『(雨の日使用)洗濯物を室内で干す為の扇風機。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『(雨の日使用)洗濯物を室内で干す為の扇風機。』 のクチコミ掲示板

RSS


「扇風機・サーキュレーター」のクチコミ掲示板に
扇風機・サーキュレーターを新規書き込み扇風機・サーキュレーターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

扇風機・サーキュレーター

クチコミ投稿数:2件

こんな感じのステンレス棒です。

こんにちは。
時代遅れの質問で申し訳ございません・・。

去年、新築2Fを建てまして、ちょっとした2Fの廊下?6畳くらいの
フロアに、ここ最近は、ドライルームのような
洗濯物を干せるスペースがありますよね?
それを作り、そこで、天井に細いステンレス棒のようなものを差し。
そこに、物干し竿1M位のようなものを差して
洗濯物が干せるようにしました。(←今はこれが主流みたいですね)
これが、もう1つ。平行にあり、合計2本です。

分かりにくい説明ですが、
↓こんな感じです。

ベランダ
(窓|窓)

------(1M位の物干し)
1Mの間隔
------(1M位の物干し)

   ↑
 ここに扇風機



↑このように今まで、安い扇風機を使用しておりましたが、
 今のところ、子供達が小さいので、小さな服と少ない大人の服を
 乾かしておりました。 しかし、その扇風機が壊れ、将来を見越して
 子供が小学生、中学生位まで(10年)使用できる
 大きな服でも乾かせる扇風機を探しています。
 また、 今まで使用した扇風機は、
 あまり高さがない扇風機だったので、出来る限り上向きで使用しておりました。

 しかし、久々扇風機をこのサイトで見てみますと、
 高さのある扇風機が沢山でどれを選んでいいか分かりません。

 また、今回、熊本地震を経験しており、震源地に近い我家は
 できるだけ、脚のしっかりした物をと考えております。
 それに、贅沢ですが、省エネも欲しい所です。
 あと、できるだけ、タイマー切時間が長いものを探しています。
 予算は、1万内位がいいのですが・・。
 やはり、難しいでしょうか?

 現在、旦那が県外に単身赴任でして、
 自宅にはパソコンがない スマホのみの旦那が調べるにも限界がありまして、
  出来れば、皆さまの回答で購入を考えようと思います。

 ちなみに、熊本県は、年間の3分の1は雨の県でして。
 調べました所、110日位が雨との事でした。
 扇風機は 出来れば、押入れに入ればいいですが・・。
 置けない場合は、2Fのドライルームに置けるスペースはあります。
 使用しない時は角に置こうと思います。

 ※ちなみに、ドライルームは、除湿器やクーラーはありません。
 ※画像は このような感じの物干し竿を差すイメージです。
   画像はお借りしております。

  回答、よろしくお願い致します。

書込番号:19916545

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8882件Goodアンサー獲得:875件

2016/05/30 19:52(1年以上前)

干し物用扇風機を所有していますが、製造中止になってしまいました。
似た機種で下記のものを推奨します。

充電式 産業扇 マキタ CF300DZ(本体のみ)【460】

書込番号:19917000

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:15511件Goodアンサー獲得:3587件

2016/05/30 21:58(1年以上前)

>jishingakimasenyouniさん

こんにちは。
まず、杞憂と言うか、考えてもし方が無い事から言います。

>震源地に近い我家は
>できるだけ、脚のしっかりした物をと考えております。

お気持ちは察しますが、製品レベルではどうしようもないでしょう。
もし、気にするなら台を固定するとかの対応の方が現実的です。

>省エネも欲しい所です。

全く省エネにはなりませんが、一般家庭の契約だと電気代は安くなるのはDCモーターの扇風機です。

> 予算は、1万内位がいいのですが・・。
> やはり、難しいでしょうか?

機能が充実していれば価格が高くなるのは当然ですし、
昨今は各社いかにプレミアム感を出した扇風機でユーザーから搾り取ってやろうかと躍起なので、
扇風機の価格は暴騰傾向にあります。
メーカーで差別するわけではないですが、某ニッチの格安家電メーカーの扇風機が1万円オーバーで発売されそこそこ売れている辺りは、
もはや、裸の王様の服が綺麗と言うのと似たような状況かな?と個人的には見ていますwww

ただ、今回は機能を充実させたいなら1万以上は覚悟した方が良いかもしれません。

さて、今回の場合、私なら2つの手段を考えます。
一つは、仰角が沢山取れる扇風機です。
例えば、シャープの上位機種は全部仰角50度まであります。
これだけあれば、これで首振りすることでかなりの範囲カバー出来ます。
http://kakaku.com/kaden/fan/itemlist.aspx?pdf_ma=75&pdf_Spec004=1&pdf_Spec301=30-&pdf_so=e2

次に考えたのは、壁掛け式です。
壁掛け式は移動できませんが、オフシーズンでも出しっぱなしでも邪魔になりません。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000876561_K0000367621&pd_ctg=2152

書込番号:19917420

Goodアンサーナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7453件Goodアンサー獲得:2359件

2016/05/30 21:59(1年以上前)

こんばんは

サーキュレータがよいとおもいます。(必要なら数台設置)

小型なので省スペースに設置でき 風量も十分あり、直進性が高く、首振り製品もあります。(静音品もあり)

こういった製品は、10年持つ製品はなかなか無いと思いますので、
壊れたら買い替えるつもりで、高くない製品の選択がよいかなとおもいます。

下記参考にしてみてください。
http://www.kagua.biz/review/circulator-ranking.html

書込番号:19917422

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:15511件Goodアンサー獲得:3587件

2016/05/30 22:14(1年以上前)

私はこの場合、サーキュレーターは進めません。
理由は、
扇風機を部屋干しに使う事によるメリットって、洗濯物に直風を当てる事なんですが、
サーキュレーターだと風が当たる範囲が狭い為だからんです。
確かに首振りできる製品はありますが、それだったら扇風機で首振りさせた方が広く風を届ける事が出来ます。
それに、サーキュレーター本来の役目として、首振りはほぼ意味を成しません。

首振り型のサーキュレーターを使っても良いと思う唯一のシーンとして、
サーキュレーターは真上に向けられる事から、
扇風機の首がどうしても洗濯物に向けられない時ぐらいですかね。

基本、洗濯物の方向に首が向くなら、まずは扇風機を考えられた方が良いです。

書込番号:19917476

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7453件Goodアンサー獲得:2359件

2016/05/30 22:19(1年以上前)

>※ちなみに、ドライルームは、除湿器やクーラーはありません。

雨の日なら
除湿器(衣類乾燥機能)を併用したほうが乾きも早いですし、カラットすると思います。
イメージとしては ファンで飛ばした空気中の湿気を除湿乾燥機で吸収する。

書込番号:19917490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/05/31 00:34(1年以上前)

皆さま、回答ありがとうございました。
参考URL、並び、ご紹介頂いた商品を
現在、見ております。
とても、勉強になっておりますし、
お勧め、お勧めしない理由も 大変参考になりました。
改めまして、ありがとうございました。

書込番号:19917918

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[扇風機・サーキュレーター]

扇風機・サーキュレーターの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月13日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング