『この度、契約しました』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『この度、契約しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Looopでんき」のクチコミ掲示板に
Looopでんきを新規書き込みLooopでんきをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信21

お気に入りに追加

標準

この度、契約しました

2016/06/25 17:57(1年以上前)


電気料金 > Looopでんき

クチコミ投稿数:2532件 CIS 165*300発電所 記録 

looopでんき、契約しました。

当方は中部電力管内で、年間の消費量は、4,149kWhです。家族は5人。
現在は、10kW超えの家庭用ソーラーを設置しており、需要契約は、電灯Cで10kVAなので、基本料金だけで月に2,800円超え。

シミュレーションでは、年間で 22,713円節約という結果が出ました。
「1年で22,000円レベルの削減ってマジか!」と驚き、ほぼ即決的PPSへの変更を決心しました。
電灯Cで10kVAなので、「Looopでんき ビジネスプラン」の一択。

来月7月の初旬に中部電力がメーターを交換(スマートメーターかな?)とのことで、その後同月の中旬よりLooopから買電することになります。
シミュレーション通り、年間2万円以上の削減となりますことを期待したいと思います。

書込番号:19985149

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2532件 CIS 165*300発電所 記録 

2016/06/25 18:02(1年以上前)

書き忘れました。

「Looopでんき ビジネスプラン」は、基本料金が0円、従量料金が一律27.00円のシンプルなプランです。

書込番号:19985154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2532件 CIS 165*300発電所 記録 

2016/08/20 21:15(1年以上前)

先月の15日から、Looopでんきが開始されました。
一ヶ月経って、初めての検針結果が出ました。

昨年8月検針分 電気使用量 225kWh 7,776円 (中部電力)
今年  〃      〃     229kWh 5,449円 (Looopでんき)  昨年同月比 −2,327円)

当方は、10kVAの契約で基本料金が約2,800円ですが、昨年の同時期とほぼ同等の電気使用量にて、概ねその基本料金に近い金額分が削減された感じで、大変満足です。

我が家は冬季に電気代がかなり増えますが、シミュレーション通り年間2万円以上の削減となりますことを期待したいところです。

書込番号:20130225

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2016/08/26 19:54(1年以上前)

ソーラーで売電してるのを差し引いた計算ですか?

書込番号:20145903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2532件 CIS 165*300発電所 記録 

2016/08/27 08:38(1年以上前)

がらすの勝手でしょさん コメントありがとうございます。

>ソーラーで売電してるのを差し引いた計算ですか?

10kW超えのソーラーで売電して、純粋な電気使用量が昨年とほぼ同等で、その上で電気使用料金を比較した、ということになります。

もしソーラーを導入していなかったとしても、もし昨年と同等の電気使用量であれば、中電とLooop電気の料金の差異がそのまま反映されたことになるかと思います。

書込番号:20147232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2016/08/27 10:31(1年以上前)

私は関電エリアで6kva契約から洸陽電機にきりかえました。2ヶ月経過したところですが、平均590kwつかってます。関電と比較しますと4000円以上安くなって大変満足しています、そのためエアコンを増設できました。シュミレーションからすると年間33,000円くらいの削減になるような計算ですが、実際はもっと削減できそうです。もう今からは無理でしょうがソーラーを設置しとけばと後悔しています。

書込番号:20147507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2532件 CIS 165*300発電所 記録 

2016/08/27 18:08(1年以上前)

>関電エリアで6kva契約から洸陽電機にきりかえました

洸陽電機のホームページを見ると、低圧(100V 〜 200V)は対象外となっており、高圧電力が対象と記されていますが、がらすの勝手でしょさんの契約は、何か特別なプランなのでしょうか?

いずれにせよ、当方の中電管内は対象外地域なので無理ですが。

>年間33,000円くらいの削減になるような計算です

凄いですね!羨ましいです。当方の地域ではLooopでんきが最安でしたが、これからもさらに安い新電力が現れて欲しいですね。

書込番号:20148692

ナイスクチコミ!1


ちい坊さん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/02 10:53(1年以上前)

基本料と従量料金の合計で比較しました。
※燃料費調整は各地域ごとに同額です。

[中部エリア 350kWh料金(10kVA)]
Looopでんき ビジネスプラン(中部エリア)9,450円(27.00円)・・・84.4%
洸陽電機 プランC(中部エリア)10,978円(31.37円)
中部電力 従量電灯C 11,203円(32.01円)・・・・100%のとき

[関西エリア 590kWh料金(6kVA)]
Looopでんき ビジネスプラン(関西エリア)15,340円(26.00円)
洸陽電機 プランB 平和堂(関西エリア)15,341円(26.00円)・・・87.9%
洸陽電機 きほんプラン平和堂(関西エリア)15,669円(26.61円)
関西電力 従量電灯B 17,460円(29.59円)・・・・100%のとき
※「平和堂」は別途1%のポイントが付く。(燃料費調整、再エネを除く税抜きの1%)

ご参考まで

書込番号:20163928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2532件 CIS 165*300発電所 記録 

2016/09/18 16:33(1年以上前)

9月分検針結果が出ました。

昨年9月検針分 電気使用量  178kWh 6,456円 (中部電力)
今年  〃      〃      213kWh 4,986円 (Looopでんき)  

昨年同月比 −1,470円でした。
もし、昨年と同様の電気使用量だったら、35kWh×27円=945円分がさらに安くなるはずでしたので、計2,400円ほど安くなったはずなので、先月と同等レベルで安くなったと思います。

シミュレーション通り、年間2万円レベルで安くなってほしいものです。

書込番号:20212897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2532件 CIS 165*300発電所 記録 

2016/10/20 23:02(1年以上前)

10月分検針結果が出ました。

昨年10月検針分 電気使用量  224kWh 7,493円 (中部電力)
今年  〃      〃       258kWh 6,016円 (Looopでんき)  

昨年同月比 −1,477円でした。
もし、昨年と同様の電気使用量だったら、34kWh×27円=918円分がさらに安くなるはずでしたので、約2,400円ほど安くなったはずなので、先月と同等レベルで安くなったと思います。

シミュレーション通りに、年間2万円レベルで安くなってほしいものです。

書込番号:20315952

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2532件 CIS 165*300発電所 記録 

2016/11/21 23:45(1年以上前)

11月分検針結果が出ました。

昨年11月検針分 電気使用量  321kWh 9,881円 (中部電力)
今年  〃      〃       339kWh 7,928円 (Looopでんき)  

昨年同月比 −1,953円でした。
もし、昨年と同様の電気使用量だったら、18kWh×27円=486円分がさらに安くなるはずでしたので、約2,400円ほど安くなったはずなので、先月と同等レベルで安くなったと思います。

シミュレーション通りに、年間2万円レベルで安くなってほしいものです。

書込番号:20415758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2532件 CIS 165*300発電所 記録 

2016/11/22 00:08(1年以上前)

>約2,400円ほど安くなったはずなので、先月と同等レベルで安くなったと思います。

間違えました。


○ → 約2,400円ほど安くなったはずなので、8月と同等レベルで安くなったと思います。

書込番号:20415823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2532件 CIS 165*300発電所 記録 

2016/12/19 21:54(1年以上前)

12月分検針結果が出ました。

昨年12月検針分 電気使用量  439kWh 13,075円 (中部電力)
今年  〃      〃       520kWh 12,230円 (Looopでんき)  

昨年同月比 −845円でした。
もし、昨年と同様の電気使用量だったら、81kWh×27円=2,187円分がさらに安くなるはずでしたので、約3,000円ほど安くなったはずです。

シミュレーション通りに、年間2万円レベルで安くなってほしいものです。

書込番号:20497810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2532件 CIS 165*300発電所 記録 

2017/01/21 17:33(1年以上前)

H29年1月分検針結果が出ました。

昨年1月検針分 電気使用量  686kWh 19,681円 (中部電力)
今年  〃      〃       685kWh 16,227円 (Looopでんき)  

驚くことに昨年とほぼ同等量の電気使用量でしたが、昨年同月比 −3,454円という結果でした。
寒いこの時期でも、電気代が削減されたことは嬉しい限りですね。

どうかシミュレーション通りに、年間2万円レベルで安くなってほしいものです。

書込番号:20589673

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2532件 CIS 165*300発電所 記録 

2017/02/17 21:35(1年以上前)

H29年2月分検針結果が出ました。

昨年2月検針分 電気使用量  615kWh 17,698円 (中部電力)
今年  〃     〃    599kWh 14,351円 (Looopでんき)  

もし昨年と使用量が同じだったら、16kWh×27円=423円高くなっていたはずで、14,774円になっていましたが、それでも昨年同月比で−2,924円の電気代削減ができたことになります。

寒いこの時期でも、3,000円近い電気代が削減されるということは嬉しいですね。

どうかシミュレーション通りに、年間2万円レベルで安くなってほしいものです。

書込番号:20667124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2532件 CIS 165*300発電所 記録 

2017/03/17 21:11(1年以上前)

H29年3月分検針結果が出ました。

昨年3月検針分 電気使用量  514kWh 14,877円 (中部電力)
今年  〃     〃       508kWh 12,324円 (Looopでんき)  

もし昨年と使用量が同じだったら、6kWh×27円=162円高くなっていたはずで、12,486円になっていましたが、それでも昨年同月比で−2,391円の電気代削減ができたことになります。

新電力にすることで、2,400円近い電気代が削減されるということは嬉しいですね。

どうかシミュレーション通りに、年間2万円レベルで安くなってほしいものです。

書込番号:20746201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2532件 CIS 165*300発電所 記録 

2017/04/19 21:44(1年以上前)

H29年4月分検針結果が出ました。

昨年4月検針分 電気使用量  374kWh 11,040円 (中部電力)
今年  〃     〃       476kWh 11,719円 (Looopでんき)  

