『見積の評価をお願いします。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

『見積の評価をお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 シャープ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 シャープを新規書き込み太陽光発電 シャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

見積の評価をお願いします。

2016/06/15 23:07(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

スレ主 kkk123456さん
クチコミ投稿数:22件

シャープの太陽光発電4.41kWシステムです。
パネル NB-245AB
バワコン JH-45CB3
パネルコントローラ JH-RWL6W
屋根の勾配7寸(屋根足場あり)
その他諸々で合計税込158万でした。皆さんのクチコミを読んでいると少々高い気もします。見積の評価をお願いしますm(__)m

書込番号:19960172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7180件Goodアンサー獲得:1437件

2016/06/15 23:47(1年以上前)

kkk123456さん

kw単価で36万円では固定買い取り期間での投資額回収は難しいところです。
せめて30万円は切りたいです。

SHARPは大手の住宅メーカーとタッグを組んでて
戸建への卸し値は安くならない傾向のようです。
唯一、安くなるとすれば一括見積りサイトから薄利多売を売りとする業者から購入する方法です。

1回ご利用されて相場勘を掴まれるのもいいかと思いますよ。


書込番号:19960283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gyongさん
クチコミ投稿数:6787件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2016/06/16 05:16(1年以上前)

>kkk123456さん

 4.41kW=245W×18枚のシステムですね。
 勾配7寸ですか。きついですねー。
 屋根足場だけで15万円くらいかかりますから、それを考慮すればまあ妥当な価格ではないでしょうか。
 

書込番号:19960527

ナイスクチコミ!2


スレ主 kkk123456さん
クチコミ投稿数:22件

2016/06/16 08:08(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
やはり固定買い取り期間での投資額回収は難しいですかね。一括見積サイトを利用してみたいと思います

>gyongさん
勾配がきついと足場代は高くなってしまいますよね。南と西の設置になるのでさらに高いのかもしれません。

アドバイスありがとうございますm(__)mもう少し検討してみます。

書込番号:19960751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2016/06/16 10:42(1年以上前)

>kkk123456さん
勾配がゆるいとそもそも足場不要の場合が多いのでその分安くなります。

ただ、安全面からいうと足場は必ずあった方が良いのですがね。

それにしても急な勾配ですが、大屋根ですかね?

書込番号:19961029

ナイスクチコミ!1


スレ主 kkk123456さん
クチコミ投稿数:22件

2016/06/16 17:44(1年以上前)

>しょういち720さん
大屋根ではありません。デザイン重視らしいです。そもそもソーラーパネルを乗せることは考えていなかったので…
静岡ということもあり、メリットがでればと考えていましたが、現状の金額では難しいですね。

書込番号:19961777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)