『CANYONのフレームサイズについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『CANYONのフレームサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

CANYONのフレームサイズについて

2016/06/26 15:41(1年以上前)


ロードバイク

スレ主 ken__さん
クチコミ投稿数:44件

よろしくお願いいたします。

【車種】ロード
【予定車種】Endurace CF 7.0 SL 2016
【そのジオメトリ掲載URL】 https://www.canyon.com/ja/road/endurace/2016/endurace-cf-7-0-sl.html
【使用目的】 ロングライド、ポタリング
【身長】 182cm ※ワイズバイオレーサー1000
【股下】 86cm ※ワイズバイオレーサー1000
【腕の長さ】 68cm  ※ワイズバイオレーサー1000
【胴の長さ】 62.5cm ※ワイズバイオレーサー1000
【前屈(体の柔軟性)】 硬め(中指が付く程度)

Canyon PPSですとMサイズとでます。
Y's ROADの店員さんに話を聞くとMは窮屈なので
Lサイズをおすすめされました。

MとLで悩んでいます。
どうかご意見お願いします。

書込番号:19987622

ナイスクチコミ!3


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2016/06/26 17:02(1年以上前)

ken__さん  こんにちは。  実際に試乗/跨ぐだけでも 出来ると 良いのにね。

書込番号:19987855

ナイスクチコミ!5


スレ主 ken__さん
クチコミ投稿数:44件

2016/06/26 17:04(1年以上前)

BRDさん

そうなんですよねぇ〜乗れるとええんですけどね。
試乗できる機会があっても遠くて行けないので・・・。

書込番号:19987866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2016/06/26 18:45(1年以上前)

CANYONってドイツですよね。ドイツ人のLサイズって182センチでは足りないと思いますけどね。感覚的な話で申し訳ありませんが。

書込番号:19988149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ken__さん
クチコミ投稿数:44件

2016/06/26 20:31(1年以上前)

まさちゃん98さん

CANYONはドイツですね。
Mは178-183cm。Lは183-188cmですね。

バイオレーサー1000で算出した理想的なサイズに近づけるなら
MよりLがいいとのことでした。
CANYONのHPのジオメトリを見ながら話はしてくれました。

書込番号:19988432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2016/06/26 21:10(1年以上前)

完成車を買うのであれば、コラム長で決めたらよいと思います。つまり、Mならヘッドチューブ159mm、Lなら175mmなので16mmの差があるんですね。これはでかい。あと、クランクもMは172.5mmでLは175mmなんですね。身長10分の1の法則で行きますとLサイズの方が合っているということになります。

書込番号:19988573

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29707件Goodアンサー獲得:4556件

2016/06/26 22:17(1年以上前)

サドル高で見ると、Lが適正ですよ。

書込番号:19988811

ナイスクチコミ!3


スレ主 ken__さん
クチコミ投稿数:44件

2016/06/26 23:32(1年以上前)

まさちゃん98さん
ありりん00615さん

やっぱりLサイズですかねぇ
ありがとうございます。

他にもご意見があればお願い致します。

書込番号:19989075

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/06/27 07:37(1年以上前)

こんにちは。

ロードバイクのサイズ選択で、ジオメトリーを見る時は、トップチューブ長をまず見ます。ハンドルまで距離の目安になります。それに伴って、ヘッドチューブ長もハンドルの高さが絡んできますので、こちらも見ます。

身長177〜178センチの方で、トップチューブ長555ミリロードバイクは、選択範囲に入っていますので、身長182センチですと、十分にトップチューブ長555ミリのLの選択だと思います。

Lで丁度いい感じか、寧ろ少し小さめかもしれないくらいです。でも、次のXLのトップチューブ長は576ミリなので、これはちょっと大きいかもしれないです。

Lの丁度か少し小さめぐらいの方が、ポジションの調整がし易いと思います。微妙なところは、ステム長やハンドルのリーチなどで、微調整されたらと思います。


書込番号:19989617

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ken__さん
クチコミ投稿数:44件

2016/06/27 19:41(1年以上前)

アルカンシェルさん

ありがとうございます!
Lサイズで注文してみます!

>ありりん00615さん
>まさちゃん98さん
>BRDさん
ありがとうございました!

書込番号:19990950

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2016/06/30 06:09(1年以上前)

迷ったら大きいほう。
これ、欧州(もうすぐ離脱しますが)バイクのりの鉄則です。

書込番号:19998234

ナイスクチコミ!4


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2016/06/30 18:25(1年以上前)

あまり小さいフレームだとステム長が長くなっちゃうでしょ?あくまで好みの問題でしょうが、私は長いステムが好きではありません。これは視覚的要素が大きくて、ステムって乗車時にいつでも目に入る部分でしょ?私的には10センチか11センチが見た目で一番落ち着く。操作性で言えば、あまり長いステムだとハンドルのふり幅が大きすぎて違和感がでそう。あと、一番気になるのは、前にステムの長さとチ○コの長さが比例するって聞いたことがあるんです。あまり長いステムだと『お前どんだけだよ』って思われそうで、恥ずかしい。

書込番号:19999539

ナイスクチコミ!5


スレ主 ken__さん
クチコミ投稿数:44件

2016/07/14 22:46(1年以上前)

無事に納車され、Lサイズでばっちりでした!
皆さんありがとうございます。

書込番号:20038409

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング