『クロスバイクの購入について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『クロスバイクの購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 クロスバイクの購入について

2016/06/02 19:04(1年以上前)


クロスバイク

スレ主 pinksandさん
クチコミ投稿数:3件

どのクロスバイクを購入しようか迷っています。
最近調べ始め、知識が無いため教えていただきたいです。
身長は152cmです。
自分でよさそうだと思う機種を絞ってみました。

@GIANT FREEDA
ASHEPHERD CITY 
BMARIN MUIRWOODS SE ←デザインが一番気に入っていますが少し重いので走りが重い?

3つに絞りましたがこの中でおすすめなどありますでしょうか。この3つだと乗り心地に差はあるのでしょうか。また、この3つ以外でもよいものがあれば教えていただきたいです。

クロスバイクの活用方法は、@町中で乗るA月に1回、片道2時間程度のサイクリングをするです。
希望価格は7万円代までです。
イメージではサーっと軽い走り心地のものがよいです。

よろしくお願いします。

書込番号:19924110

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29652件Goodアンサー獲得:4547件

2016/06/02 20:10(1年以上前)

定番のMISTRALだと厳しいようなので、A、Bどちらかでいいと思います。ただ、Bは公式ショップにおいてカラーが一色のみしか残っていません。
なお、自転車は近所の自転車屋で購入できるものを選ばないと、後々大変ですよ。

書込番号:19924271

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/06/02 21:19(1年以上前)

こんにちは。

>>3つに絞りましたがこの中でおすすめなどありますでしょうか。この3つだと乗り心地に差はあるのでしょうか。


スポーツバイクの良さとは、ママチャリと違って、乗って走行性能を感じ爽快に走れること。それと、乗ってカッコ良さを感じれることだと思います。
ですので、走行性能も大事ですが、カッコ良さも大事だと思います。

その点、デザインの良さを気に入られているのでしたら、MARIN MUIRWOODS SEは、いいと思います。
振動吸収性の良いクロモリフレームで、乗り味もアルミより硬くなく良いでしょうし、タイヤも太く安定感がありそうです。タイヤが太いと加速やスピードは出難いですが、そこを特に気にされないのでしたらいいと思います。

重量は、スペック表で見つけることは出来なかったですが、12キロ以下でしたら特に問題はないと思います。クロモリフレームのバイクは、総じて重めです。走られる環境が多くが街中で、峠を超えるような登りを走られないのでしたら、いいと思います。

クロスバイクのホイールは、700Cが多い中、26インチのタイヤは特殊ですが、小さいホイールは、背の低い方には、乗車スタイルでの見た目のバランスはいいかと思います。



>>また、この3つ以外でもよいものがあれば教えていただきたいです。


あと、ジオスのミストラルも、アルミフレームですが、乗り味のいいバイクです。
ただ、サイズ的に微妙な感じです。自転車屋さんで展示車があれば、跨がってみられたらと思います。
サドルの高さや、ハンドルを握り、余裕でブレーキや変速操作ができるかどうか確認されたらと思います。

http://www.job-cycles.com/gios/collection/detail/cyclocrosstouringurbanbikeseries/mistral/index.html


こちらは、クロモリフレームで、乗り味は悪くないと思います。
重量は、12キロぐらいです。

ジェイミスのCODA SPORT FEMME
http://www.jamis-japan.com/codasportfemme.html



書込番号:19924528

ナイスクチコミ!0


スレ主 pinksandさん
クチコミ投稿数:3件

2016/06/02 23:54(1年以上前)

>ありりん00615さん
お返事ありがとうございます!
AかBでよいとのお返事で安心しました。やはり近くで買うべきなのですね。行ける範囲の自転車屋さんに取り扱いがあるか聞いてみようと思います。

>アルカンシェルさん
お返事ありがとうございます!
かっこよさ、大事ですよね。バイク初心者にはそれがとても大きいです・・・。
MARIN MUIRWOODS SE の良さを改めて教えていただき、納得して購入できそうです。
違う機種についても提案していただきありがとうございます。どんな機種があるのか知識が少ないので大変助かります。検討させていただきます。

書込番号:19925038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2016/06/03 08:20(1年以上前)

>@GIANT FREEDA

ブレーキがTEKTRO RX1

>ASHEPHERD CITY 

ブレーキがSHIMANO BR-T4000

>BMARIN MUIRWOODS SE

ブレーキはtektro

ということで、SHEPHERD CITYが一番良いですね。

ペダルは金属製に交換した方が良いでしょう。

http://www.mkspedal.com/?q=product/node/77

書込番号:19925550

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2252件Goodアンサー獲得:409件 自転車道場 

2016/06/03 10:48(1年以上前)

@GIANT FREEDA
ASHEPHERD CITY 
BMARIN MUIRWOODS SE

全部乗り心地は悪く部品もゴミ多いのでやめた方がいいと思います。この3つであえて優劣をつけるなら@がましです。BはクロスというよりMTB。26インチホイールで重くて走らない、たぶんリアエンドも135mmでしょう。Aもリアエンド135mmで、フレームも部品も悪い。@は、この3つで一番硬くて乗り心地は悲惨。

僕のお薦めはGIOSミストラル。ミストラルは今年から400mmサイズが追加され、トップチューブも505mmなので身長152cmのpinksandさんでも乗れると思います。
GIOS MISTRAL ブルーエディション 【2016】45,000 円 (税込) 400mmの在庫○ですね。
http://1stbike.net/products/detail.php?product_id=1080

