


ビタミンB1が豊富な鰻。
糖質を分解して疲労が溜まるのを防いでくれるそうです。
蒲焼きの薫りで嗅覚を刺激されたら食欲センサーの発動が必然(^ω^)
初回の登場は『鰻のちらし寿司』です。
昨日に増して暑い今日の朝食は、涼しく美味しく頂きました。
デザートにはバナナを食べてカリウムを摂取だね。
(^-^)/
[ 出典 ] 『熱中症予防対策ねっと』より、
暑さに負けない強い体を作る!食べ物で熱中症対策
http://xn--fiq9hj87guodv94c.net/taisaku/241.html
書込番号:19966288 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

旨そう(o^-')b !
書込番号:19966319 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

☆ME☆さん
ありがとうございます。
ちび6ちゃんにも是非〜(*^^*)
書込番号:19966324 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Tio Platoさん
こんにちは。
ちらし寿司に鰻のアクセント、とっても合いますね。
美味しそう♪ヽ(´▽`)/
梅干しと鰻の食べ合わせ悪い伝説はデマなんですかね。。。
書込番号:19966353 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

りゅぅちんさん
こんにちは。
そちらも暑いですよね!
さて、鰻と梅干しの食べ合わせについてですが、NGということはないそうです。
[ 出典 ] tenKi.jpさんのサイトより、
鰻と梅干しを一緒に食べるのは本当にNG? 意外と知らない「食べ合わせ」の良し悪し
http://www.tenki.jp/lite/suppl/marinahishinuma/2015/07/23/5311.html
(;´д`) 暑い・・・
昼寝☆
書込番号:19966417 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

('q')('q')('q')
書込番号:19966420
2点

Jennifer Chenさん
(^-^)v
書込番号:19966503 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

うわぉ これは美味しそう!(°▽°)
書込番号:19966639
1点

始まりはStart結局はエロ助…さん
こんばんは。
(;゜0゜) 今日はとっても暑かったです。
今、外は涼しい風が吹いていますが部屋の中は暑いです。
今年の夏は例年よりも鰻やバナナを多く食べそうです。
書込番号:19967588 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Tio Platoさん
おはようございます。
参考サイトありがとうございます。
鰻&梅干しコラボ、寧ろ食べ合わせとしては良いじゃないですか♪
"贅沢の戒めに…"とかわけわからん理由で風説を流さないでいただきたいデス(笑)
書込番号:19968723 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

りゅぅちんさん
こんばんは。ちょっと酔っております。
何事も科学的根拠に基づいて判断するように心掛けているつもりですが、
まだまだ至らぬ身(小娘)ですので、
これからも変わらず優しくお願い致します。
と、少し胡麻を擦ってみました。(^3^)/
迷信って結構非科学的なものがありますよね。
(;^ω^) 熟語や諺も、で? みたいなものがあります。
書込番号:19970960 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Tio Platoさん
おはようございます。
ン?わけわからん風説を流してたのは昔の賢人の方々なので(^_^;)
小娘には勿論いつも優しく♪を心がけております。
ってかキミ、日曜の真夜中に酔ってて今日は大丈夫なんかいな…
("心配してますよ"優しさアピール)
書込番号:19971555 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

りゅぅちんさん
こんにちは。
今日も暑いですね!
>日曜の真夜中に酔ってて今日は大丈夫なんかいな…
良い睡眠導入剤でした(笑)
大丈夫ですよー、ただ、午後出勤なので暑いです。
通勤ラッシュで無いことは助かりますます。
楽しい父の日でした。(^-^)/
書込番号:19971839 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Tio Platoさま
おこんばんは!
美味しそうですねー
>゜)))彡
この暑さには名古屋めし「ひつまぶし」より
Tio Platoさまお料理がbestっス☆
書込番号:19975936 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おさんぽまだかな?さん
こんばんは。
うぅぅ (;^ω^) 面目ございません。
投稿写真の『鰻のちらし寿司』はスーパーマーケットで購入した商品です。
この商品で勉強して、父の日ではティオ特製の鰻ちらし寿司を作りました。
余った鰻はうな茶漬け (^-^)/
蒸し暑さや、偏頭痛と耳の痛みで絶不調の身としては、
『ひつまぶし』、『味噌煮込みうどん』で健康を回復したいです。
(*^o^)/\(^-^*)
書込番号:19978315 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Tio Platoさま
こばんは〜
ご不調のご様子ですが、大丈夫でしょうか?
_(´-ω-`∠)_ ごゆっくりお休みなさってくださいませ。
『えびフライ』と『あんかけスパ』でパワー付けて『シロノワール』で締めれば
でぇら元気になるでね、がんばりゃぁーよ!
(⌒)'・▲・`(⌒) ドアラもおうえんしとるでね!
わぁー、おとうさまもお喜びになられ
ティオさまもニコニコな父の日だったのですね♪
よぉし、こんどの土用の丑の日は
お食事処 ティオ邸店で鰻ちらし寿司とうな茶漬けにキマリ!
お外でルーラ唱えられるよう、晴天祈願です *(-_-)人(´_`*) ナムー
余談スミマセン:星のドラクエ、お陰さまでだいぶ進みました!
書込番号:19983239
1点

