『太陽光発電の見積り評価について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 京セラ

『太陽光発電の見積り評価について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 京セラ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 京セラを新規書き込み太陽光発電 京セラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 太陽光発電の見積り評価について

2016/06/15 22:35(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 京セラ

クチコミ投稿数:7件

太陽光発電の見積り評価をお願いします。
価格は15万位現状より下がるみたいです。

宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:19960081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7159件Goodアンサー獲得:1429件

2016/06/15 23:36(1年以上前)

りゅうせいMADさん

値引き後でも44万円/kwですか!
話にならないくらい高いです。これは訪問販売か、モール系の催事販売ですね?

3.4kwの発電量からしてkw単価で30万円を大きく割り込まないと採算性がありません。

ここの業者はスルーされて一括見積りサイトをご利用されては如何でしょうか?
京セラを発電量で勝るPanasonicや長州産業のHITでも見積りを取って比較されて下さい。

書込番号:19960249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/06/15 23:58(1年以上前)

>REDたんちゃんさん

ありがとうございます。
モールでの勧誘きっかけの見積りです。

一括サイトで比較してみますm(__)m

書込番号:19960304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2016/06/16 10:38(1年以上前)

>りゅうせいMADさん
おそらくパネル枚数も適当ですから、一括サイトで図面を送り正確な見積りをもらって下さい。

訪販、モール系は3kW150万円を一般的に提案してきます。
150万円という金額が即決もしやすく、信販審査も通りやすいからです。

ただ、これが良いきっかけになったかと思います。
(私もそうでした)

お宅にぴったりなシステムが見つかると良いですね。

書込番号:19961023

ナイスクチコミ!2


gyongさん
クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2016/06/16 11:34(1年以上前)

>しょういち720さん

 キロワット50万円→クレジット会社ローン与信が通る上限価格なんですね。
 なるほど納得です。

書込番号:19961114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2016/06/16 12:29(1年以上前)

>gyongさん

200万円までは比較的通りやすいです。

以前の訪販でも信販会社の人と話す機会がありましたし、従兄弟が車ディーラー勤めで300万を越えると更に一段難しくなると聞いています。

書込番号:19961211

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)