


UQ WiMAX モバイルデータ通信
月額費用の安さにつられて契約しましたが、ハイスピードモード(wimax2+)での使用は3日目で制限がかかり、ほぼ1ヶ月間の速度制限を喰らいました。
ただ幸いにも、ノーリミットモード(wimax)が使える機種(HWD15)だったので通信モード設定を手動で切り替え、制限無しの状態で使うことができました。
私の地域では、ノーリミットモードで5〜6Mbps程度の速度が出ているので、youtubuのHD動画も1日中、垂れ流し視聴できます。
家では、クレードルに挿して手持ちのWIFIルーター経由で2階まで電波を飛ばして使っています。
外では、好きな場所でタブレットやスマホをWIFIで繋いでいます。
希望すれば、口座振替契約でHWD15(中古)の端末を提供してくれます。
契約は、プラン29と言うものです。
月額は4千円程度で収まりますので、「ノーリミットモードの制限なし使い放題」は、とても重宝しています。
※注意※ このプランは、早期解約・違約金が4万5千円程かかりますので気をつけて下さい。
2年後の更新月(違約金)0円まで使うのが賢明です。
書込番号:19946409
0点

ハイスピードモード(wimax2+)で使っておりますが、制限下でも5Mbps〜6Mbps出ますけど??
いくら使用容量制限がないといっても、直近3日間3GBの制約はあります。
わざわざ帯域が絞られつつある、WiMAX1のモードを使うこと自体が訳解りませんね。
書込番号:19946557
3点

私の地域では、ハイスピードモードもノーリミットモードも5M程度です。
ところが、制限がかかるとハイスピードモードでは0.1〜1M程度になり支障大です。
だから完全通信制限無し(ノーリミット)が手動切り替えで使えるHWD15やNAD11を使うことに意味があるのです。
使っている場所・環境によりますよ。ご存知でなかったですか?
あなたは問題ないのでしょうが、使いづらさを体感している人も多数おられるのが現状ですよ。
書込番号:19952677
3点

料金プランでUQ FlatツープラスとUQ Flatツープラスギガ放題のプランのままで使っていれば、制限はありません。ハイスピードからハイスピードプラスエリアに変更するとau4GLTE http://shop5515.info/archives/80
に繋がり、スピードが速くなり、データ量が多くなり、すぐに7Gになり、制限になります。UQ Flatツープラスギガ放題のまま使っていれば制限はないと、UQWiMAXのお姉さんが言っていました。
ダウンロード中31.61Mbps
アップロード 5.68 Mbps のスピードが出ています。Youtubu動画も普通に見ることができます。
書込番号:19996538
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「UQ WiMAX モバイルデータ通信」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/08/28 11:08:26 |
![]() ![]() |
0 | 2025/04/29 19:01:29 |
![]() ![]() |
0 | 2024/09/12 17:24:41 |
![]() ![]() |
7 | 2023/08/18 13:38:27 |
![]() ![]() |
4 | 2023/07/12 12:17:03 |
![]() ![]() |
1 | 2022/10/16 7:32:54 |
![]() ![]() |
1 | 2022/10/03 21:22:18 |
![]() ![]() |
3 | 2022/09/27 11:41:23 |
![]() ![]() |
2 | 2022/06/27 12:30:22 |
![]() ![]() |
2 | 2022/06/09 15:34:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)