『早期契約は、得ではなかった』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『早期契約は、得ではなかった』 のクチコミ掲示板

RSS


「auでんき(KDDI)」のクチコミ掲示板に
auでんき(KDDI)を新規書き込みauでんき(KDDI)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信3

お気に入りに追加

標準

早期契約は、得ではなかった

2016/06/17 22:58(1年以上前)


電気料金 > auでんき(KDDI)

スレ主 asulさん
クチコミ投稿数:30件

既にauでんきをご契約されている方、現在の新規契約者向けキャンペーンの中身を、ご存知でしょうか?

1.auショップに検針表を持参すると「auでんち(単3×2)」がもらえます。
2.新規契約後3ヶ月に限り、月額使用料金が¥8,000を越えると、通常の5%プラス5%=10%のキャッシュバックが受けられます。

私は、2月に契約し4月末から利用が開始されていますが、契約した時点では上記のキャンペーンは全くありませんでした。
さらに、1.に関しては、既存契約者でももらえるようですが(ショップによって対応がまちまちです)全く案内も無く、たまたま夏フェスでauショップへ行って初めて知りました。どうやら4月から行っているらしいので、ショップによっては既に在庫が無くなっている可能性もあります。

はっきり言って、早期契約したのは損した気分です。
いち早く契約した人に対して全く失礼な話だと思いますし、既存契約者を大切にしない「釣った魚には餌をやらない」スタイルだと分かりました。

結局、携帯と同様に「乗り換えた方が得」って流れになりそうです。
最初からこんな損した気分にさせてくれたauでんき。1年経てば、契約解除料金は掛からないらしいですから、さらにお得なキャンペーンを見付けて乗り換えた方が賢いようです。

書込番号:19964965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:8351件Goodアンサー獲得:1080件

2016/06/22 22:19(1年以上前)

1のau夏フェスは6/10〜、2の最大10%キャッシュバックキャンペーンは6/1〜なので2月の段階では企画すら決定していなかったのでは?

書込番号:19978053

ナイスクチコミ!2


スレ主 asulさん
クチコミ投稿数:30件

2016/06/23 12:01(1年以上前)

>エメマルさん
2月の時点では、決まっていなかったことは間違いないでしょうけど、私が言いたいのは、早期契約者に対する特典の少なさです。

たった2〜3ヶ月の差で、後から契約する人の方が得をするって、納得出来ません。
稀少な早期契約者を軽視しているのは明らかですし、いち早く契約した自分が愚かだったって事になります。

まぁ平然とこんなことされるなら、まだこれから電力会社の変更を検討している人には「もう少し待てば、もっと良い条件で契約できるかも。だから、慌てて契約する必要は無い。」と言いたい。

書込番号:19979203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 asulさん
クチコミ投稿数:30件

2017/05/02 07:46(1年以上前)

契約から1年が経過し、自由に解約できるようになりました。
auでんきから、何かしら契約の継続特典があるのか?と思っていたのですが、全く音沙汰なしです。
新規顧客の開拓にのみ執着していて、既存契約者の解約を食い止める手立てが無いのでは、契約者の絶対数は増えないのではないか?と思うのですが、どういう考えなのでしょうか?

書込番号:20860927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「auでんき(KDDI)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(電気料金)