『できるだけ高速なUSBメモリは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『できるだけ高速なUSBメモリは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「USBメモリー」のクチコミ掲示板に
USBメモリーを新規書き込みUSBメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

できるだけ高速なUSBメモリは?

2016/06/06 14:48(1年以上前)


USBメモリー

クチコミ投稿数:962件

数年前に購入したバスパワー駆動のUSBハードディスク(1TB) を使ってデータの移動をしたりしているのですが何故か転送速度が遅いのです。

USBハードディスクは東芝製でUSB3接続(USB2とUSB3でアクセスランプの色が違うので間違いないです)でデータを書き込んでいるのですが何故か
17.5MB/秒
くらいしかでません。

Win7Pro64bit でエクスプローラーを2つ開いて転送したファイルをドラッグでコピーしています。
複写中のダイアログ下部の「詳細表示」で表示させた値です。

転送元は 内臓SATA3接続の3.5インチHD(1TB)です。
内臓SATA3接続HD⇒USB3接続バスパワー駆動外付けHDの場合、実際はどのくらいの転送速度が期待できるものなんでしょうか?

また、定期的に別のサブマシンにバックアップとして送りたいのでできるだけ高速なUSBメモリ(64〜128GB位)を教えていただけないでしょうか?

ここのサイトの検索だとスピードなどの検索絞り込みは(多分ですが)できませんし、何かの雑誌で書かれていましたがUSB3でも速いものと遅いものがあると以前立ち読みで読んだ記憶があります。

すみませんがよろしくお願いします。

書込番号:19934075

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60563件Goodアンサー獲得:16163件

2016/06/06 15:12(1年以上前)

高速なUSBメモリーなら、SANDISK SDCZ80シリーズ。
例えば、SDCZ80-064G-G46 [64GB]。
http://review.kakaku.com/review/K0000630738/#tab

書込番号:19934113

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2016/06/06 15:46(1年以上前)

>数年前に購入したバスパワー駆動のUSBハードディスク

バスパワーなので、2.5インチのHDD?
3.5インチの高速回転と比べれば、元々遅いです。

書込番号:19934159

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2016/06/06 17:31(1年以上前)

現状で最高速の部類に入るのはSDCZ80だけど、SANDISKはニセ物が結構あるから注意。
それと高速USBメモリはどのメーカーも製造上のばらつきが大きく個体差が出やすい。

書込番号:19934319

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:962件

2016/06/06 17:58(1年以上前)

>キハ65さん
SDCZ80-064G-G46 [64GB] を検討してみたいと思います。

>Musa47さん
2.5インチのHDDです。
これは遅いんですか?
もしそれであれば SSD(読み書き速度が約500MB/S)をひとつ用意して
外付けUSB3.0ケース(バスパワー駆動)を用意してそれを内蔵すれば
遅い問題というのは解決するんでしょうか?

>Hippo-cratesさん
ニセ物が結構あるから注意とのことなので注意して探してみます。

書込番号:19934367

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60563件Goodアンサー獲得:16163件

2016/06/06 18:27(1年以上前)

アップした画像は、手持ちのSDCZ80-064G-G46の結果です。

書込番号:19934439

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:962件

2016/06/07 08:03(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

結局 amazon にて SDCZ88-128G(海外パッケージ)を注文しました。

>Hippo-cratesさん
忠告を無視するような買い物をしてすみません。
ニセ物かもしれませんが、速度さえでていればいいかな・・・と。

書込番号:19936068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング