『グリスについて』のクチコミ掲示板

2015年 8月 5日 発売

ETS-T40F-BK

インテル「Skylake」対応の空冷CPUクーラー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サイドフロー型 幅x高さx奥行:67.9x161.7x126mm 最大ノイズレベル:26dBA ETS-T40F-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ETS-T40F-BKの価格比較
  • ETS-T40F-BKのスペック・仕様
  • ETS-T40F-BKのレビュー
  • ETS-T40F-BKのクチコミ
  • ETS-T40F-BKの画像・動画
  • ETS-T40F-BKのピックアップリスト
  • ETS-T40F-BKのオークション

ETS-T40F-BKENERMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 8月 5日

  • ETS-T40F-BKの価格比較
  • ETS-T40F-BKのスペック・仕様
  • ETS-T40F-BKのレビュー
  • ETS-T40F-BKのクチコミ
  • ETS-T40F-BKの画像・動画
  • ETS-T40F-BKのピックアップリスト
  • ETS-T40F-BKのオークション

『グリスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ETS-T40F-BK」のクチコミ掲示板に
ETS-T40F-BKを新規書き込みETS-T40F-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 グリスについて

2016/05/31 23:56(1年以上前)


CPUクーラー > ENERMAX > ETS-T40F-BK

クチコミ投稿数:5件

このクーラー付属のグリスでもCPUはよく冷えますか?それとも買ってそれを塗った方がいいですか?

書込番号:19920284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/06/01 00:03(1年以上前)

CPUグリス8種類の性能を比較してみた(2014年10月版)
http://memotora.com/2014/10/27/review-cpu-grease-comparison/#i-4

↑参考資料

CPUクーラー標準のグリスでもそれなりに冷えます。
高消費電力で高性能なCPUを高負荷時に動かす場合は、別途MX-4などのグリスにした方が数℃くらい良く冷えるかもしれません。

書込番号:19920297

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/06/01 00:34(1年以上前)

ありがとうございます!

書込番号:19920363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/06/01 06:22(1年以上前)

よくは冷えないと思います。

オーバークロックしたりとか、静音化しつつもなるべく冷やしたいとか、というのであれば、やはり熱伝導率の高いグリスを購入した方がいいでしょう。
逆に、発熱量の大きい高性能CPUを使わないとか、使っても負荷があまり大きくない使い方はしないとかで発熱が大きくならなければ付属のグリスでもいいでしょう。
ただ、kokonoe_hさんも言われているように数度くらい良くなるだけなので、1500円くらいの出費がコスパがいいとは言えないかもしれませんが。

いいCPUクーラーを購入してもグリスの部分がネックになって、熱があまりヒートシンクに伝わらなければせっかくの出費が無駄になります。
個人的には、熱伝導率の高いグリスを購入することをお勧めします。

書込番号:19920564

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ENERMAX > ETS-T40F-BK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ETS-T40F-BK 7 2017/02/12 10:09:51
グリスについて 3 2016/06/01 6:22:05
阿修羅 SCASR-1000と本製品の製品選びについて 4 2016/05/30 1:37:06
こちらのクーラーをつけたのですが・・・。 2 2015/10/12 21:08:42

「ENERMAX > ETS-T40F-BK」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ETS-T40F-BK
ENERMAX

ETS-T40F-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 8月 5日

ETS-T40F-BKをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング