10年ほど使った、ラシーのdvdドライブが壊れたので、ポータブルのブルーレイを購入したのですが、
たまたま分解してみたら汎用の内蔵ドライブのようなのですが、
汎用ドライブで使えるものがあれば教えていただきたいと思います。
無理だったら無理!と言っていただければそのままポイします。
PCに関してはど素人です。宜しくお願いします。
PCはmac mini使用です。
書込番号:19918486
1点
コネクターが現在主流のSATAではなく、
既に余り流通が無いIDE接続のドライブなので
余り使い道はないかと思います。
書込番号:19918524 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
アテゴン乗りさん
ありがとうございます。m(_ _)m
外側がとても丈夫にできているのでもったいないなあ、と思ったのです。
諦めがつきます。
書込番号:19918529
1点
恐らく,コネクターの形状が異なり接続できないかと思われますが・・・
書込番号:19918535
![]()
2点
あちゃ〜
遅かりし由良之助 !
失礼致しました。
書込番号:19918537
0点
こんにちは
すでに解決済みになっていますが、私ならこういうときはいつも中古のドライブを捜し歩いて
良品そうなのを買って帰り、遊びもかねて乗せかえちゃいますね。
地元のハードオフなどに行くと需要のなくなったIDE接続のドライブ類は100〜300円くらいで昔の良品が置いてあるので
そいつらをだめ元で入れて、使えたらそのまま使っていますね。
今までのところでは、故障したドライブをはずした外付けケースに汎用性がないってことは一度もなかったです。
他社製ドライブに換えたら動かなくなったこともないので、大半の製品は動作可能だと思います。
書込番号:19919159
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DVDドライブ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/10/18 16:08:46 | |
| 8 | 2025/08/08 4:45:07 | |
| 2 | 2025/06/25 19:31:44 | |
| 15 | 2025/05/28 13:24:34 | |
| 3 | 2025/01/09 9:16:10 | |
| 6 | 2024/12/22 23:04:23 | |
| 4 | 2024/09/25 17:45:35 | |
| 4 | 2024/09/25 20:49:37 | |
| 8 | 2024/09/01 17:48:56 | |
| 6 | 2024/08/31 8:33:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






