『最近、ピースサインが多い(^^♪』 の クチコミ掲示板

 >  >  > ツーリング
クチコミ掲示板 > バイク > ツーリング

『最近、ピースサインが多い(^^♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツーリング」のクチコミ掲示板に
ツーリングを新規書き込みツーリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 最近、ピースサインが多い(^^♪

2016/06/13 22:31(1年以上前)


ツーリング

クチコミ投稿数:3618件

関東ですが、やたら出されます。
5年位まで、まず1日出される事も無かった。
それから、原2ライダーから出される事が多くなった。
原2ライダーは体全体を使って出してくる。
昨年あたりから、大型ライダーからのピースサインが多くなった。
リターンライダーが増えたせいか?

デジタルの世界になり、なんでもスマホ等で連絡しあい会った気に成ってるけど、
やっぱ、ピースサインもらうとうれしいヽ(^o^)丿
 

書込番号:19954617

ナイスクチコミ!8


返信する
VTR健人さん
クチコミ投稿数:2697件Goodアンサー獲得:274件

2016/06/13 22:43(1年以上前)

こんばんは

30年くらい前は、当たり前の様にピースサイン出してましたね〜
見かけなくなったのは、いつからだろう?
社会人になってからかなぁ

最近は、軽く手を上げるサインの方が多いかも?
ワインディングで、忙しい時には、軽く会釈とかも?
相手から、サイン出された時だけですけどね(;^_^A

ワタシも、関東です

書込番号:19954655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/06/13 22:50(1年以上前)

今はヤェーって言う見たいですね。
自分の世代だと、やっぱピースがしっくり来ます。

書込番号:19954681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2697件Goodアンサー獲得:274件

2016/06/13 22:58(1年以上前)

>マジ困ってます。さん

こんばんは
ヤェー って何ですか?(;^_^A

学生の頃に、初めて北海道に行った時、バイクから立ち上がって、身体全体でピースサイン出してましたね〜σ(^_^;)

書込番号:19954706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件

2016/06/13 23:03(1年以上前)

健太さん、マジさん、同世代?

北海道は次元が違う(。・_・。)ノ

書込番号:19954724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/06/13 23:18(1年以上前)

R259☆GSーAさん♪こんばんわ(*^^*)

学生時代に中型に乗ったりしていました。
神奈川住みですが箱根に向かう通過点なので休日ともなるとちょっと買い物に出るだけでもひたすらピースをしていた記憶があります(笑)

僕はピースサインの無くなった時代を知らないので、もし今リターンしたら当然のようにピースサインを出しているんでしょうね♪

書込番号:19954769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/06/13 23:23(1年以上前)

やぇーはこちら山椒魚(・ω・)σhttp://dic.nicovideo.jp/a/v(%E3%83%BB%E2%88%80%E3%83%BB)yaeh!

書込番号:19954789

ナイスクチコミ!2


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2697件Goodアンサー獲得:274件

2016/06/13 23:37(1年以上前)

>R259☆GSーAさん
ワタシ、1965年モデルですσ(^_^;)
一度きりの北海道ですが、NS250Fで行きましたね
当時の2stは、800km/Lくらいしか走らないので、大きな街では必ず2stオイルを何缶か買い込んでましたね(;^_^A


>☆M3☆さん
ヤェー!
理解しました
ありがとうございます

書込番号:19954837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/06/14 03:19(1年以上前)

>ヤエーとは。yeah!(*^^)vを間違ってyaehとミスタイプしたことから生まれた日本のスラング。バイク同士がすれ違う時にピースサインを出すことを言う。

書込番号:19955131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14918件Goodアンサー獲得:1428件

2016/06/14 16:27(1年以上前)

こんにちは。

昔はツーリング先なんかだとみんな普通にやってましたね。
一時完全に絶滅したように思っていましたが、最近また復活しつつあるんですか。
ほんの一瞬のことですが、やるとお互い嬉しくなるバイク乗り同士の独特の文化ですよね。

書込番号:19956354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:26件

2016/06/14 20:10(1年以上前)

自分走ってる時は、片手振ったり手挙げて「どもっ!」ってのが多いです、両手振っていく人も居ましたけど(笑)
未だにピースサインは受けた事無いです。

私は自分からは出さない人なんですけど、受けたら必ず返すのですがハンドル操作に忙しい時は会釈で返しています。

書込番号:19956885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/06/14 20:49(1年以上前)

ちーす(^-^)v

書込番号:19957021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件

2016/06/14 22:29(1年以上前)

