『インチキ!絶対やめた方がいい』 の クチコミ掲示板

『インチキ!絶対やめた方がいい』 のクチコミ掲示板

RSS


「イーレックス・スパーク・マーケティング」のクチコミ掲示板に
イーレックス・スパーク・マーケティングを新規書き込みイーレックス・スパーク・マーケティングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信7

お気に入りに追加

標準

インチキ!絶対やめた方がいい

2016/06/02 15:59(1年以上前)


電気料金 > イーレックス・スパーク・マーケティング

クチコミ投稿数:1件

東電で月平均7,500円位の料金でした。
充分にシュミレーションした結果500〜600安くなるという計算でイーレックス・スパーク・マーケティングに申込みましたが最初の料金のお知らせに驚愕しました!!
なんと、わずか13日間の使用で約6万円も請求してきたのです。
安くなるどころか考えられないくらい高額の料金です。
もちろん何かの間違いと思い問い合わせましたが全く誠意ある対応ではありません。
明らかに自分たちの計算が間違っているはずなのにまず最初に顧客である私を疑いいつもより使用量が多かったのではないかと平然と言ってのけたのです。
こんな会社に替えたのは本当に不幸です。今すぐにでもまともな会社に変更したい。

書込番号:19923780

ナイスクチコミ!29


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2016/06/02 16:18(1年以上前)

こんにちは

情報ありがとうございます。
それはお気の毒でしたね、解約するにしても最低契約期間や解約料がかかるんでしょ。
第一、社名がデンキがスパークする市場となってますよね。

書込番号:19923805

ナイスクチコミ!9


keiichi-xさん
クチコミ投稿数:3件

2016/06/02 22:55(1年以上前)

>ナマアサナさん
検針をしているのは新電力ではなく、東京電力なので、東京電力側で誤請求している可能性がございますな。
まるでスイッチングした(自社から離脱した)顧客に対する嫌がらせかのような。。
http://www.shimbun.denki.or.jp/news/energy/20160602_05.html
http://www.tepco.co.jp/pg/company/press-information/press/2016/1295043_8622.html
ここ最近不穏なニュース↑もあるので要注意

書込番号:19924879

ナイスクチコミ!14


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2016/06/03 10:39(1年以上前)

検針日には検針伝票が置かれていくと思いますので、前月との比較をしてみましょう。
また、スレヌシさん自身も検針伝票とメーターが合っているか?確かめてノートへ書き込んでおきましょう。

書込番号:19925791

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8351件Goodアンサー獲得:1080件

2016/06/05 06:11(1年以上前)

>検針をしているのは新電力ではなく、東京電力なので、東京電力側で誤請求している可能性がございますな。

確かに東電は検針していますが、スレ主さんの家がスマートメーターに代わっていれば指針は遠隔で取得し、サーバーから小売事業者に提供されるので、指針を誤って提供した確率は低いと思うし、そもそも東電自体が請求行為は行っていませんよ。
小売事業者が請求用の計算を間違えたか、他人の料金を誤請求したのですかねぇ。
それにしてもイーレックスの対応はひどいですね・・・。

書込番号:19930346

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:23件

2016/06/10 21:08(1年以上前)

>ナマアサナさん
東京電力パワーグリッド(株)から以下のURLのとおり報告がありました。
http://www.tepco.co.jp/pg/company/press-information/press/2016/pdf/160609j0101.pdf
<報告の内容>
複数の小売電気事業者及び発電事業者より使用量不審等の問い合わせを頂いているものがあるが、計量器の指示数確認や使用量入力時の処理誤り等によるものであることを確認している。現在、発生状況や影響 範囲について確認しており、誤った事実が判明次第、小売電気事業者及び発電事業者へ連絡のうえ、正しい使用量へ訂正して通知していく。
〇問い合わせを頂いている事業者(把握している件数)
・ 東京電力エナジーパートナー(95 件)
・ その他小売電気事業者(1,590 件)
〇主な発生原因
@ 計量器(旧型計器)の指示数見誤り(誤針)
A 計器取替時指示数の記載または登録誤り
B 指示数または 30 分ごと使用量の登録誤り
〇主な対策
・ 関係者へ発生事例を踏まえた周知により、注意喚起を実施。
・ 既に使用量通知済みの対象および今後の使用量通知を行なった対象に対して、 負荷率や契約容量等による異常値確認を実施。

書込番号:19945592

ナイスクチコミ!3


keiichi-xさん
クチコミ投稿数:3件

2016/06/27 09:34(1年以上前)

>V.R.Iさん
やはり東電のいやがらせ・・
というか、資料のこんな奥の方に記載しても誰も見ないですわな。
誤検針があったことはリリース本文中には書かず、こっそり告知。
電力自由化の足を引っ張っているとしか思えない。

書込番号:19989826

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2016/08/02 15:52(1年以上前)

うちも騙されました。
契約したA数は間違って請求されるは、価格.comのキャンペーンからはじかれるはで、最悪な状況です。
本当に止めたいです。

書込番号:20085306

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「イーレックス・スパーク・マーケティング」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(電気料金)