『見積評価をお願いします。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

『見積評価をお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 ソーラーフロンティア」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 ソーラーフロンティアを新規書き込み太陽光発電 ソーラーフロンティアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

見積評価をお願いします。

2016/07/02 11:13(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

新築に太陽光を載せようと考えています。
いろいろ調べて、見積りをだしていただきました。
諸先輩方の評価をお願いします。

ソラシスネオ100w 10.5kw搭載
価格265万
鳩よけ工事と15年年次点検
を付けて頂いてます。

書込番号:20004243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2016/07/02 11:21(1年以上前)

>太陽光初心者ですさん

 いい値段ですね。
 配線図をアップもらえますか?
 もしかしてソラシスネオが5直列でないかもしれないので。

書込番号:20004266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/07/02 11:35(1年以上前)

スクリーンショットの画像のアップが出来ませんでした(´ω`;)
配線図確認したところ、PC1(5直9並)PC2(5直12並)
となっておりました。

書込番号:20004311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2016/07/02 11:59(1年以上前)

良い金額ですね、おめでとう御座います。

5直で良かった・・・

3直で接続された我が家は大変な事ですよ〜

書込番号:20004361

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/07/02 15:14(1年以上前)

>しょういち720さん

5直と3直とではどう違うのですか?
また、どう大変なのでしょうか?うか?

書込番号:20004861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2016/07/02 16:01(1年以上前)

>太陽光初心者ですさん

>5直と3直とではどう違うのですか?

 パネルの直列つなぎのお話しです。3直列ですとパワコンに流れる電流が大きくなり、快晴時のバリバリ発電するときにパワコンの発熱がひどくなり、温度上昇抑制動作が働くので満足に売電できなくなります。
 5直列ですとパワコンに流れる電流が3直列より小さくなるので、温度上昇抑制動作になる可能性が低くなります。
 パワコンは高温になると動作制限がかかりますので、通風の取れた場所への設置がよいです。屋内型なら、トイレの中などはお勧めしません。吹き抜けのある場所がよいです。

書込番号:20004963

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/07/02 18:05(1年以上前)

>gyongさん


なるほど!そういった意味合いがあるんですね♪
いろいろ勉強になります。
パワコンの設置場所は業者の方と相談してみます^ ^

書込番号:20005311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2016/07/04 10:33(1年以上前)

>太陽光初心者ですさん
gyongさんが代返していただいた通りです。

我が家はおかしいとおもって調べたら3直でした・・・
そのため今週、ソーラーフロンティア、オムロン(パワコンメーカー)よりメーカさんが確認に来ます。

一大イベントですよ。

書込番号:20009780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/07/04 13:23(1年以上前)

>しょういち720さん

そうだったんですね(´ω`;)
あとからでも、配線は変えてもらえるんですかね?
5直に変更して貰えるといいですね♪

書込番号:20010145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/07/14 19:16(1年以上前)

>しょういち720さん
>gyongさん
先日から相談に乗っていただきありがとうございました。
早速契約をしてきました。
その際、エコメガネと、モジュールの洗浄(5年に1度×3回)も付けていただきました!

書込番号:20037734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2016/07/15 10:38(1年以上前)

ご契約おめでとう御座います。

ちょうど梅雨もあける頃ですし楽しみですね。


お蔭様で我が家も3直から5直へ施工やり直しが決まりましたよ。

今更ですが「鳩よけ」ってどういった工事になるのですか?

書込番号:20039291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/09/25 07:17(1年以上前)

>しょういち720さん
反応、かなり遅くなってすいません。
鳩よけはパネルと屋根の隙間に鳩が巣を作ってしまい、配線の故障の原因になるそうで、パネルの外周を防護ネットで覆い、中に入れないようにするみたいです。

書込番号:20235546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2016/09/25 08:34(1年以上前)

防護ネットですか。

もっと専用なものがあるのかと期待していたのでちょっと拍子抜けです。

でも、我が家も夏前にスズメが巣を作っていたのでネットでもしていれば違うでしょうね。

書込番号:20235698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)