『三脚から雲台の取り外しについて』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AH

最安価格(税込):

¥22,330

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,330

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,330¥39,490 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ビデオフルード雲台 耐荷重:7kg プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHの価格比較
  • プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHのスペック・仕様
  • プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHのレビュー
  • プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHのクチコミ
  • プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHの画像・動画
  • プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHのピックアップリスト
  • プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHのオークション

プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHマンフロット

最安価格(税込):¥22,330 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 3月22日

  • プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHの価格比較
  • プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHのスペック・仕様
  • プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHのレビュー
  • プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHのクチコミ
  • プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHの画像・動画
  • プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHのピックアップリスト
  • プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 雲台 > マンフロット > プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AH

『三脚から雲台の取り外しについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AH」のクチコミ掲示板に
プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHを新規書き込みプロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 三脚から雲台の取り外しについて

2016/06/30 11:42(1年以上前)


雲台 > マンフロット > プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AH

スレ主 ikerin21さん
クチコミ投稿数:5件

初めて書き込みさせていただきます。Web検索や、マンフロットのサイトや価格コムの本口コミなどでも、質問事項を発見できなかったので、知恵をお貸し下ればと思います。よろしくお願い申し上げます。

まず、三脚は、スリックのcarbon814EXという少し古いタイプのものを使用しております。それに本製品MVH502AHを付けて使用しております。野鳥撮影のため、今回レベラーの取り付けをしようとしたのですが、雲台の全てのネジを締めてやっていまるのですが(もちろん三脚の水平ネジも締めております)台座近くの水平パンのための赤いリング(Fluid Drag System)が固定できず、一緒に回ってしまいます。
何とか固定出来ないものかと、+方向に締めてみたり、リリースプレートと、Fluid Drag Systemの間の隙間にあるネジを締めこんでみても、状況は変わらず反時計回りに回しているものの、雲台ごと回ってしまいます。
このままでは、雲台が外れずレベラーを取り付けることが出来ません。
どうか、お知恵をお貸し下さい。よろしくお願い致します。

書込番号:19998770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2016/06/30 12:43(1年以上前)

ikerin21さん こんにちは

>雲台の全てのネジを締めてやっていまるのですが

一応確認ですが 赤いリング(パンのトルク調整用リング)の上の中央が空いている所にある パンロックノブは締めていますよね。

後は この三脚持っていないので あるかどうかわからないのですが 雲台取り付け部の裏側から ネジで固定されているという事は無いですよね?

書込番号:19998939

ナイスクチコミ!2


スレ主 ikerin21さん
クチコミ投稿数:5件

2016/06/30 16:00(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
さっそくのご教授ありがとうございます。
赤いリングの上の隙間の部分にある、上から見ると人の目の様な形をしたノブですよね?しっかりと締まっているんですが、回転してしまいます…
またこの三脚は、ネジ止め式ではなく取り付けにもネジは使用しておらず、前の交換時にはスムーズに取り外しが可能でした。また三脚と自由雲台の取り付け取り外しは、今までたくさんしてきたのですが、今回のビデオ用雲台は初めてでして、マンフロットの500番台の雲台の取り外しのビデオを見たんですが、赤いリングはついておらずスムーズに取り外しが可能なものでした。その通りに全てノブを締め込んだのですが、未だ取り外しには至っていません。

書込番号:19999260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2016/06/30 16:35(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/bannaihonpo/q7-ud43-egwx/

こんなの使ってみますか?

書込番号:19999318 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2016/06/30 17:44(1年以上前)

ikerin21さん 返信ありがとうございます。

ロックしてあり 取り付け部分にもロックがないのでしたら ネジが締まりすぎてきつくなり取れないか可能性が強いです。

その為 強く回すしかないように思いますが 滑り止めにゴム手袋をつけた状態で 片手はエレベータ部分を持ち 雲台側は 赤い部分下側の パーンしても回転しない部分を持ち 力をかけ回すしか無い気がします。

書込番号:19999460

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ikerin21さん
クチコミ投稿数:5件

2016/06/30 22:08(1年以上前)

>mirurun.comさん
>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。先ほど、再度各部のノブを締めて、上から押さえつけるようにし、回転させると無事外すことが出来ました。かなりガッチリと噛み合ってしまっていようです。色々とご教授ありがとうございました。お世話になりました。

書込番号:20000171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2016/06/30 22:17(1年以上前)

ikerin21さん 返信ありがとうございます

外れたようで よかったですね。

書込番号:20000203

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2016/06/30 22:30(1年以上前)

>ikerin21さん

無事に外れてなによりでした(^-^)/

この雲台私も使用していますが、三脚に取り付けるとき最初のネジの噛み合わせがどうもルーズすぎる気がします。

意外と大きいし重たいので、ネジをなめてしまわないように気を使います。


レベリングベースの方がパンフルード部分よりもよっぽど固定が緩いと思うので、一度ネジ山を確認されてからご使用になられた方が良いかもしれませんね?

書込番号:20000246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:1252件

2016/06/30 22:37(1年以上前)

>ikerin21さん

脚が軽量級の三脚脚なのに、重ための雲台を載せるのも、脚に無理がかかり問題かと思います。

書込番号:20000278

ナイスクチコミ!0


スレ主 ikerin21さん
クチコミ投稿数:5件

2016/06/30 23:04(1年以上前)

>mirurun.comさん
ありがとうございます。はい、ちょっと怖くなってきましたが、他の雲台は全て自由雲台ですので、しばらくはつけっぱなしかと…本当にお世話になりました。

書込番号:20000387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ikerin21さん
クチコミ投稿数:5件

2016/06/30 23:08(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
返信ありがとうございます。軽量級…ですかね、それでも2kgは超える三脚ですので、トップヘビーにはならないかと思っております。また三脚の中央パイプに、工作してフックを付けていますので、重りは工夫しています。ただ、この雲台の1つ下の雲台でよかった…っと、あまりの大きさにびっくりしました。

書込番号:20000404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AH
マンフロット

プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AH

最安価格(税込):¥22,330発売日:2012年 3月22日 価格.comの安さの理由は?

プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング