


回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信
初めまして。モバイルwifiについて教えていただきたいです。
この春から転職&一人暮らしを始めたのですが、携帯のデータ通信が遅くて困っています。
実家&前の職場ではパソコンの光通信のwifi使っていたので、データも動画もさくさく見れて快適でした。
しかし、現在一人暮らしの部屋&現在の職場ではインターネット環境がなく、以前と同じような速さはなく、動画も止まってばかりでなかなか見れません(>_<)
また仕事で土地勘のない所を毎日運転しますので、その際も携帯のナビを使っています。
その為モバイルwifiを検討しているのですが、超高速タイプやデータ制限など色々ありすぎてさっぱりわかりません。
希望としては、今より携帯代が上がらないで、さくさくデータ通信できればと思います。(動画が止まらない程度)
現在 ソフトバンク iPhone ホワイトプラン パケットし放題フラット で月15000円程です。
(そのうち通話料が5000円程)
データ通信は先ほど調べたら、現在は3日で1G程使っているようです。
長々と質問申し訳ありません。よろしくお願いします。
書込番号:19913661
1点

>3日で1G
WiMAX2+ギガ放題のエリア内なら
制限多分かからないので快適に使えるんじゃないですか
書込番号:19913752
1点

>また仕事で土地勘のない所を毎日運転しますので、その際も携帯のナビを使っています。
もしも都心部以外でも運転する場合は、サービスエリアの広い回線の方が良いです。
その場合は、サービスエリアの比較的狭いWiMAX2+を使う場合は、
しっかりとサービスエリアを確認した方が良いです。
http://www.uqwimax.jp/area/
ドコモ回線だと比較的サービスエリアは広いです。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/area/
>データ通信は先ほど調べたら、現在は3日で1G程使っているようです。
月当たりだと約10GB程度ですね。
ドコモ回線を使った格安SIMでも10GB以上の容量のSIMを提供しているMVNOもあります。
10GB / 15GB / 20GB の各プランのあるDMM mobileはどうですか。
http://www.dmm.com/pr/mvno/003/?utm_campaign=admg_3130_4757_71308_71357&utm_content=mvno&utm_source=asp&utm_medium=asp
月ごとに容量の変更は出来ますし、
余った容量は翌月に繰越すことが可能ですので、
使い勝手は良いと思います。
http://help.dmm.com/-/detail/=/qid=43653/
http://help.dmm.com/-/detail/=/qid=43759/
書込番号:19913974
1点

モバイルで光程度に使えるものはありません。
WiMAX2+かYモバイルがモバイルルーターではそこそこ速く、速度制限もあまりかからないです。ただ、エリア狭いので確認してみてください。UQ WiMAXだと約一週間ほどルーターの貸し出しもしています。
おそらくはMVNOの無制限とかも見られているかもしれませんが、イメージ的にはコンセントをタコ足重ねで使っているようなものです。
ドコモユーザー(コンセント直結)に比べるとアクセスが混んだら遅くなりやすい事や速度制限があります。
そういった点を理解して使うなら安く済みますが。
書込番号:19913995 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2022/11/16 8:48:19 |
![]() ![]() |
4 | 2022/09/30 13:38:21 |
![]() ![]() |
9 | 2021/10/25 10:11:21 |
![]() ![]() |
2 | 2021/08/19 22:26:53 |
![]() ![]() |
3 | 2021/03/08 8:57:34 |
![]() ![]() |
1 | 2021/01/12 5:24:18 |
![]() ![]() |
2 | 2020/12/28 19:31:54 |
![]() ![]() |
5 | 2021/09/07 14:58:15 |
![]() ![]() |
2 | 2020/07/09 12:47:59 |
![]() ![]() |
0 | 2020/06/04 14:40:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)