『Pocket WiFi GL01PをSIMフリーで』 の クチコミ掲示板

 >  > ワイモバイル モバイルデータ通信
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > ワイモバイル モバイルデータ通信

『Pocket WiFi GL01PをSIMフリーで』 のクチコミ掲示板

RSS


「ワイモバイル モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
ワイモバイル モバイルデータ通信を新規書き込みワイモバイル モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Pocket WiFi GL01PをSIMフリーで

2016/06/16 23:06(1年以上前)


ワイモバイル モバイルデータ通信

クチコミ投稿数:16件

イーモバイルのPocket WiFi GL01Pとipadを両親に持たせていますが、WiFiが2回目の2年しばりが終わる今月いっぱいで解約します。安く維持するため、SIMフリーを使えないか研究中です。ネットを見ますとGL01Pに格安SIMを差して使えるようなので、格安SIMをどれにするか検討した結果、DMMの1GBがいいんじゃないかと思っております。そこでご教授願いたいのですが、SMSオプション(月150円プラス)を付けないとLINEは使えないのでしょうか?(両親はちょっとしたネットと、LINEしか使っていないようです)その他、何か気をつけないといけないことはありますでしょうか?素人なものでよろしくお願いいたします。

書込番号:19962685

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2016/06/16 23:32(1年以上前)

LINEをWifiで使うのにSMSなんかつけたって別に何にも関係ないですよ

SMSは端末に直接SIMをさして認証する場合に使うだけですし

書込番号:19962755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2016/06/16 23:42(1年以上前)

ルーター経由でのLINEはまるで関係ありません。
それよりapn設定の方が気をつけなければならないです。ブラウザ経由して設定しなければいけません。こちらにあるようにWi-Fi繋げてブラウザから設定すれば使えると思います。もちろんapnはDMMですよ
http://www.idotch.net/5620.html

書込番号:19962776 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42621件Goodアンサー獲得:9382件

2016/06/17 00:08(1年以上前)

>その他、何か気をつけないといけないことはありますでしょうか?

http://www.ymobile.jp/lineup/old/gl01p/
を見ると、本機はLTEは1.7Ghz(バンド3)だけで、
W-CDMAは1.7GHzと2.1GHz(バンド1)に対応しているようです。

しかし、DMMのSIMはドコモ回線を使ってますが、
ドコモ回線バンド3は東名阪限定ですので、
東名阪で使う場合は、それなりの速度で繋がるでしょうが、
東名阪以外の場合は、バンド1のW-CDMAだけですので、
実効速度的にはあまり出ないです。

データ通信のSIMは比較的解約しやすいですので、
試しに使ってみても良いとは思いますが。

書込番号:19962851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3016件

2016/06/17 12:47(1年以上前)

ドコモmvnoで使うなら素直にドコモルーター使う方がよろしいかと
対応周波数帯で損しますよ

書込番号:19963779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2016/06/17 12:47(1年以上前)

皆さん早々にご回答ありがとうございます。
色々と参考になりました。
近々チャレンジして見ます。

書込番号:19963780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/06/19 12:26(1年以上前)

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:19968901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル モバイルデータ通信」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)