『最近の定番です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『最近の定番です』 のクチコミ掲示板

RSS


「袋麺・インスタント麺」のクチコミ掲示板に
袋麺・インスタント麺を新規書き込み袋麺・インスタント麺をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信23

お気に入りに追加

標準

最近の定番です

2016/06/15 12:52(1年以上前)


袋麺・インスタント麺

殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

少し具を足した感じ

うまかっちゃん  博多からし高菜風味

昼に一人で家にいるとき、もはやあれこれメニューに悩むことはなくなりました(笑)

週に3,4回食っても飽きません。 韓国の辛ラーメンって一時期流行ったけど、
それに近いくらいの辛さはあります。 ただ辛いだけでもないです。 とんこつの旨味がしっかり感じられ
辛子高菜とのバランスは絶妙かと。 ただ、夏に食するなら汗かくのはご覚悟ください。タオル必須ですよ^^

これもしかして九州かその近辺のみの地域限定かな。
発売も最近じゃないです、半年前にはありました。
ひとりまたは簡素に昼を済ませたいなら、是非お勧めです。

自分は他に具を足さず、このままが好きですが見た目が寂しいのでネギかノリくらいはあると良いかもしれません。

書込番号:19958730

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2016/06/15 12:57(1年以上前)

あら忘れ物。

書込番号:19958743

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28868件Goodアンサー獲得:254件

2016/06/15 16:26(1年以上前)

ふ〜ん 美味しそうでございますね。

私め今日の深夜食はお安いこれにします。
定番 天下のサッポロみそラーメン d(-_^)

書込番号:19959104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28868件Goodアンサー獲得:254件

2016/06/15 16:32(1年以上前)

画像忘れたw

書込番号:19959113

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2016/06/15 16:41(1年以上前)

あ、みそ良いですね。   思えば学生時代からあったような気さえしますね。(^^)/

3月末にフィリッピンから来てた義理の妹らに、インスタントラーメン各種持たせて帰らせたら
サッポロみそラーメンは結構な評判・人気だったとか(笑)
フィリピン人の日本土産にはカップヌードルが昔から決まりものだったけど、
更に安くて美味しい袋麺も知ってもらわなきゃでした^^

書込番号:19959131

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:10664件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2016/06/15 17:06(1年以上前)

これ、期間限定なんですかね?
私も、ちらほらとは見かけるんですが定番としては売られてないんですよね。

書込番号:19959179

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2016/06/15 17:24(1年以上前)

あら まぐさ〜ん^^
HPには販売地は書かれてたけど、期間のことは書かれてないから大丈夫かな。

うちの妻のイチオシはこれだそうです。
うまかっちゃん <熊本 火の国流とんこつ 香ばしにんにく風味>

書込番号:19959202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:14件

2016/06/15 18:46(1年以上前)

>あずたろうさん
熊本ラーメンといえば、こだいこですかねぇ
もう店はありませんが
HSR でたまに店出してたりしまして
美味しくいただいております〜

書込番号:19959372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2016/06/15 19:13(1年以上前)

まつ王@シビックさん こんにちはー^^
実は私は流れ者、ここに辿り着いたのは13年前くらいです^^;
尚且つ道を覚えれない自分は、今でも熊本市内を車で行くのも知った国道を通るしか分からないほどです(笑)

「こだいこ」名前だけは微かに聞き覚えあるくらいです。 市内の有名店「黒亭ラーメン」は10年近く前に行ってみましたけど、
http://www.kokutei.co.jp/
焦がしにんにくに慣れなかったのと、やや濃い味な熊本ラーメンにも当時ダメでした。
その前は福岡で仕事してましたので博多ラーメンに慣れすぎてたこともあるのでしょう。

今は久留米ラーメンから全国展開してる近所の「龍の家」さんだけに通ってるくらいです。
さっきのフィリピンの妹らも絶賛でしたよ。

私の中の一番なラーメン店はずーっと前に閉めた、大野城の「たっちゃんラーメン」でした。
http://heno.biz/old/2002/200209/0209292.html
ラーメンも然ることながら、おかみさんの作るチャーハンが最高の味でした。

書込番号:19959434

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:14件

2016/06/15 21:25(1年以上前)

>あずたろうさん
私も最初は店のトンコツにはカルチャーショックでしたね
慣れると美味いものですね

自分のいちおしは
福岡インターと志免パーキングの間辺りの
一九ラーメンと
伊万里と、大橋とかにある、竹林ラーメンですね
竹林はモヤシラーメンが好きですね

伊万里の本店は、知人がやってまして、色々な逸話がーw

書込番号:19959834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2016/06/16 07:16(1年以上前)

今となっては「もう少し乗り続けていたかった」

>まつ王@シビックさん

お気に入りの店、それも美味いところなら尚更 新たに見つけることができたなら
それは何よりも嬉しいことですね。 いまはなかなか無いですけど^^;
自分の若い頃なら美味しいコーヒーや食事のできる喫茶店を、あちこちでキープできたら喜びでありました。
その頃は週1の休日にバイクで県内自然名所を駆け巡るのが楽しみでした。

書込番号:19960662

ナイスクチコミ!2


Tio Platoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5230件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2016/06/16 07:26(1年以上前)

おはようございます。

うまかっちゃんとバイクと、楽しませてもらえてお得な気分です♪

熊本のラーメンで思い出しました。
『熊本もっこすラーメン』

スーバーマーケットの袋麺コーナーで『うまかっちゃん』を捜索してくるであります。
(^-^ゞ

書込番号:19960683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2016/06/16 07:43(1年以上前)

