『05pin延長ケーブル』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『05pin延長ケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケースファン」のクチコミ掲示板に
ケースファンを新規書き込みケースファンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

05pin延長ケーブル

2016/06/04 19:19(1年以上前)


ケースファン

クチコミ投稿数:51件

Thermaltake Riing 14 - 256Color LEDのFAN元からついている5pinのケーブルを延長したいのですが、いろいろググッタのですが5pinの延長ケーブル(5pinオス-5pinメス)が見つかりませんでした。ケース裏で配線をまとめたいのですが、現在はケーブルが短すぎてできない状態です
5pinの延長ケーブル(5pinオス-5pinメス)は、販売されていないのでしょうか?

書込番号:19929288

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件

2016/06/04 20:52(1年以上前)

FAN用のケーブルは3pinもしくは4pinなので、5pinとなるとメーカーに問い合わせするか自作もしくは改造するしかないですね。
改造する分にはケーブルを分断して、別途準備する線材で同じ色の線同士をつなげば、延長はできますけど。
SATAケーブルみたいに精密な信号をやり取りしているわけではないから、安易に改造はできます。

書込番号:19929510

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6873件

2016/06/04 21:40(1年以上前)

http://jp.thermaltake.com/products-model.aspx?id=C_00002896
このケーブルでしょうか?

一番良いのは丁寧な対応してくれる代理店askに問い合わせることです。
購入前問い合わせはこちらです。
https://www.ask-corp.jp/inquiry/info.html
返事などすぐもらえるし良い印象でしたよ。

書込番号:19929676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2016/06/04 23:54(1年以上前)

5pinの画像を追加します。

書込番号:19930050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2016/06/04 23:56(1年以上前)

あずたろうさん、EPO_SPRIGGANさん返信ありがとうございました。

あずたろうさん、そのケーブルではありませんでした。わかりにくいかもしれないので画像を追加しました。

書込番号:19930053

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2016/06/05 11:15(1年以上前)

ピンが2.54mmピッチだったらバラ売りしてるピンヘッダ用延長ケーブルが使えるかもしれませんね。

書込番号:19930904

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33833件Goodアンサー獲得:5782件

2016/06/21 19:53(1年以上前)

ファン用なので、2.5mmピッチですね。
その5ピンとなると一般的な製品はないです。

延長ケーブルなら自作しかないでしょう。
コントローラー側へ接続するもの
http://www.sengoku.co.jp/mod/sgk_cart/detail.php?code=EEHD-4NBP
http://www.sengoku.co.jp/mod/sgk_cart/detail.php?code=EEHD-4NBR
ファン側へ接続するもの
http://www.sengoku.co.jp/mod/sgk_cart/detail.php?code=EEHD-4NBH
http://www.sengoku.co.jp/mod/sgk_cart/detail.php?code=EEHD-4NAE
電線は別です。(選んだ根拠はありませんが、耐熱性があって10色、コネクターとも適合するものではあります)
http://www.sengoku.co.jp/mod/sgk_cart/detail.php?code=85C6-43MC
他の店でも構いませんが、同じ規格のものを探してください。

後はケーブルを作ってくれそうな所を探して頼むくらいです。

2.5mmピッチではありますが、2.54mmピッチのコネクターでも入らないことはありません。
無理矢理入れて延長することも可能です。
私も手持ちに適当なものがないときは、2.54mmピッチのピンヘッダーを使ったりします。
但しこれは方向が逆にも出来るので、注意して接続する必要があります。

例えば下のものを使った場合、ファン2個で5セット分ですね。
http://www.ainex.jp/products/led-30exb.htm

書込番号:19975060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケースファン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング