『クローン化できない理由』のクチコミ掲示板

2012年 3月30日 登録

KURO-DACHI/CLONE/U3

コピー機能を備えたスタンドタイプのHDDケース

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5/3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) Type-Bx1 KURO-DACHI/CLONE/U3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO-DACHI/CLONE/U3の価格比較
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のスペック・仕様
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のレビュー
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のクチコミ
  • KURO-DACHI/CLONE/U3の画像・動画
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のピックアップリスト
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のオークション

KURO-DACHI/CLONE/U3玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 3月30日

  • KURO-DACHI/CLONE/U3の価格比較
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のスペック・仕様
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のレビュー
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のクチコミ
  • KURO-DACHI/CLONE/U3の画像・動画
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のピックアップリスト
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のオークション

『クローン化できない理由』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO-DACHI/CLONE/U3」のクチコミ掲示板に
KURO-DACHI/CLONE/U3を新規書き込みKURO-DACHI/CLONE/U3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

クローン化できない理由

2016/05/29 09:43(1年以上前)


ハードディスク ケース > 玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE/U3

クチコミ投稿数:26件

5年目の本体hddの診断をしたら黄色注意になったんですが設定をいじってると緑の正常になりました
クローンを作ろうと思ったらランプが4つだいだい色になったままです
一回でも注意の黄色になったら緑の正常に戻してもクローン化はできないということですか?

書込番号:19912991

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/05/29 11:34(1年以上前)

ハードウェアクローンでは1個でもセクタエラーがあるとクローンできないから、別PCにつなぎフルオプションのディスクチェックでセクタエラーを修正しておく。ただ代替できるセクタ数には限りがあるからエラーが多いと処理しきれなくなる。
ディスク状態をチェックするならCrystalDiskInfoを使う。
CrystalDiskInfo http://crystalmark.info/software/CrystalDiskInfo/

書込番号:19913206

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Cyber-009さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:20件

2016/05/29 15:47(1年以上前)

クラッシュ&不良セクタ有りのHDDをクローンした経験は未だ無いので、そのようなHDDをクローンしようとしたらどうなるかわからないのですが、当ケースへのHDDの差し込みが甘い(わずかに接触不良)を起こしている場合、ランプが全点灯したままいつまで待ってもクローン行程に入らなかった・・・という経験は何度かあります。

この場合は、一度電源を切りHDDを挿しなおしてみると回復するはずです。挿しなおしても回復しないようならこの例とは違うと思いますが(^^)ゞ

書込番号:19913709

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2016/06/01 00:00(1年以上前)

不良セクターが代替処理済み、代替処理保留中、回復不能セクターのどれかに該当すると考えられます。
一番考えられるのは回復不能セクターでしょうが、代替処理済みもしくは保留中のものまで含む可能性もあります。
そうなると「注意」が出ればクローン化は出来ないということになると思います。
少なくともOSは関係ないので、Windowsやその他のOSで使用不能にマークするものでないことは確かです。

Windows上のクローンソフトを使ってクローンするしかないと思います。
PCにクローン元のドライブを戻し、クローン先のドライブはこちらに取り付けたものをPCに接続すればいいです。
そして適当なクローンソフトを入れてクローンすればいいです。

書込番号:19920293

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE/U3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO-DACHI/CLONE/U3
玄人志向

KURO-DACHI/CLONE/U3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 3月30日

KURO-DACHI/CLONE/U3をお気に入り製品に追加する <916

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング