『メタリック ナノパズル マルチカラー 「アイアンマン」』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『メタリック ナノパズル マルチカラー 「アイアンマン」』 のクチコミ掲示板

RSS


「パズル」のクチコミ掲示板に
パズルを新規書き込みパズルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

パズル

クチコミ投稿数:11721件 私のモノサシ 

組み立て前

組み立て途中

完成♪

一作目のR2D2と単三乾電池と一緒に

メタリック ナノパズル マルチカラー 「アイアンマン」

レビューページが無いので口コミに書かせてもらいました。

メタリック ナノパズル(以降:ナノパズル)は
スターウォーズの「R2D2」に続き2つ目の挑戦になります。
アラフォーの良いオヤジですが、
組み立て系の玩具は結構好きでレゴやガンプラも時々手を出します。

ナノパズルは乱暴に説明するとペーパークラフトの鉄板版です。
(真鍮とスチールの合金の様です。)
接着剤も必要なく手や作業場が汚れないのも利点でしょうか。

ただ説明書には必要な工具はペンチだけ書かれていますが、
自分が組み立てに使った道具は、
ニッパー(プラモデル用)
ラジオペンチ(専用品ではない)
割りばし
ピンセット(2種類)
マジック(アールを付ける時に使用)
とラジペンだけでは個人的はちょっと無理があると感じます。

赤のパーツが2枚半とゴールドのパーツが半分とシルバーが少しだけです
パーツ数はナノパズルの中でも多い方だと思います。
ちなみに普通のパーツが0.2mm厚の中、ゴールドのパーツだけ厚みが0.3mmです。

ナノパズルは2個目ですが完成時のディテールはかなり良いと思います、気に入っています。

ただナノパズルの一番の難点は、
説明書の完成度が低い事。
見本の写真は明らかに説明書のタブの差し込み方法と違います。
ある程度臨機応変に組み立てないと失敗するかかなり難航すると思います。
またそれ以外に54番のパーツの取り付け説明が上下逆さまでした。
(何度も見返しましたが完成写真の方を参考にしました。)

塗装無しで組むガンプラよりは手がかかると思います。
完成までに自分の場合では約2時間×4日=約8時間掛かりました。
(2時間超えるとメタリックで目がチカチカしてきます。)
同じ価格帯の製品で比べ純粋に組み立てを楽しむなら、
内容&難易度は濃く充実感は結構高いと思います。

組み立て玩具が好きな大人にもお勧めです。
また興味をそそるモデルが出たら組み立てたいと思います。

書込番号:19940346

ナイスクチコミ!3


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2016/06/24 06:46(1年以上前)

PEN Lite E-PL6 お持ちなのですね
撮影の方もなかなかですよ

書込番号:19981283

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11721件 私のモノサシ 

2016/06/24 07:48(1年以上前)

VallVillさん、スレありがとうございます。

カメラはまだまだ使いこなせていなくいろいろ手探り&練習中ですが、お褒めのお言葉ありがとうございます。

書込番号:19981352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11721件 私のモノサシ 

2016/06/24 15:08(1年以上前)

ありゃ

スレ>レス
間違えです。

書込番号:19982117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2016/06/28 07:32(1年以上前)

スレ違いかも…

書込番号:19992310

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パズル」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)