健人さん,、同世代(^^)/
☆M3☆さんは○6っちの分身?
むーに反応するはず(*´з`)
パパさん、乗ってたんですネ〜(^^)/
箱根は関東の聖地!
BAJA人さん、関西はまだピースありませんか?(*'▽')
ストさん、タイミングもあり向こうのピース見逃す事多し(≧▽≦)
○6っち。ちーす(^-^)v

書込番号:19957381

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:23件

2016/06/14 22:49(1年以上前)

>R259☆GSーAさん
こんばんは

写真決めポーズは
Vサインにきまってるがやと
思いきや。

街中でのVサインは
勇気が入りましたわ。
街乗りライダー
だったら気にしません。、
空振り、そんな時は
右手のVが
青影決めセリフの
「だいじょーぶ」に変態。

ライダーさんの服が
つなぎや皮
南海マークだったら安心「V」してまそた。

盗まれたバイクは六甲山で見つかりましたので
盗んだバイクで走る奴や教室の硝子を割る奴
は死刑です。


書込番号:19957451

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/06/15 11:31(1年以上前)

90年代は普通にしてましたよね
観光地あたりだと全身ピースとか元気な人も多かったです

でも最近は全然ですね

ピース空振りからのシールド開けるフリが虚しくなってきたので
最近は見るからにロングツーの人に出すくらいです
そういう人はたいていピース返してくれます

昔はマスツーも車種様々でしたけど
このごろはハーレーの集団がとにかく多いですね
彼らからは一度も返ってきたことありません

エンコやコケた人への声がけとか、バイクはそういうの多いので
「お互い様」があればもっと楽しいし安心して乗れます
ピースはそのはじまりというか、気軽なコミュニケーションですから
多くなるのはうれしいですね

東北は実感ないですが、、、^^;

スレ主さん
私も先日KからRに換えて、R259乗りになりました(ロードスターですが)
どうぞよろしくです

書込番号:19958548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/06/15 13:24(1年以上前)

☆M3☆さん は私の影武者です!
でも、自由奔放に動き回る影武者です…( ;´・ω・`)




むー(。・`з・)ノ

書込番号:19958797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/06/15 15:36(1年以上前)

私は揖保兄弟です!
自由奔放に動き回る揖保兄弟です…(* ̄ー ̄)v





むー(。・`з・)ノ

書込番号:19959018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2016/06/15 15:37(1年以上前)

ピースサイン・・・・・・やっても
しもた・・がっかり・・っての

特にハーレーとBMWは違和感感じる


だって、やっても・・何か?って
見てるだけ


全部とは言わんが、多いのは事実

書込番号:19959022

ナイスクチコミ!8


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/06/15 23:15(1年以上前)

ピース(^^)v

書込番号:19960193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2016/06/17 07:16(1年以上前)

>アハト・アハトさん
>保護者はタロウさん

言われてみればハーレーの人たちからは応答ないこと多いですね。乗る人たちの文化が国産車とは違うのかな。国産車乗りが安全のための服装で乗っていてるのを「暑いのに馬鹿なの?俺たちが自由なんだ、もっと自由に行こうぜ」みたいなハーレー乗りの人では感覚違うので。
それによく考えてみれば、以前ピースサイン大流行りの時でもアメリカンポリスみたいなハーレー軍団のおっちゃんらもピースサインの返しはありませんでした。

書込番号:19963207

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/06/17 08:51(1年以上前)

バイク乗りというより「ハーレーオーナー」という感じの人も少なくないですしね
仲間内の連帯感は強いけど、それ以外は興味ないみたいな。

ツーリング先では、そういう印象の集団けっこうみかけます
休憩場所で我が物顔に振る舞ったり
峠道でクッソ遅いくせにゾロゾロと道譲りもしなかったり
片側一車線でUターンできなくて道塞いだり
(バイクカスタムする前にUターンの練習しろっての)
・・・ってこりゃ個人的恨みかな(笑)


BMWも確かにピース返ってくる人少ないかもですね
というより高齢者ユーザーが多いから?GLとかもそうですよね
60代〜くらいの人ってあまり返ってこないですよね
あれは動体視力と反射神経の衰えが原因かもしれません

もちろん、ハーレーでも高齢者でもそうじゃない人もいますが。

書込番号:19963370

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2016/06/17 21:00(1年以上前)

ピース

(^o^)v

ばいくおーさん、こんばんは〜(・ω・)ノ

書込番号:19964594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件

2016/06/22 21:58(1年以上前)

皆さん、蟻が10匹\(^_^)(^_^)/

むー(。・_・。)ノ

書込番号:19977993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ツーリング」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)