もし昨年と使用量が同じだったら、102kWh×27円=2,754円も安くなっていたはずで、8,965円になっていたはずでしたから2千円も安くなったと思います。
今年の春は寒い日も多々あり、100kWh分も電気使用量が昨年より増えてしまいましたが、それでも昨年とほぼ同等の電気料金でしたのでありがたい限りでした。

新電力にすることで、春先に一ヶ月2千円レベルの電気代が削減されるということは嬉しいですね。

どうかシミュレーション通りに、年間2万円レベルで安くなってほしいものです。

書込番号:20830434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2532件 CIS 165*300発電所 記録 

2017/05/27 13:30(1年以上前)

H29年5 月分検針結果が出ました。

昨年5月検針分 電気使用量  251kWh 8,078 円 (中部電力)
今年  〃     〃       254kWh 6,428円 (Looopでんき)  

もし昨年と使用量が同じだったら、3kWh×27円=81円安くなっていたはずで、6,347円になっていたはずでしたから1,731円も安くなったと思います。
いよいよ寒い時期が終わり、電気代もだいぶ安くなってきました。

新電力にすることで、春先に一ヶ月2千円弱レベルの電気代が削減されるということはありがたい限りです。

どうかシミュレーション通りに、年間2万円レベルで安くなってほしいものです。

書込番号:20921712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2532件 CIS 165*300発電所 記録 

2017/06/17 20:04(1年以上前)

H29年5 月分検針結果が出ました。

昨年6月検針分 電気使用量  165kWh 5,991 円 (中部電力)
今年  〃     〃       171kWh 4,351円 (Looopでんき)  

もし昨年と使用量が同じだったら、6kWh×27円=162円安くなっていたはずで、4,189円になっていたはずでしたから1,802円も安くなったと思います。
Looopにしたことで、一ヶ月2千円弱レベルの電気代が削減されるということはありがたいことです。

どうかシミュレーション通りに、年間2万円レベルで安くなってほしいものです。

書込番号:20975171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2532件 CIS 165*300発電所 記録 

2017/07/22 09:04(1年以上前)

H29年7月分検針結果が出ました。

昨年7月検針分 電気使用量  181kWh 6,282 円 (中部電力)
今年  〃     〃       213kWh 5,431円 (Looopでんき)  

もし昨年と使用量が同じだったら、32kWh×27円=864円安くなっていたはずで、4,567円になっていたはずでしたから1,715円安くなったと思います。
夏場のエアコン使用時期ですが、Looopにしたことで、一ヶ月2千円弱レベルの電気代が削減されました。

書込番号:21061378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2532件 CIS 165*300発電所 記録 

2017/07/22 22:45(1年以上前)

昨年の8月分検針から、今年の7月分検針まで、ちょうど12カ月1年間分のL000pでんきによる電気代削減合計額を出してみました。
前年同月と全く同量の消費金額であったら、という想定で計算して、それを12カ月分まとめてみました。

結果としては、年間の電気代削減額は、28,781円という大きな金額となりました。

シミュレーションでは、2万円ちょっとの削減額とのことで、思いの外大きな削減金額となり、Looopでんきに変えた成果が出て大変嬉しく思いました。

書込番号:21063268

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2532件 CIS 165*300発電所 記録 

2018/02/18 18:07(1年以上前)

10kW超えのソーラーを載せている我が家なので、この度Looopでんき+のソーラー割りも申し込みました。

https://looop-denki.com/low-v/plan/#plan02

これは、住宅用太陽光発電システムを持つ人が対象となります。
自宅の屋根で発電した電力をLooopに供給(一般送配電事業者を通して)する人には、 Looopでんきの「おうちプラン」「ビジネスプラン」へのご契約で、通常従量料金よりも1円下げた価格で電気を供給するものです。
これにより我が家では、年間でさらに約4,100円程度の電気代が削減できそうです。

書面をダウンロードして送付したり、自分で管内電力会社への通知等、少々面倒ですが。

それから、三相があるので、動力プランにも切り替えを申し込みました。

https://looop-denki.com/low-v/plan/#tab03

基本料金が現状ひと月で、4,717円にもなるのですが、我が家の三相は4kW低圧契約なので、基本料金が2,800円になり、Looop社のシミュレーション計算上では、年間で8,686円の電気代の削減が期待できます。

書込番号:21610397

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Looopでんき」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
料金高い 1 2024/10/01 23:39:03
ピークシフトってお得なのかな? 1 2024/06/25 22:04:01
余りの値上がりに見直し 2 2022/10/22 16:49:08
市場連動型に移行だそうです 1 2022/10/21 19:56:32
loopでんき 0 2022/09/22 21:31:39
オペレーター 0 2022/08/10 0:17:32
オペレーターの態度 0 2022/03/21 22:08:55
言ってることと違うし、謝罪もない 2 2020/09/29 20:17:40
料金割引されず連絡ももらえませんでした 0 2020/06/14 15:21:15
使用量が全くでない 0 2020/05/19 9:50:57

「Looopでんき」のクチコミを見る(全 128件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(電気料金)