おさんぽまだかな?さん
こんばんはー
ありがとうございます☆
↓ 引用開始
『えびフライ』と『あんかけスパ』でパワー付けて『シロノワール』で締めれば
でぇら元気になるでね、がんばりゃぁーよ!
(⌒)'・▲・`(⌒) ドアラもおうえんしとるでね!
↑ 引用終了
ヾ(〃^∇^)ノ 涙が出るよ♪
中耳炎ぽいので、明日の午前中に受診して、午後から出勤します。
仕事ではパルプンテの様相を呈して来ました(笑)
偏頭痛と中耳炎(仮)でチマチマとゲームをPLAYできないよ〜
(T^T)
大好きな音楽鑑賞も楽しめなくて、食事も美味しく頂けなくって、
どんよ〜りと気が塞いでおりましたが、温かなコメントを頂けてとっても感謝しております。
♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/♪
『星のドラゴンクエスト』冒険を応援しております!
(^-^ゞ ビシッ
書込番号:19983293 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Tio Platoさま
こばんはー^^
中耳炎のお具合はいかがでしょうか?
そのようなお辛い状況の中でご返信ありがとうございます!
『星のドラゴンクエスト』の応援コメントもありがとうございます!
おさんぽ はスクルトと ときどきリベホイミのじゅもんを
ティオさま方面に向かってとなえた!
ふっかつのいしをつかった!
ってなカンジで、
近日のうちにゲームも音楽もお食事もお楽しみになれるまでご回復のハズ!!
ごゆっくりご養生されてくださいませ…
_(:3 」∠)_ ー=≡Σ[布団]ε¦)
書込番号:19986082
1点

おさんぽまだかな?さん
おはようございます♪
昨晩の20時くらいだったでしょうか。
ちょっと横になったつもりがそのまま眠っておりました(笑)
朝日で目が覚めました(^ω^)
スクルトを唱えて下さって助かりましたよ!
リベホイミは初耳でしたので検索してみたよ。いつの間にこんな凄い呪文が・・
復活の石、これも『星のドラゴンクエスト』で登場するアイテムなんですね。
でもこれ、全滅したときに使用するって、
えっ・・、ちんだ時?!
これから価格.COMさんをちょこっと徘徊して、お風呂に入って出勤してきます。
(^O^)
ナイスをポチったままですので、『星のドラゴンクエスト』スレにいずれ参ります。
書込番号:19989448 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今年は7/30が土用の丑の日だっけ|д゚)
書込番号:19998981
2点

joss.2000.20さん
こんにちは。
そのとおり、7/30が土曜の丑の日です(^-^)/
今日はかなり暑いですね!
7/30はどれ程暑くなるか戦々恐々です。
書込番号:20005116 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Tio Platoさま
おはようございます♪
お疲れのご様子ですが、中耳炎が改善しているとのことでヨカッタです^^
この暑い中では免疫もお疲れ気味なので
ショクチュードクみたいな へんてこりんなバイキンが寄り付かないように
トヘロスも唱えておきますネ☆
>復活の石、これも『星のドラゴンクエスト』で登場するアイテムなんですね。
>でもこれ、全滅したときに使用するって、
>えっ・・、ちんだ時?!
あ゛………スミマセン!! (大汗)
「ふっかつのいし」はてっきりゲンキになる=HPが満タンになるやつだと思っていました。
『星のドラゴンクエスト』には まだまだ知らないアイテムがたくさん、
スライム団子ゲトは はるか先になりそうです。
>ナイスをポチったままですので、『星のドラゴンクエスト』スレにいずれ参ります。
あざっす です! お待ちいたしております♪
ゲーム始めて1か月経過した今、何回かぜんめつになりながら
リーダーがスパスタのLV.20らへんになり、
なかまのうち1人は まものマスターに転職、もひとりは けんじゃに育成中です。
強力な武器が当たらないので課金したくなってしまいます^^;
ドラクエの「たべもの」に
うな重やうなちらしがあれば宿屋に一泊するくらいの効果がありそうです。
書込番号:20007316
1点

