CLUSTER ADVANCE UCCLA12PENERMAX
最安価格(税込):¥3,500
(前週価格なし
)
発売日:2013年 6月21日
ケースファン > ENERMAX > CLUSTER ADVANCE UCCLA12P
初歩的な質問失礼します
こちらのPCにグラボを自分で積みました
http://kakaku.com/item/K0000858489/
積んだグラボはこれです
http://kakaku.com/item/K0000872985/
実際積んでみるとケースがMicroATXなので詰めるか心配だったのですが
しっかりおさまりました
しかしゲームを起動しているとまだしっかり温度を調べたわけではないですが70度近くなります
トゥームレイダーを動きの多いシーンで10分位ほっとくとこのくらいの温度になりました。ゲーマーの人が70度くらいは気にしないという記事を見かけたのですが、夏ですし流石に心配です。PCの裏から出てる温風も結構気になります。HDMIケーブルが壊れるということはないでしょうが。寿命が縮みでそうで・・・
そこでこのファンをつもうと思ったのですが(マザーに3pinがあるのは確認しました、4pinは無いです)
このファンで平気なのか自信がありません、エアフローなりを調べてフロントにつけるのがいいと判断し
ケース内部のフロント部分を撮影しました。このスペースにこのファンで大丈夫でしょうか?
どなたか回答くださると助かります
書込番号:19924430
2点
ゲーム中70℃超えは普通です。
気になされて 冷却化やるならこの写真のように直接ファンの風を充てるくらいしなきゃ効果薄いでしょう。
中途半端に風充てる、フロントファン追加くらいは さほどの効果ない感じです。
http://ameblo.jp/doctor-7-7-7/entry-10899454344.html
一番は、グラボも(簡易)水冷化されることですね。
書込番号:19924557
![]()
0点
投稿された写真を見る限り、目測ですがこのケースのフロントに12cmファンを搭載するのは難しいように思われます。
HDDベイを取り外せば、25mm厚のファンが取り付けられるスペースがとれますが、ケースに取り付けのネジ穴をご自身で開ける必要がありそうですね。
外気を直接取り入れにくいPCケースですので、PCケース交換を考えないなら
http://www.ainex.jp/products/fst-mag-c.htm
のようなファンステイにこのファンを取り付けて冷やすのが効果的です。
負荷時のグラボが70℃程度は普通ですが、長時間使用でケース内温度が上がり、
HDDなどのパーツが50℃超えるようであれば寿命に影響しますので、
用途に合った冷却の出来るPCケースに換装することをお薦めします。
書込番号:19925056
![]()
0点
>CM692さん
PCケースの交換は考えていません
今PCのベイとフロントの間の隙間を測ったところピッタリ3cmありました
縦横も120ずつありましたのでもともとはめれるようになってるんじゃないかなと・・・
OEMだからネジ穴などは排除されてるのかもしれませんが
確かにネジ穴らしきものはないのですがこのケースのフロント内部は画像でわかるように穴が通気用に開いているので
そこに付属の振動防止用アイソレーターではめるようにしてつけれないかなと思っています。(ネジは無理でしょうけどこれならいけるんじゃないかなと)
書込番号:19925612
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ENERMAX > CLUSTER ADVANCE UCCLA12P」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/10/05 18:11:32 | |
| 1 | 2018/12/22 2:11:02 | |
| 4 | 2017/08/09 14:34:52 | |
| 0 | 2017/04/09 11:25:19 | |
| 5 | 2016/06/03 9:48:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ケースファン
(最近5年以内の発売・登録)












