りを出し、豚肉を入れ
味付けは酒、砂糖、醤油でシンプルにします。
炒めた卵を戻して混ぜて出来上がり。

ところで寒くなるようでそろそろ鍋の季節ですね(*^_^*)

書込番号:20397620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6471件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/11/16 01:26(1年以上前)

やみなべ…

書込番号:20397635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/11/17 07:38(1年以上前)

味の素さん『Cook Do 合わせ調味料 きょうの大皿 さば味噌用』

作り方はこちらを参照願います。下ごしらえがちょっと大変だけど、後は楽でした。

紙箱に再生紙を使用されています。

原材料一覧です。

昨日はとっても寒かったですね!
TV番組「THE カラオケ バトル」を見終わったら就寝でした(笑)

さて、一昨日ではありますが、
味の素さんの『Cook Do 合わせ調味料 きょうの大皿 さば味噌用』を用いて夕食を作りました。

フライパンで10分!
3種の合わせ味噌 ほんのり生姜香る ← ほんまに?! と思いましたが、如何に?


■下準備

長ねぎを包丁で3〜4cm幅に切ります。
生さば(3〜4切れ)を軽く水洗いし、水気を取ります。
※ 血合いがかなり面倒(笑)


■作り方

1.煮込み準備。
  フライパンに水200mlを入れ、本商品(合わせ調味料)を加えてかき混ぜます。
  さばと長ねぎも加えて

2.煮る。

3.合わせ調味料を煮詰める。

※詳細は2番目の添付写真を参照。

書込番号:20400986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/11/17 07:44(1年以上前)

1人分の標準栄養成分です。エネルギー 54kcal。食塩相当量 1.6g。

長ねぎ

■下準備

長ねぎを包丁で3〜4cm幅に切ります。

書込番号:20400999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/11/17 07:50(1年以上前)

生さば

■下準備

生さば(3〜4切れ)を軽く水洗いし、水気を取ります。
※ 血合いがかなり面倒(笑)

では、生さばの切り身を3〜4切れにします。
(;´д`) 背骨が硬いから切りにくいです。
この時点で、抜けそうな小骨を除去しておきます。

書込番号:20401011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/11/17 07:56(1年以上前)

フライパンに水200mlを入れます。

合わせ調味料

いろいろと手が汚れます(笑)

手をきれいに洗ってから料理再開!

生さばの切断経過は割愛しまーす(笑)


■作り方

1.煮込み準備。
  フライパンに水200mlを入れ、

書込番号:20401023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/11/17 07:59(1年以上前)


■作り方

1.煮込み準備。
  フライパンに水200mlを入れ、本商品(合わせ調味料)を加えてかき混ぜます。
  さばと長ねぎも加えて

書込番号:20401026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/11/17 08:04(1年以上前)

■作り方

2.煮る。

書込番号:20401040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/11/17 08:08(1年以上前)

鍋の蓋をし、蒸して煮ます。

合わせ調味料を煮詰めます。

■作り方

3.合わせ調味料を煮詰める。

※詳細は2番目の添付写真を参照。

書込番号:20401050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/11/17 08:11(1年以上前)

余熱で仕上げます。

余熱で仕上げ、出来上がったらお皿に盛り付けてます。

生姜がほんのりと香っています!
(^^)d 驚きました。

書込番号:20401065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/11/17 08:15(1年以上前)

辛すぎず甘過ぎず、なかなか良い感じに出来上がりました。
( ^ω^ ) ごはんが進みます。

今月と来月は呑み会が多いので家呑みを控えました(笑)
美味しく頂きましたよ♪

書込番号:20401076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/11/17 08:25(1年以上前)

turionさん、Jennifer Chenさん

おはようございます。

>ところで寒くなるようでそろそろ鍋の季節ですね(*^_^*)

家呑み、飲み会、ともに鍋料理が恋しくなりますね♪

価格.COMさんのPCサイトで食品のページに訪れると、
今月は鍋料理をフューチャー。


>やみなべ…

チェンさんはトマト鍋をどぞー



『脇役の君にスポットライトを』を続けたいと考えております。


『脇役の君にスポットライトを』 にら、ねぎ、もやし編 第2楽章でも、
『脇役の君にスポットライトを』 ○○編でも、
どなたかがスレッドを作成されてもOKです。

その際のお願い事項は1つだけ。
タイトルを引き継いで下さい。

『脇役の君にスポットライトを』


本スレの理念は次のとおりです。

脇役がいるからこそ主役が引き立つ。
そんな脇役たちにスポットライトを当ててみたいと思います。

書込番号:20401088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/11/19 12:50(1年以上前)

大根の味噌煮

2016年11月17日(木)の夕食です。
お惣菜の「大根 味噌煮」。細切りネギが乗っかっています。

( ^ω^ ) ご飯が進みます。そして、身体が温まります♪

お味噌汁とともに完食です。

書込番号:20407739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/11/19 21:03(1年以上前)

ニラを切ります。

湯にワンタンを入れます。

沸騰させます。

鍋に蓋をして蒸らします。

3時のおやつでパンケーキを作りましたので夕食は軽く済ませます。

寒いときにはやっぱりスープ。
ワンタンスープを作ります。

書込番号:20409094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/11/19 21:09(1年以上前)

良い香りがしてきたら、

ニラを投入します。

しばらく煮込んだら、

鍋の蓋をして蒸らします。

■作り方

1.鍋に水とワンタンスープの素を入れて沸かす。
2.鍋にワンタンを入れて煮込みます。
3.鍋ににらを入れて、余熱で仕上げます。
4.好みでスパイス(黒胡椒、七味唐辛子等)を振りかけます。

とっても簡単♪

書込番号:20409117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/11/19 21:20(1年以上前)

出来上がりました。

ワンタンスープを器に移します。

あっさり味で美味しいです。

ワンタンスープの素がない場合は次の商品でも代用可能です。

味の素さん「丸鶏がらスープ」
http://www.ajinomoto.co.jp/products/detail/?ProductName=marudorigara_1

創味食品さん「創味シャンタンDX」
http://www.somi.jp/syantan/sp.html

書込番号:20409156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件 Tio Plato 

2016/11/19 21:35(1年以上前)

スパイスを振りかけます。

旨味が増しました。(^o^)/

身体が温まってポカポカします。

出典より一部を引用します。

↓ 引用開始

ビタミンAも豊富に含み、夏バテしたり、カゼをひきやすい人はたくさん食べるとよいでしょう。
体を温める効果でも知られ、常食すると冷え性や神経痛、しもやけなどにも有効です。

↑ 引用終了


[出典] 株式会社カネソ22さんのサイトより、
にら 春〜夏が旬の野菜
http://www.kaneso22.co.jp/seasoning/ve030.html


(;^ω^)
にらの旬の時期は、3月〜9月なんですね!

選び方、調理のポイント、保存方法も出典にて紹介されています。



読者の皆様へ

これまでご覧下さり誠にありがとうございます。
これにて、
『脇役の君にスポットライトを』 にら、ねぎ、もやし編を終結致します。

気紛れで本スレの第2楽章を作成する予定です。
それではいつの日か。(^o^)/
『脇役の君にスポットライトを』 にら、ねぎ、もやし編 第2楽章


書込番号:20409215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「その他の野菜・きのこ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(食品)