>Tio Plato師匠
ここ数日梅雨の晴れ間でムシムシするは太陽は照り付けるはチャーシュー成っちゃいそうです|д゚)
書込番号:20010860
2点

アタシは創業もうすぐ400年虎屋(福山市)の鰻重(ミルフィーユ)が善いにゃ(⌒‐⌒)
書込番号:20011219 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

joss.2000.20さん
こんばんは。
返信が遅れましてごめんなさい。
日曜日がめっちゃ暑かったですね!
月曜日も暑く、しかも夕方からはいきなりの雨。
今年の夏はこれまでと違う傾向なのかなぁ。
(T^T) 天候の乱高下が激しすぎます。
―――――
私が師匠だなんて、畏れ多いです。
書込番号:20017094 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Jennifer Chenさん
こんばんは。返信が遅れましてごめんなさい。
おっ、度々登場するアレですね♪
虎屋本舗さん 元祖 本物そっくり スイーツ・シリーズ
https://www.tora-ya.co.jp/10003/
Good choice☆
書込番号:20017112 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

久しぶりにPCからログインして食品コーナーの記事を読んでいます。
今が旬! 7月に食べたい食品をご紹介
ということで、価格.COM 編集部さんが『夏だ! 鰻を食べてパワー全開!』という記事を執筆されています。
ありとあらゆる栄養を摂取できる鰻こそが、夏の食卓の王様なのです。
と解説されておりました。凄いです、うなぎパワー☆
鰻本来の味をたっぷりと楽しみたい時はこちらをどうぞ。
と、「白焼き」が紹介されています。
この記事で初めて知りましたが興味津々です。(*´ω`)
[出典] 価格.COM 編集部さん 『夏だ! 鰻を食べてパワー全開!』
http://kakaku.com/food/
書込番号:20063563
2点

本日の朝食は「うなちらし」
ごまバワーも加勢します!
満員電車の過酷な通勤に負けるな私。
本日のお休みSONGは、西野 カナさんのアルバムCD『Just LOVE』より、
『Have a nice day 』
Zzzzzz
書込番号:20069544 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

うなぎパウダー(ウナギの骨で取った出し汁を粉末にしたもの)をパイ生地に練りこんで焼いた洋菓子
うなぎが高いのでうなぎパイを買おうとしたら600円・・・
うなぎ → うなぎパイ → お昼は天丼480円にしました><
最近うなぎに縁がないw
書込番号:20077761
2点

たそがれた木漏れ日さん
こんにちはー
お?!、浜松名物? 『うなぎパイ』ですね。
まだ食べたことがありまさんので1度食べてみたいです。
静岡県さんのアンテナショップに行ってみようかな。
本日は土曜日、そして、土用の丑の日ですね!
タイムセール狙ってきます。p(^ω^)q
あっ、そうそう、『隅田川 花火大会』の日でもあります♪
書込番号:20078219 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Tio Platoさま
>たそがれた木漏れ日さま
こんにちは^^
うなぎパイ、是非ご賞味されてください。でぇら美味しいですヨ。
そして、
うなぎパイにはという「V.S.O.P.」というハイクラスバージョンが存在します。
ブランデー入りで美味しく、ラグジュアリーな気分になれちゃいます(経験談)♪
余談ですが、
うなぎパイは「夜のお菓子」というキャッチが、
うなぎパイV.S.O.P.には「真夜中のお菓子」というキャッチが付いています。
書込番号:20087658
1点

ω^) 余談・・・
つ、掴み所がない?
出典より引用します。
うなぎパイ V.S.O.P.
"真夜中のお菓子"「うなぎパイV.S.O.P.」。
高級ブランデーの芳潤な香りとナッツの王様マカダミアの風味を包み込み、
浜名湖名産うなぎパイの頂点を極めた最高級パイです。
あなたの満ち足りた夢の世界のお伴に・・・。
[出典] 春華堂さんのサイトから『うなぎパイ V.S.O.P.』
http://www.shunkado.co.jp/sp/sweets/unagipai_s/_vsop.php
>あなたの満ち足りた夢の世界のお伴に・・・。
それでいいのだ?
これでいいのだ。
http://www.koredeiinoda.net/manga/s_unagiinu.html
書込番号:20088900 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

鰻パイは普通で善いから…
鰻パイを摘まみに旨いブランデーを…
(*´-`)
書込番号:20088933 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Jennifer Chenさん
(*^o^)/\(^-^*) かんぱ〜い
書込番号:20088960 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんばんはー^^
かんぱ〜い! と
一杯やりながらプロ野球観戦!
かっとばせー! あ〜きやま♪
※1 うなぎつながり、ということで、ティオさま、スンマセン!
※2 個人的にケッコー好みなタイプ^^
書込番号:20091393
2点

