『6.48KWの見積もり』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 三菱電機

『6.48KWの見積もり』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 三菱電機」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 三菱電機を新規書き込み太陽光発電 三菱電機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

6.48KWの見積もり

2016/05/30 08:35(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 三菱電機

スレ主 POP8217さん
クチコミ投稿数:5件

太陽光発電のみの設置を考えております。
相場的には適切でしょうか。
建物は3階建ての、陸屋根になります。
Qセルズでも同様の内容でほぼ同じ金額ですが、発電量がQセルズのほうが多いです。
どちらが、優れていると思いますか。
このどちらかで検討しております。

書込番号:19915755

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1429件

2016/05/30 10:27(1年以上前)

POP8217さん

システム金額はいくらになりますか?
MITSUBISHI、ハンファであれば25万円/kwあたりを狙いたいです!(総額170万円以内)

陸屋根架台+足場代でかなりの金額になってしまうのかも知れませんね。波板鋼板であればキャッチもありですが、保証面でどうか?ですね。

書込番号:19915941 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 POP8217さん
クチコミ投稿数:5件

2016/05/30 10:30(1年以上前)

総額の込での金額と聞いております。
三菱電気の金額はこちらになります。
詳細はこれから打ち合わせになります。

書込番号:19915946

ナイスクチコミ!0


スレ主 POP8217さん
クチコミ投稿数:5件

2016/05/30 10:33(1年以上前)

こちらがQセルズの見積書です。

書込番号:19915952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1429件

2016/05/30 10:40(1年以上前)

POP8217さん

狙い通り、いい線行ってますよ!
頑張ってあと10万円安くしましょう。
私なら信用の置けるMITSUBISHIですかね。
自動車は別ですが(笑)

外資系はいつ撤退してもおかしくない時代ですので。

書込番号:19915961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2016/05/30 17:21(1年以上前)

ハンファは韓国企業です。

Qセルズはドイツかその辺でしたが経営悪化でハンファの傘下です。

個人的には長期間日本でサポートしてくれるのか???
物が良いだけに残念

ヒュンダイの車のように撤退って事も平気であり得ますので・・・

書込番号:19916621

ナイスクチコミ!4


スレ主 POP8217さん
クチコミ投稿数:5件

2016/05/30 21:10(1年以上前)

国産の三菱を主に話を詰めていきたいと思います。
現場確認を本日してもらいました。
値段も含めて、交渉してみます。

書込番号:19917231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 POP8217さん
クチコミ投稿数:5件

2016/06/09 14:16(1年以上前)

三菱電機のパネルの業者の現場を確認していただきましたら、アンテナ位置の変更(デザインアンテナに変更)など仕様変更に伴いまして、図面や価格が変更になるとの事でした。
アンテナ工事など込々で総額172万となりましたが、三菱電機にて決めました。
来月には太陽デビューとなると思います。

書込番号:19942114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2016/06/09 14:35(1年以上前)

>POP8217さん
ご契約おめでとうございます。

アンテナ込みで十分安くなっていると思います。

期末ではないので早く承認が下りるかと思いますが、来月末〜8月の頭かもしれませんね。

書込番号:19942135

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)