『見積り評価をお願いします。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 東芝

『見積り評価をお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 東芝」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 東芝を新規書き込み太陽光発電 東芝をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 見積り評価をお願いします。

2016/06/14 08:05(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 東芝

スレ主 fuzzyconさん
クチコミ投稿数:2件

太陽光発電システム 東芝8.75kw設置価格の見積りについて評価をお願いします。
現在見積もりの出てきている施工会社で、310万円(250w×35枚)は妥当でしょうか?

補足
パネル:SPR-250NE-WHT-J×35枚、
パワコン:TPV-PCS0550B1、TPV-PCS0400B1の組み合わせで、税込・工事費込の価格です。
家を見てもらった時に屋内パワコンの設置場所が無く、屋内パワコンになると言われましたが、見積り金額は変わらないそうです。

書込番号:19955392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7155件Goodアンサー獲得:1429件

2016/06/14 08:13(1年以上前)

fuzzyconさん

パワコン2台を必要とする8kw仕様から
パワコン1台で済む6kwに変更することでkwあたり30万円(総額180万円)以下を狙って下さい。

現在の買い取り価格から逆算すると30万円を切らないと10年間での回収が難しくなります。

書込番号:19955409 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2016/06/14 10:50(1年以上前)

>fuzzyconさん
現在の価格は35万円/1kWを超えています。
少し高いかもしれません。

どちらからの見積りでしょうか?

まだでしたら一括見積りサイトの活用をご検討下さい。

書込番号:19955684

ナイスクチコミ!2


gyongさん
クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2016/06/14 12:02(1年以上前)

>fuzzyconさん

 東芝でなくソーラーフロンティアに変更し、170Wパネル36枚の6.12kW 5.5kWパワコン1台の構成で再見積もりをかけてください。
 ソーラーフロンティアが扱える業者は意外に少ないので一括見積サイトを活用して複数業者の相見積もりを取り、キロワット単価30万以下、目安は税込み170万円以下を狙ってください。

書込番号:19955822

ナイスクチコミ!0


スレ主 fuzzyconさん
クチコミ投稿数:2件

2016/06/14 12:11(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
やはり少し高いですか。

書込番号:19955834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)