おさんぽまだかな?さん
こばわー
うなぎネタ☆完全にOKです(笑)
(^O^)深夜に吹いてしまいました。
おもろかったです♪
(夕方から寝て、深夜に目覚めて困っておりました。)
料理に音楽に、締めは笑い!
素敵な代休となりました。(^-^)/
書込番号:20091668 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Tio Platoさま
おはよんございます^^
わたしもティオさまの大ファンです☆
貴重な代休の締めくくりにお笑いいただけてうれしいですし、
ウケたー! って感じでやったネ、って思っています (☆ー☆)キラーン
うなぎのように くねっと ヒネりある投稿目指して
がんばりまーす(^^)/
書込番号:20094779
3点

■2018年の土用の丑の日
1月21日、2月2日、4月27日、
7月20日、8月1日、10月24日、11月5日
皆様、如何お過ごしでしょうか。
変わり種のうなぎ商品を紹介致します。
↓
モンテールさん
【丑の日限定】
ながーいチョコクレープ
https://www.monteur.co.jp/sp/view/7-32368.html
隠し味にうなぎエキス入りペーストをブレンドしています。
(^-^; 鰻の味を感じ取ることはなかったけど、
軽くぺろり。
おかわり!
続く。
書込番号:21978314 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

うなぎですか〜
わたしめは苦手なので食べませんが
食したらたちまち元気になる後輩がいますね(笑)
>変わり種のうなぎ商品を紹介致します。
情報もサンクス∠(^_^)
明日も26℃とか
そちらも暑さに負けずおきばりやす∠(^_^)
書込番号:21978370
2点

オリエントブルーさん
こんばんは。
こちらにもありがとうございます。
只今、TBSで放送中の「ジョブチューン」ではセブンイレブンさんの美味しそうな食べ物がい〜っぱい登場してるよ。
(^o^)/
書込番号:21978537 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

誤字訂正
明日も26℃とか ちゃいます >明日も36℃とか でした。
>TBSで放送中の「ジョブチューン」ではセブンイレブンさんの美味しそうな食べ物が
へい ありがとうごぜいやす(笑)
ちょっと目がちかちかして TVも観ておりませんでした。 サンクス∠(^_^)
書込番号:21978677
2点

なる〜です。
( ^ω^ )
最低気温が26℃かと思ってました。
って、伝言板か!笑
書込番号:21978714 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんばんは。
ところで、オリエントブルーさん。
>ちょっと目がちかちかして TVも観ておりませんでした。
それって光り物キーボードのせいなんぢゃと思ってスルーしてしまいましたが、
ある記事を読んでドライアイ?
と思ってしまいました。
[出典] NIKKEI STYLEさんより
健康づくり
視野欠ける、チカチカする…こんな見え方は要注意
2015/1/15 日本経済新聞 プラスワン
https://style.nikkei.com/article/DGXKZO81754460Z00C15A1W13001?channel=DF130120166090
−−−−−
エンジニアの父親から、
こういう記事を紹介されました。
エンジニアを悩ます“目疲れ”は食事で改善!
↓
[出典] @typeさんより
PC操作で疲れた目をシャキッと回復!
眼精疲労と戦うエンジニアにぴったりな『うなぎと枝豆の混ぜごはん』
【連載:エンジニアれしぴ Vol.2】
https://type.jp/et/feature/2974
書込番号:21980720 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

モンテールさん
【丑の日限定】
ながーいチョコクレープ
に続きまして、
モンテールさん
【丑の日限定】
ながーいチョコエクレア
出典より抜粋致します。
↓
オリジナルホイップで仕立てたチョコクリームと、
自家製ベルギーチョコペーストの2層仕立て。
クリームとペーストには、隠し味にうなぎエキス入りペーストをブレンドしています。
\(^o^)/
めっちゃ美味しかったです。
おかわりしたい。
[出典] モンテールさん
ながーいチョコエクレア
https://www.monteur.co.jp/sp/view/5-09640.html
書込番号:21980733 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんばんワン! Tioねえさん
>それって光り物キーボードのせいなんぢゃと
あはははは〜<("0")>
それは無いと思われます(笑)
まあ〜仕事も含めモニターの覗き過ぎと思います。
一日覗かず野外でゆっくりすると回復しておりますよ (^_^)
目の情報もサンクス∠(^_^)
>お父様情報もありがとうございます。
お父様は私めに年齢が近かったんでしたっけ。
レシピ現在家内が覗き中であります(笑)
Tioねえさん情報なのねーーとつぶやいてはります(笑)
いつもお気使いありがとうございます∠(^_^)
書込番号:21980890
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他の魚介類」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
44 | 2018/07/22 19:24:57 |
![]() ![]() |
19 | 2010/01/20 20:22:55 |
![]() ![]() |
4 | 2016/07/29 8:44:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(食品)