『Autodesk 123D Designは正常動作するでしょうか。』のクチコミ掲示板

2016年 5月19日 発売

ThinkPad X1 Yoga 20FRCTO1WW キャンペーンパッケージ

ThinkPad X1 Yoga 20FRCTO1WW キャンペーンパッケージ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:14型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i5 6200U(Skylake)/2.3GHz/2コア ストレージ容量:SSD:192GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 520 OS:Windows 10 Home 64bit ThinkPad X1 Yoga 20FRCTO1WW キャンペーンパッケージのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad X1 Yoga 20FRCTO1WW キャンペーンパッケージの価格比較
  • ThinkPad X1 Yoga 20FRCTO1WW キャンペーンパッケージのスペック・仕様
  • ThinkPad X1 Yoga 20FRCTO1WW キャンペーンパッケージのレビュー
  • ThinkPad X1 Yoga 20FRCTO1WW キャンペーンパッケージのクチコミ
  • ThinkPad X1 Yoga 20FRCTO1WW キャンペーンパッケージの画像・動画
  • ThinkPad X1 Yoga 20FRCTO1WW キャンペーンパッケージのピックアップリスト
  • ThinkPad X1 Yoga 20FRCTO1WW キャンペーンパッケージのオークション

ThinkPad X1 Yoga 20FRCTO1WW キャンペーンパッケージLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 5月19日

  • ThinkPad X1 Yoga 20FRCTO1WW キャンペーンパッケージの価格比較
  • ThinkPad X1 Yoga 20FRCTO1WW キャンペーンパッケージのスペック・仕様
  • ThinkPad X1 Yoga 20FRCTO1WW キャンペーンパッケージのレビュー
  • ThinkPad X1 Yoga 20FRCTO1WW キャンペーンパッケージのクチコミ
  • ThinkPad X1 Yoga 20FRCTO1WW キャンペーンパッケージの画像・動画
  • ThinkPad X1 Yoga 20FRCTO1WW キャンペーンパッケージのピックアップリスト
  • ThinkPad X1 Yoga 20FRCTO1WW キャンペーンパッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X1 Yoga 20FRCTO1WW キャンペーンパッケージ

『Autodesk 123D Designは正常動作するでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad X1 Yoga 20FRCTO1WW キャンペーンパッケージ」のクチコミ掲示板に
ThinkPad X1 Yoga 20FRCTO1WW キャンペーンパッケージを新規書き込みThinkPad X1 Yoga 20FRCTO1WW キャンペーンパッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X1 Yoga 20FRCTO1WW キャンペーンパッケージ

クチコミ投稿数:271件

本機かThinkPad Yoga260の購入検討をしております。
本機で、Autodesk 123D Designが正常動作するかどうか、ご情報いただければありがたいです。

 約1ヶ月前、遠路伺いました都内の店のデモ機でAutodesk 123D Design(Ver2.0.16)をダウンロード&インストールしてもらいました。ところが、ソフトは起動するものの、円の図形を入力し、立体化(押し出し)をしたところ、ソフトのウィンドウが閉じてしまい、正常動作しませんでした。
 外国のソフトにありがちな対策である、”loginユーザー名を、日本語の入らない名前でインストール”しても、ダメでした。
 本機を買う大きな目的が、3Dプリントのためのデータ作成のためにAutodesk 123D Designを使うことであり、ご情報いただければありがたいです。

 Lenovo社に問い合わせをしましたが、123D Designは、3Dプリントデータ作成用CADに有名なソフトでありますが無料ソフトであるため動作確認はしないとの門前払いでした。(しかたがないことかもしれませんが。)
田舎に住んでおり、なかなか展示機を触ることができずよろしくお願いします。

P.S. ほぼ同じ内容で、ThinkPad Yoga260の口コミにも質問を出させていただきますが、ご了承ください。

書込番号:19943594

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2016/06/10 00:10(1年以上前)

どちらのPCの内蔵GPU Intel HD Graphics 520ですが、3D CADを使用するにはきついと思います。

書込番号:19943701

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:300件

2016/06/10 01:06(1年以上前)

システム要件は有って無いようなものです。
展示品のWindows10マシンで、古いバージョンのDirectXを必要とする本ソフトが動くかどうか。

http://www.123dapp.com/design
>PC system requirements
>Windows 7 and up (32-bit or 64-bit);
>Intel® Pentium 4 or AMD Athlon 64 or later with 2 GHz+ processor; or compatible
>2+ GB RAM (1.5 GB minimum)
>Direct3D 9 or 10 graphics support with 64+ MB

>外国のソフトにありがちな対策

インストール時に日本語を選択、サインインせずに64bit版(2.2.11)を手持ちのマイパソ(Celelon G1840/Geforce GTX650 Ti Boost/Windows8.1)に入れて遊んでみましたが特に異状は感じませんでした。 言語由来の問題は考えにくいかなと。

仮にハードウェア由来の問題ならメーカー製のモバイルWSを是非。

書込番号:19943809

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件

2016/06/10 23:12(1年以上前)

どうも、ご情報ありがとうございます。お試しまでいただき恐縮です。
 モバイルWSいいですね。ちょっと手が出ない金額とちょっと重いという以外は、すばらしい。僕の現環境は、5年前くらいのWin7からWin10にしたディスクトップi5-650(2コア)@3.2GHz アクセラレータはCPU内蔵のIntel HDグラフィックス、メモリ4GBという状態ですが、それほど手の込んだデータは作らないので、ぎりぎり実使用レベルにあります。性能としてSkylakeのi5くらいあらば良いかと思っていて、可搬性、金銭面(ちょっとオーバー)から本機くらいがベストの選択という感じでおります。
 先日、衝動的に8000円で買った恵安の7インチのWin10タブレット、ATOM Z3735G@1.33GHz、RAM1GBでも、123Dは一応動いております。ホビーユースで積み木レベルでれば実用できます。さすがに、ちょっとデータが大きくなると遅すぎますが、ストールはしません。
 YOGA260の方で、動いているという情報をいただき、本機でも、店頭では試せれなかったDirectXをなにかどうかすれば動作するのかなと考えておりますが、もう少し、クチコミを期待させていただきたいと思います。自分にとっては高額の買い物なので、ちょっと慎重になっております。

書込番号:19946000

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:489件

2016/06/11 05:54(1年以上前)

ノートPC
lenovo G560 Core i3
SONY SVS15129CJB core i7
Win10タブレット
NEC PC-VK90ASKE(ThinkPad Helix と同じ仕様)と東芝 dynabook Tab S80

入れてみましたが、特に問題なかったですよ。

書込番号:19946450

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件

2016/06/11 08:42(1年以上前)

どうも、いろいろありがとうございます。大変、お骨の折れるお試しまでいただいて、ありがたいです。
 123D Designは、動作が不安定と1年前くらいまでの書き込みをネット上でしばしば見かけます。僕自身も、10分くらい使ているとソフトがダウンしてしまう、異常に遅いなどを経験しております。ソフトを起動してすぐにファイルを保存するとダウンしにくくなるとか、DirectXを最新にするなどで、安定して使えるようになりました。Win7からWin10にしてから、なんとなく安定したような感じもしています。また、123D Designがバージョンアップして良くなった感じもあります。
 店頭では、ログイン名に日本語が入っていて、それでログインするとインストールが正常に行われなわれず見たことのないメッセージが出たり(僕が知らないだけかも)、ログイン名で英文字だけのも設定されていて、それでログインしてインストールすると正常にできるものの、正常に使えないものでした。ひょっとすると、英文字だけに見えて二バイト文字であったのかもしれませんが、さすがに店頭でそこまで試せませんでした。

書込番号:19946722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2016/06/11 08:55(1年以上前)

おかげ様で、なにかこうかすれば123D Desiginが動く予感がしてきました。
 もうちょっと軽ければと思うものの、本機の仕様、形は気に入っており(デザインは好きではないのですが。)、高額なので壊れなければ7〜10年くらい使いたいと思っております。123D Designの動作するかしないかではなくPCを優先に考え、
もし、123D Designが使えなければ、使える無料のCADや安価なCADに乗り換えようかと思いました。
 1ヶ月のうちに時間に都合がつけば、交通費8000円かけて、秋葉原のLENOVO本社に行って、試してみようと思います。結果が出れば報告させていただきます。秋葉原に行けなければ、腹をくくって購入しようかと思います。(Yoga 260にするかもしれませんが。)
 購入に際し、自分の考えがまとまりましたので、とりあえず解決済みとさせていただきます。
どうも大変ありがとうございました。

書込番号:19946748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad X1 Yoga 20FRCTO1WW キャンペーンパッケージ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad X1 Yoga 20FRCTO1WW キャンペーンパッケージ
Lenovo

ThinkPad X1 Yoga 20FRCTO1WW キャンペーンパッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 5月19日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング