『ケースFANの減速用に・・』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > パソコン > パソコン向けケーブル

『ケースFANの減速用に・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「パソコン向けケーブル」のクチコミ掲示板に
パソコン向けケーブルを新規書き込みパソコン向けケーブルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信16

お気に入りに追加

標準

ケースFANの減速用に・・

2016/07/01 07:08(1年以上前)


パソコン向けケーブル

殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

見た目は綺麗だし24dbという謳い文句に・・

47Ω抵抗入り

簡易水冷を止め、再び空冷クーラーに変えて静音化を図ろうとしています。
しかしXigmatekのこのケースファンが最後に残った騒音源として頑張っています(笑)
静圧までは記載されてませんでしたが、排気(出口)FANとしてなら具合良いでしょうとラジエータ用に買ってたFANです。

日中や夜には感じないでも早朝時には控えめながらしっかり聞こえてきます。
このFANはMaxで1500rpmですがマザーで50%にしても1100rpmで回っています。
ファンコンに繋ぎ変えて最低にしても同じです。
もはや回転数の低い他のFANを買わなければかなと思ってたこの頃です。


そんなとき抵抗器入りFANケーブルを見つけ、最後の期待をかけての注文でした。
FANの起動電圧が気になりますが物は試しです。  本日届きます、うまくいけばいいけどなぁ。

このuxcellってどうも香港にあるパーツ供給会社のようです。 
品数はかなり豊富でありHP見るだけで楽しめます^^
地方なので行ったことは無いけど秋葉原の昔ながらのパーツショップのような感じ?
そういえば中学生の頃に通った地元の電器店2階のパーツショップを思い出しました。
各種スイッチや表示ランプ、プリント基板にコンデンサー類等‥   もう目の色輝かせてお宝類に見入ってました。

書込番号:20001055

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2016/07/01 07:26(1年以上前)

記載に一部誇張あり(笑)

×地元の電器店2階のパーツショップを

○地元の電器店2階のパーツコーナーを

書込番号:20001086

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/07/01 09:34(1年以上前)

回転数を下げて冷却不足にならなきゃいいけど。
大丈夫なのかな?
あずたろうさんのことだからその辺りのことは計算づくかな。

書込番号:20001279

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28877件Goodアンサー獲得:254件

2016/07/01 13:15(1年以上前)

こんにちワン!   お2方

あずさん 火事にご注意(笑)
ファンも値上がりしてますよね。あなた

私め水冷環境(H80i)と静音ケースファンで
超静かな環境でありますよ。
ガンバあなた∠(^_^)


>モンキーさん
GTX1080や1070にトラブル発生らしいよ。
あなたGetしばらく見合わせた方が良いようです。

書込番号:20001712

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2016/07/01 13:17(1年以上前)

>ピンクモンキーさん
こんにちはです。  ただいま付け終りまして写真や動画を用意しました^^
700RPMまで絞れましたので、 また負荷テストでも温度チェックしたいと思います。

書込番号:20001716

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2016/07/01 13:23(1年以上前)

あららオリさんも、こんにちはー。

へぇ、( ゚Д゚) ラジのサンイッチFANをそこまで絞ってたんですね。 それはホントほぼ無音でしょうね。 
グラボも今どきな仕様で無回転でよろしいですね^^

書込番号:20001722

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2016/07/01 13:41(1年以上前)

再生するマザー接続  80%出力です 

再生するファンコン接続  これでいいかな。

その他
マザー接続  80%出力です 

その他
ファンコン接続  これでいいかな。

ファンコン接続  「熱」のチェック

最初は分岐ケーブル使って、マザーのSYSFANコネクターへ挿しました。 直接単独接続には延長が必要なので。
起動し、まったく回ってなかったので(笑)、BIOSから50%設定を徐々に上げていく感じです。
すると80%まで上げてようやく使えるかなって感じでした。 やっぱり起動時の電圧不足です。
 (それでも850RPM〜900RPM)
けどそれぞれの抵抗器を触ると「あちちぃ」です。 これは冗談やないけどオリさんの言う火事がやばいです^^; (ヒシチューブが溶ける)

次にマザー接続を止め、ファンコンへ分岐じゃなくそれぞれに繋ぎ変えしました。
この結果、良い状況になってきました。
ファンコンAUTOで700〜800RPM、起動時からきれいに回ってます^^

 

書込番号:20001747

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2016/07/01 13:45(1年以上前)

あ、抵抗の温度も大丈夫でした。  生温いくらいでした。

書込番号:20001750

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2016/07/01 13:49(1年以上前)

え〜と
オリさんはサムスンのEVOとPROとEVOを、交互に組んで使っている事は分かった。
難聴やモスキート音が聞こえない老化現象と、騒音計で数値化された無音は別物な('A`)ワカッテイルトハオモウケド



注文していた動画編集用機に使うSSDが、太平洋を越えて来週届く予定だから、オラわくわくすんぞ('A`)トイイツツコッソリトオリマスネ

書込番号:20001755

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2016/07/01 13:58(1年以上前)

>ガリ狩り君さん

お! 私も数日前にオクで256GBだけどあまり使用してないSSDをGetしたばかりでした。
ドキュメントフォルダーや動画編集関係のフォルダー等々をHDDから移動して快適に使えてます^^
今は少なくなってきた ほぼ新品MLCを6,500円で、良い買い物ができました。

書込番号:20001778

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28877件Goodアンサー獲得:254件

2016/07/01 14:06(1年以上前)

>あ、抵抗の温度も大丈夫でした。  生温いくらいでした。
それは宜しゅうございました(*゚v゚*)


>難聴やモスキート音が聞こえない老化現象と

だれが老化じゃ〜 ぴちぴちしとるわ(`_´)

それにまた贅沢品をGetしたようね〜あなた
レビュよろ∠(^_^)

書込番号:20001790

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2016/07/01 14:48(1年以上前)

http://itsd210.s24.xrea.com/ja/mosquito_sound/
まぁこれをどうぞ。わたしゃ12KHzまでしか確認できませんが(笑)
思わずスピーカーからイヤホンに差し替えましたが一緒でした^^;

4,5年前でしたか、どこぞの病院で検査した時は15KHzくらいまでは聴こえてたけどなぁ。 あぁ老化。。

書込番号:20001851

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28877件Goodアンサー獲得:254件

2016/07/01 15:28(1年以上前)

な〜る (ーー゛) う〜ん
ちょっとショックかな(笑)

書込番号:20001921

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2016/07/01 15:41(1年以上前)

ーあずたろうさんー


SMARTで分からない初期不良の部分が無かったら、オークションの新古品も悪くないでしょうね。


-オリエントブルーさん-


> ぴちぴちしとるわ(`_´)

あれ?
オリさんの事を【老人】と言ったつもり無いし('A`)オレモスキートオントコウシュウハシッカリキコエルケドネ


今度のSSDは贅沢品と言うよりも安心をお金で買っただけですし、使い回し効く普通のデーターセンター向けSSDですから、ベンチなどは平凡なものですよ。
データーセンター向け用のツールでコマンド入力して、ファームウェアのアップデートに関しては、ツールボックス経由よりも時期早くインストールできるくらいですから・・・
容量は残念ながら1.2TB(実利用可能な容量は1TBくらい)しかないですけどね。
自作回帰考えていますが、俺の構想で組むPCの金額は、カステラ(諭吉さん100人分)レベルの金額で組む人には到底及びませんし、上を見ると限りないですがまだ可愛い金額('A`)オレノコウソウデソウテイシテイルソウガクハ66マンエン


自作回帰の構想には、ファンコンも序に買って水冷+空冷を含めていますよ。

書込番号:20001941

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2016/07/01 22:34(1年以上前)

温度負荷テストも大丈夫みたいでした。
PC周辺気温31℃のときの測定です。
Maxで80℃でした。 これなら安心して作業もできそうです。

書込番号:20003035

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28877件Goodアンサー獲得:254件

2016/07/01 22:42(1年以上前)

∠(^_^) Good!

書込番号:20003058

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2016/07/02 05:39(1年以上前)

早朝の最終チェックです。
PCから50〜60cm離れた定常位置において・・   





アイドル時        無音です(^_-)-☆       

皆さま、ありがとうございました^^

書込番号:20003658

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)