


中部電力からこちらのサービスに変更してみました。
我が家の場合はすでにスマートメーターに変わっています。
このため中部電力同様マイページから時間毎の消費電力量を閲覧できます。
ただ、このマイページの Webサービスがかなり貧弱です。
ログインするだけでかなり待たされます。
また消費電力を日毎に閲覧などすると、日付移動する度に分単位で待たされます。
まともな会社が提供している Webサービスとは思えないくらい遅いです。
「Webサービスのレスポンスが悪すぎる」とフォームから意見を送った所、思いの外
ユーザー数が増えているためだとか訳の分からない回答でした。
質問や意見もフォームから入力できますが125文字までの制限あり。
ほとんど何も書けません。また質問しても返信がすごく遅いです。
回答メールに返信できない等とも書かれていませんでしたが、返信もできない
仕様のようですし、質問等がある場合は電話の方が良いようです。
書込番号:19952755
7点

時々ナイスボタンを押して頂く事がありますが、この投稿はかなり昔の状況です。
当時のサーラeエナジーのホームページはかなり鈍足だったので自社制作なのかと勘違いしていました。(^^;
epower-portal.com という外部委託の新電力用ポータルみたいです。
その後 サーラ→楽天でんき→ゼロ円でんき と移っていますが、ゼロ円でんき でも同じポータルでした。
現在のポータルは昔のような超鈍足で使い物にならないって印象ではありません。
現在では普通に使えます。(^^;
詳細画面で1時間単位の電力量しか確認できないのと、電力量の CSV 出力が無いのがちょっと不満かな。
書込番号:25973116
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サーラeエナジー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2016/07/14 13:05:57 |
![]() ![]() |
1 | 2024/11/25 1:13:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(電気料金)