『新電力会社からLooopでんきへの切り替えは不可』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『新電力会社からLooopでんきへの切り替えは不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「Looopでんき」のクチコミ掲示板に
Looopでんきを新規書き込みLooopでんきをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信4

お気に入りに追加

標準

電気料金 > Looopでんき

スレ主 TDKBさん
クチコミ投稿数:3件

3月にENEOSでんきに申し込み、4月からENEOSでんきから受電しています。

ENEOSでんきに申し込んだ後に、九電みらいエナジー、Looopでんき、みんな電力など、
エコ電力に注力する会社がプランを発表しました。エコ電力に賛同して早速、Looopでんきに
切り替えを申し込んだのですが、Looopでんきは今のところ従来の電力会社(東電、中電、関電など)からしか、
切り替えができないそうです。(申し込み後、Looopでんきから連絡メールが来ました。)
どうしても切り替えたい場合は一旦、従来の電力会社に戻さなければならないそうです。

結局のところ、私はみんな電力の第2期事前申し込みに申し込みできたので、みんな電力に申し込みする予定です。
みんな電力は新電力会社から直接、切り替えできます。(すべての電力会社から可能かはわかりませんが。)
私のケースでは、料金シミュレーションでもみんな電力の方が安価でした。

書込番号:19922361

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:351件 Tomo蔵。 

2016/06/02 08:20(1年以上前)

料金シミュレーションには、燃料費調整額、再生可能エネルギー発電促進賦課金は調整されていないから
請求されてから、料金シミュレーションより高くなることもありますよ。

●東京電力管内で、みんな電力VSLooopでんきで6月に500KW使用した場合

みんな電力

基本料金830円+500KW×23.7円+再生可能エネルギー発電促進賦課金500KW×2.25円(1125円)=13805円

Looopでんき

500KW×26円+再生可能エネルギー発電促進賦課金500KW×2.25円-;燃料費調整額500KW×3.88円(1940円)=12185円

★Looopでんきの方が1620円割安です。

みんな電力は燃料費調整額がないので料金シミュレーションの金額より実際の金額は割高です

書込番号:19923050

ナイスクチコミ!9


スレ主 TDKBさん
クチコミ投稿数:3件

2016/06/02 22:53(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。
燃料費調整額(今はマイナス)を考えると、その通りだと思います。燃料費調整額がマイナスなのは資源価格の下落の影響
ですかね?資源価格が上昇すれば、また燃料費調整額がプラスになることもあるでしょう。実際、1,2年前はプラスでした。

ただ、みんな電力は解約金は無いみたいですので、しばらくは使用してみたいと思います。

みんな電力には燃費調整額がないということは、みんな電力は電源をほとんど自然エネルギーで賄っているんですかね?
たしかLooopでんきは自然エネルギーに注力すると言っても、その割合は25%程度という説明がホームページにあったように
思います。(間違っていたらゴメンナサイ)

書込番号:19924872

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:351件 Tomo蔵。 

2016/06/03 09:02(1年以上前)

再生可能エネルギー発電促進賦課金が曲者です
今年の5月までは、個人負担は1.58円/kWh
今年の6月から2017年4月分まで2.25円/kWh

太陽光発電の売電価格の原資に当てられているのはご存じですか
売電価格は年々下がってますが、太陽光発電の供給が増えれば
再生可能エネルギー発電促進賦課金の個人負担は増えていきます

今年の余剰売電(10kw未満の設置)の売電価格31円
10kw以上(全量売電)・・・24円(税抜)

2019年には10kw未満は24円、10kw以上は17〜18円に下がりますが
1KWの原価は12円以下が妥当ですから、差額の原資は
再生可能エネルギー発電促進賦課金で補うかたちです

自然エネルギーの場合は、燃料費調整額の名目がないようですから

みんな電力の場合は
電気量料金(従量) 23.7円 / kWh+2.25円合計25.95円
25.95円が電気量料金が妥当と見るべきでは

燃料費調整額は原油の価格が左右されますが
OPECの総会でも生産目標見送りされたようですから
当分は安値で推移するのでは?

燃料費調整額も2月頃は2,3円 / kWhでしたが5月は3.28円 / kW
6月からは3.88円 / kWに増えてます
原子力発電の再稼働は難しいかもしれませんが、再稼働されてば
燃料費調整額も増えるでしょう

新電力は様子見が妥当かも

書込番号:19925637

ナイスクチコミ!3


スレ主 TDKBさん
クチコミ投稿数:3件

2016/09/30 23:37(1年以上前)

現在(2016年9月)は新電力からの切り替えも可能になりましたね。
ただホームページからは直接、切り替えは手続きできませんが、
お客様センターに問い合わせれば切り替え申し込み方法を教えてくれます。

書込番号:20253118

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Looopでんき」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
料金高い 1 2024/10/01 23:39:03
ピークシフトってお得なのかな? 1 2024/06/25 22:04:01
余りの値上がりに見直し 2 2022/10/22 16:49:08
市場連動型に移行だそうです 1 2022/10/21 19:56:32
loopでんき 0 2022/09/22 21:31:39
オペレーター 0 2022/08/10 0:17:32
オペレーターの態度 0 2022/03/21 22:08:55
言ってることと違うし、謝罪もない 2 2020/09/29 20:17:40
料金割引されず連絡ももらえませんでした 0 2020/06/14 15:21:15
使用量が全くでない 0 2020/05/19 9:50:57

「Looopでんき」のクチコミを見る(全 128件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(電気料金)