使用部品も上の3つより上で、乗り心地もいいです。
http://www.job-cycles.com/gios/collection/detail/cyclocrosstouringurbanbikeseries/mistral/index.html
BRAKE SHIMANO BR-T4000
CHAINWHEEL SHIMANO FC-M171 48/38/28T 170MM
F/DERAILLEUR SHIMANO FD-M191
R/DERAILLEUR SHIMANO RD-M310
SHIFT LEVER SHIMANO ST-EF51-8R
FREEWHEEL SHIMANO CS-FG31 8I
WHEEL SHIMANO WH-R501

GIOS MISTRAL ミストラル レビュー
http://engawa.kakaku.com/userbbs/191/ThreadID=191-11158/

長く使えるいい自転車買ってね。

書込番号:19925805

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29652件Goodアンサー獲得:4547件

2016/06/03 15:11(1年以上前)

MUIRWOODS SEはトップスピードを目指す人や綺麗な路面しか走らない人には向きませんが、長距離では疲れにくく、耐久性も高い自転車です。また、街乗りでは安定性が実感できます。
なお、クロスバイクはそのままでは公道を走ることはできません。街乗りに必要なライト・反射板・スタンド・泥除け等は自転車屋で付けてもらうといいでしょう。

書込番号:19926201

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/06/03 18:17(1年以上前)

返信、ありがとう御座います。
追加情報です。

>>MARIN MUIRWOODS SE の良さを改めて教えていただき、納得して購入できそうです。


調べてましたら重量も解りました。12キロだそうです。クロモリフレームでこの重量は、普通だと思います。
マリンの輸入代理店のファンファンシーのHPに記載がありました。
それと、価格は少し上がりますが、カラーも2色展開のリミテッドもあるようです。

http://shop.funfancy.jp/funfancy/product_detail/index/03160023

リミテッド
http://shop.funfancy.jp/funfancy/product_detail/index/03160024


それと、スポーツ車で5〜6万円以下のクロスバイクは、どうしてもコストを意識した部品が着いていたりします。(例外的に、上記でもご紹介しましたGIOSやバッソなど、JOBインターナショナルが扱うバイク、アラヤが扱うバイクは、価格が安くても良い部品が着いていたりします。)

バイクで、一番大事なことは、跨いでみて、試乗してみて、乗り易さ、走り易さを最優先で選択されて、もし気に入らない部品があれば、購入後、交換されたらと思います。
完成車を購入後、この自転車に限らず、殆どの方は、サドルや、ステム、ハンドルなど、自分の使い易い部品に変えられて、楽しまれています。


それと、MUIRWOODS SEに、装着されているタイヤは、シュワルベのスパイサーというオンロード用のタイヤで、悪路でなく、奇麗な路面を走るタイヤです。

http://www.g-style.ne.jp/item.php?brand_id=16&item_category_id=11


書込番号:19926553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:344件

2016/06/03 20:25(1年以上前)

自分が勧めるのなら、MARINはかなり条件付きになるかな。
一番気になるのは、MTBの26インチのVブレーキ用のホイール。
今でも、このタイプの廉価で良く回る完組みホイールが無いから。手組みだと割高だし。
みんなVブレーキはディスクホイールやら径が変わって27.5やらになっちゃったし。
まあ26インチ自体がやばそうではあるんだけど。
10年後とか、どうなっちゃうんだろう。
長く乗るなら、そっちが心配。

書込番号:19926875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2016/06/04 09:02(1年以上前)

走りの重さを気になさるのでしたらば、キチンと手入れをする事です。
チェーンのメンテナンスをするだけでも、劇的に変わりますよ。
清掃、給油、調整、ご自身で出来ない所は、
気軽に頼める自転車屋さんからの購入をお奨めします。

書込番号:19928030

ナイスクチコミ!0


スレ主 pinksandさん
クチコミ投稿数:3件

2016/06/05 08:58(1年以上前)

>まさちゃん98さん
教えてくださりありがとうございます。
SHEPHERD CITYがよいブレーキを使っているのですね。
ペダルは金属製のものを頼んでみます!

>ディープ・ インパクトさん
教えてくださりありがとうございます。
GIOS MISTRAL を調べてみましたが、とても人気のある機種のようですね。
検討してみます!

>ありりん00615さん
追記ありがとうございます!
やっぱりMARIN MUIRWOODS を気に入っている自分がいます。
近くの店に在庫が無く、試乗できないのが残念です。
ライトなど必要なものも購入しなければならず、考えることがたくさんですね!それが楽しいのだと思いますが!

>アルカンシェルさん
追記ありがとうございます!
知識が無いので全てが勉強になります!

>ニ之瀬越えさん
教えてくださりありがとうございます!
MARINの10年後・・・
少し心配になりました。
長く乗るのには向いていないのでしょうか。

>サイコキャノンさん
教えてくださりありがとうございます!
なるほどメンテナンスが重要なのですね。購入後気を付けたいと思います。

書込番号:19930582

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/06/06 07:50(1年以上前)

>>近くの店に在庫が無く、

自分は大阪在住なのですが、マリンの自転車は、昔、サイクルベースあさひに、置いてあったことがありました。
最近、あさひの自社ブランドを置かれていて、今もマリンが置いているか解りませんが、沢山、店舗がありますので、事前に連絡確認されたらと思います。

GIOSミストラルは、スーパーイオンの自転車売り場によく置かれています。
こちらも事前に、連絡確認されたらと思います。


試乗は無理かもしれませんが、サドルの高さを合わせて、股がるだけでも、ご購入の参考になるかと思います。


書込番号:19933336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作シングルギア 0 2025/09/18 23:54:38
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15873件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング