『3ヶ月待っても開通せず、2回電話で問い合わせても回答ない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『3ヶ月待っても開通せず、2回電話で問い合わせても回答ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Looopでんき」のクチコミ掲示板に
Looopでんきを新規書き込みLooopでんきをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信3

お気に入りに追加

標準

電気料金 > Looopでんき

スレ主 ならりさん
クチコミ投稿数:25件

3月中にnetで申込み、5月初めに開通予定とマイページに表示されたが、スマートメーターに切り替えられたのが6月初めでその後申込を取り消していないのにもかかわらずマイページには申し込み取り消しと表示される。
このことを電話で問い合わせても2,3営業日後に電話で回答すると言ったまま半月以上経っても回答がない。
この会社は信用できないので使わないほうがいいと思う。
申し込んで失敗だった。

書込番号:19978900

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:2532件Goodアンサー獲得:188件 CIS 165*300発電所 記録 

2016/06/25 18:25(1年以上前)

スレ主さん

>申込を取り消していないのにもかかわらずマイページには申し込み取り消しと表示される

当方は、申し込み済みで、来月7月半ばの供給開始予定です。マイページへログインすると、「供給開始待ち」と表示されます。
「申し込み取り消し」と表示されるのは、システム的なエラーが発生しているかもしれませんね。

返答がないのは、そのためなのでしょうか?

とりあえず、繰り返し繰り返しサポートに問い合わせするしかないかと存じます。

体たらくな会社であろうが何であろうが、供給開始されればこっちのものです。
何とか一日も早く供給開始になりますよう、祈っております。

書込番号:19985193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:2件 シェルティーのパパのブログ 

2016/06/26 21:36(1年以上前)

スレ主 様

お腹立ち、よく分かります!
私も同様でした。
●3月半ば過ぎ、ネットでLOOOP社(ウチにとっては断然有利!)の存在を知り、東電「プレミアムプラン」を契約する寸前で、LOOOP社に申込(契約番号取得)しました。
ところが、一向にマイページの案内が来ず、オカシイと思い電話照会したところ、「貴方の申込はキャンセルになってます」との回答にビックリ!
●その後、電話でガンガンやって、ようやく5/10に受電開始しました。
●まあ、今迄地域独占に胡坐をかいていた巨大電力会社に戦いを挑んでいるベンチャー企業で、太陽光発電でも頑張っているLOOOP社ですから、初動の混乱は大目に見てあげて下さい。

以上の顛末は、当サイトや私のブログに書き込んでいますので、ご覧頂ければ幸いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19870161/
http://24267456.at.webry.info/201605/article_1.html
http://24267456.at.webry.info/201603/article_2.html

書込番号:19988665

ナイスクチコミ!4


スレ主 ならりさん
クチコミ投稿数:25件

2016/09/09 09:13(1年以上前)

その後の状況です。
申込から半年近く経った今月になってやっと切り替えが完了したようです。
原因はLooopでんきに申し込む前一度別の新電力に申込みをしており、翌日には取り消し連絡をして完了報告を貰いましたが取り消しができておらず、別の新電力に切り替えられてしまっていたことです。
このことに気づいたのはこの新電力からパスワード再設定のメールが届き、問い合わせたところ送配電事業者ネットワークシステムに不具合が生じ、正しく取り消し処理ができていなかったとの連絡を受けました。
5月以降どこからも電気料金の請求が来ておらずおかしいなと思っていました。
取り消しできていないのはこの新電力側の確認ミスということで5月から9月までの5ヶ月分の電気料金約5万円分はこの新電力側の負担となり決着しました。
このことをLooopでんき側に伝え、やっと切り替え手続きが始まりました。
申込から5ヶ月近く経った8月になってからのことです。
取り消しできていない新電力では再度取り消しをすることはできず、切り替える側のLooopでんき側からの切り替え指示がないと取り消して続きできないとのことです。
別の口コミでは新電力から新電力への切り替えはできないと書いてありますが、そんなことはなく、元の新電力会社名と契約番号を切り替え先の新電力へ伝えることで切り替えができました。
Looopでんきではどこの新電力と契約しているのかが分からず、そのため切り替え手続きが滞っており、契約者側があらかじめ調べておく必要があるということが今回の出来事で分かりました。
結局半年近くの長期の時間がかかりましたが、この間の夏場の電気料金はただになり、こちらの損失はありませんでした。

書込番号:20184078

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「Looopでんき」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
料金高い 1 2024/10/01 23:39:03
ピークシフトってお得なのかな? 1 2024/06/25 22:04:01
余りの値上がりに見直し 2 2022/10/22 16:49:08
市場連動型に移行だそうです 1 2022/10/21 19:56:32
loopでんき 0 2022/09/22 21:31:39
オペレーター 0 2022/08/10 0:17:32
オペレーターの態度 0 2022/03/21 22:08:55
言ってることと違うし、謝罪もない 2 2020/09/29 20:17:40
料金割引されず連絡ももらえませんでした 0 2020/06/14 15:21:15
使用量が全くでない 0 2020/05/19 9:50:57

「Looopでんき」のクチコミを見る(全 128件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(電気料金)