>Tio Platoさん
おはようございますー^^

からし高菜風味  ・・ Amazonでもあるけど今はめっちゃ高いです、ありえない。。

でも 味は刺激的で病みつきになるほど美味いです。ぜひぜひ〜(^◇^)

書込番号:19960697

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3436件Goodアンサー獲得:152件

2016/06/21 17:39(1年以上前)

>あずたろうさん

おひさです〜

>うまかっちゃん  博多からし高菜風味
見つけましたよ〜

ドン・キホーテですね。

>熊本 火の国流とんこつ 香ばしにんにく風味

こっちはなかったなあ。
もう一種類あったけどそちらは次回のお楽しみ。

明日試食かな。
関東なんでそちらと同じ味かわかりませんが、
しかし、カレーのハウスのラーメンてのが新しい。

しかしパソコンだけじゃなくラーメンも綺麗にお作りですね(*^^)v

書込番号:19974763

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3436件Goodアンサー獲得:152件

2016/06/21 17:43(1年以上前)

>Amazonでもあるけど今はめっちゃ高いです

あと398でした、お安いかも。

書込番号:19974772

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2016/06/21 18:32(1年以上前)

>turionさん
こんにちはですー^^
そうですかGetしましたか、それはよかったです(^^)/
あ、汁を飲む時は決して、すすらないでくださいね。 私はよくやっちゃって暫くムセてしまってます^^;

写真は・・ ネットからの拾いものでした(笑)

書込番号:19974867

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3436件Goodアンサー獲得:152件

2016/06/25 22:25(1年以上前)

感想です、

思ったほど辛くないですね。
辛ラーメンの1/3くらいだな。

トッピングに青ネギと切りごまが良いですね。
辛みは一味を足して調整しています。
具材はシイタケと豚肉が良いですね。

これで麺がもう少し太くて腰があれば満点だなあ。

あずさん、どんなもんでしょう。

書込番号:19985870

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2016/06/25 22:41(1年以上前)

こんばんはですー^^

そうですかturionさんには、そんなに辛くなかったですか^^;
このラーメン若干延びる時間が早い感じなので、ちょうどよい食感のときのタイミングを掴むのを自分なりに覚える感じでしょうか。
早いとバリカタ風になるし遅めだとコシもなくなっちゃうしですね。
自分は鍋からやや早めな感じで取り出して、器で一呼吸置くイメージで食してます^^
そっかー、あまりお気に召さなかったかなぁ^^;

書込番号:19985935

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3436件Goodアンサー獲得:152件

2016/06/25 22:47(1年以上前)

いやーそんなことないですよ。
美味しかったですよ。
多分常備品になると思います。
その別のやつも買ってみようかと思っています。

書込番号:19985955

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2016/06/26 10:12(1年以上前)

おはようございまーす。
そですか^^ それはよかったです!
自分最近は食事が定番化というか偏重化してきました^^;
朝は七分粥に梅干し、しらすのトッピング、一人のお昼はこれでしょ。
夜のみ普通にetc.で。
4月の入院以来、お粥が特にありがたみと美味しさ感じる食事になりました^^

書込番号:19986952

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2016/07/19 12:27(1年以上前)

ちょっとお久しです。
もうすぐ34℃を超えそうないま、汗かきながらこれをいただきました^^

昨日は妻が作ってくれたので小ネギが入ってましたし、大きな違いもありました。
辛くないんです。たったネギが入っただけで。

いま自分が何も入れずにデフォのままに食べると、やっぱり辛いです!(^^)!
でもそこがいいのよね〜、ホントうんまい(^◇^)

書込番号:20049891

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3436件Goodアンサー獲得:152件

2016/07/20 12:24(1年以上前)

お昼時に、こんにちは〜

その後いろいろ試してみましたが、「うまかっちゃん」ノーマル品が香味油がついていて結構良かったです。
薬味は、青ネギ必須で白ごまも用意してくださいね。
しかし、そちらは梅雨明け、こっちはまだですけれど熱いです。
というか、エアコン外しているので当たり前か、、

こちらはマルちゃんの豚骨が安く売っているのでついそちらに手が伸びます。

===
ところでいま余ったWin8proで1台組みました。
これから火を入れるところです。
動かなかったら助けてくださいね〜
7/29期限せまるし〜
因みにZ170M ex4 AsRockです、
午後からセットアップ、でわ!

書込番号:20052301

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2016/07/20 13:25(1年以上前)

がんばってー(*_*) turionさん
新規組み立ていいですね〜❗   自分はタブから打ってます(*^^*)
殻割り、割れそうにないなー。

書込番号:20052429

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3436件Goodアンサー獲得:152件

2016/07/22 17:20(1年以上前)

>あずさん

ありがとう。
Extream4動きましたよ。
UEFIの起動セットとか何回か繰り返しているうちにやっとUEFI DVDになりました。
ASRock初めてですけど、画面は洗練されてます。
Memoryスロットが挿しにくくて挿したはずが翌日みたら見事に浮いていた、汗。

しかし、Win10 D/Lしたばかりなのに大量の更新があって〜いつになったら終わるのかなあ。
一時はex pro SSDがおかしいかと思いました。

Z77+Win10+SSDのマシンも更新はまだだし、うちネットワーク遅いので当分大変です。

うまかっちゃん食べて頑張る(^◇^)

書込番号:20057851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(食品)

ユーザー満足度ランキング