『KZ ACOUSTICSのKZ-IE80は,オリジナルを凌駕する一品すか。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『KZ ACOUSTICSのKZ-IE80は,オリジナルを凌駕する一品すか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン

殿堂入り クチコミ投稿数:24910件 縁側-ヘッドホン&イヤホンの音空間を好くしましょう。の掲示板

チャンとしたアキバの某ショップにて扱って居りましたので,お一つ試み。
店頭販売価格は野口さん四枚強と,少々強気な価格ですが,オリジナルと比べると安いすか。

さ〜,擬きな一品は,如何程の音を鳴らすか。
順当に,価格なり,擬きなりで終わってしまうか。
鳴らして始めは順当に価格なり,擬きなりな音を鳴らして居る,KZアコースティックの,IE80の型番が付けられたカナル型イヤホン。
熟れ化けでオリジナルを凌駕するか,其のまま萎むか,名前負けして撃沈か。

熟れが進む迄の,お・楽・し・み〜。

視聴機
iBasso DX80&FiiO X5-2nd+ポータブル複合機(低価格機二種)

書込番号:19980633

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:24910件 縁側-ヘッドホン&イヤホンの音空間を好くしましょう。の掲示板

2016/06/24 08:12(1年以上前)

据え置きベアボーン DigiFi X-24の内蔵オーディオボードからも,鳴らして試して視ましたが,擬きな一品を持上げてるリスナさんて居るのか?

Webをチョイと検索すると,擬きな一品の出音に,ボーカルイメージが凹んで居るとかの感想が散見されるし,当たり前な質の悪さ。

サウンドステージ,音場が,垂直方向の上方,天頂方向の高いポジションへ行ってしまってて,前後の立体的な出方は乏しく,垂直方向のみな展開をする,ペラペラ薄っぺらな,平板平面な出方。

此れじゃ,前方へ捌ける出方が弱く,後頭部寄りに凹んだ,下がった音しか鳴らさないから,凹んだ感覚に感じてしまうのは順当で,頭内に入り込んだ,固まった感覚が強い,窮屈な出方。

擬きな一品は擬きな一品。
糞な音しか鳴らせない,持上げる事も無理すな出来映え。
此の仕上がりじゃ,価格的にも割高すね。

と,低音イメージも立体的な張りが付いた出方はせず,軽め,力強さがない,質の悪い低音ですな。
で,お・楽・し・みは,空振りに終わりました。
┐(-。-;)┌

書込番号:19981401

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:24910件 縁側-ヘッドホン&イヤホンの音空間を好くしましょう。の掲示板

2016/06/24 20:29(1年以上前)

サウンドステージ,音場が天頂方向,上方方向へ浮いた,浮いてしまった,前後の立体的な出方が欠けた,ペラペラ薄っぺら,平板平面な出方をする原因が判りました。

附属のケーブルが糞で,質が悪いから来てますた。
擬きな一品のターゲットになったモデルの前モデル,IE8のショートケーブルと双方を入れ換えて聴き比べて視た処,ペラペラ薄っぺらな出方をする方が入れ換わりました。

附属ケーブルを効果する事により擬きな一品は,質の悪い音は鳴らさなくなり,漸く,土俵に起てる様になる。

で,附属ケーブルのままでの使いで,擬きな一品は持上げるなょ。
本来出て来るべき前後立体的な音が喪われてちゃ,持上げるには程が在る。

書込番号:19982711

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:24910件 縁側-ヘッドホン&イヤホンの音空間を好くしましょう。の掲示板

2016/06/24 23:02(1年以上前)

KZ-IE80の外観

擬きな一品の外観をUpす。

書込番号:19983191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/06/27 17:03(1年以上前)

名前を見て気になっている機種でした。やはり本家IE80とは全然出方が違いますかね?

書込番号:19990571

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:24910件 縁側-ヘッドホン&イヤホンの音空間を好くしましょう。の掲示板

2016/06/28 20:45(1年以上前)

肉味が食べられ骨身になってしまった様なか細い低音(重味が感じられない)と,シャカシャカと派手目に出て来てしまう中高音域。
上も下も伸び悩む印象の鳴り方は,心臓部に目新しさがない,価格なり,擬きな一品を頷けてしまう。

他の音に低音が被って邪魔をすると捉えがちなリスナさんには,当機辺りの出音は善いかもしれないですね〜。
重い,立体的でふくよかな張りが付いた低音は出て来ない。
シャカシャカが際立つ仕上がりって処ですかね。

尚,特性調整用の機能はデフォルトのままで,弄って居りません。
と,左右ハウジングを入れ替えて,耳掛け装着じゃなく,下出し装着として居ります。
と,附属のシリコンチップは腰が軟弱なタイプで,装着の際潰れ易く,変に潰れない様に装着させるコツが必要す。

で,本家の80は低音にチャンと重味な肉味が在り,先代の8と比べてもイメージにパンパンした張りが存在して居るでしょ。
擬きな一品にはないですから。

書込番号:19994190

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
coreda

新製品ニュース Headline

更新日:2月21日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング