『設置の際の注意点』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

『設置の際の注意点』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 ソーラーフロンティア」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 ソーラーフロンティアを新規書き込み太陽光発電 ソーラーフロンティアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

設置の際の注意点

2016/06/21 23:09(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

クチコミ投稿数:179件

こちらで価格の相談やモニターについて、配電図等みなさんに大変お世話になりました。
いよいよ明後日から2日かけてソラシスネオを東西屋根に30枚ずつ支持瓦方式で設置予定です。あとは設置を見守るしかないのかと思いますが、素人ながらにどこか注意深くチェックした方が良いとこなどかありますか?施工業者の腕次第だとは思うのですが・・・ちなみに連携開始?東電がくるのは30日に予定しています。

書込番号:19975720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:43件

2016/06/22 06:57(1年以上前)

>mentanpin3777さん

施工業者の腕(センス)次第です。
差し入れ等
気持ち良く作業出来る環境作りに徹しましょう

書込番号:19976224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2532件Goodアンサー獲得:188件 CIS 165*300発電所 記録 

2016/06/22 07:22(1年以上前)

スレ主さん

可能なら、工事進捗ごとの写真を撮らせて頂けると良いですよね。

ちなみに当方のCISシステムの工事の際は、担当業者さんは、各工程ごとの写真を撮ってくれて、完成後に「○○様発電所報告書」という感じにまとめて写真入りのファイルを作って渡してくれました。
業者さん側からのサービスなので、もちろん無料。
49.5kW産業用と5.4kW家庭用、両方ともやってくれました。

きちんとした工事ができる自信の表れのようなものを感じて、心強く思いました。

書込番号:19976259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2532件Goodアンサー獲得:188件 CIS 165*300発電所 記録 

2016/06/22 07:29(1年以上前)

>差し入れ等気持ち良く作業出来る環境作りに徹しましょう

ある坊主さんのおっしゃる通りだと思います。

書込番号:19976266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:43件

2016/06/22 07:45(1年以上前)

>mentanpin3777さん

我が家も写真ですがDVD?を作成してくれてました。
1回しか見てませんが…。

書込番号:19976305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2016/06/22 10:22(1年以上前)

我が家は写真撮影していましたが、まだもらっていませんね。

保証書と一緒に持って来るらしいですが・・・

4月に設置しましたが暑かったのでアイスと飲み物を2日間差し入れしましたね。


全員で集まって始まりと終わりには挨拶をしてすばらしい人たちなんですが・・・
ちょっと設計担当者がしくじったのか・・・

書込番号:19976575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件

2016/06/22 19:11(1年以上前)

アドバイスありがとございます。気持ち良く作業ができるよう差し入れと工程の進捗写真お願いしようと思います。明日、明後日天気微妙ですが・・・

書込番号:19977522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)