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もう無ですかね? 復活させるのは。

2016/07/05 00:46(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:300件

ウインドウズ10にアップグレードは順調にいきましたが
使い始めたら、グラボのドライバーは消滅し画面が横長に。
再起動したら、そのまま終了。 pcの電源は入ってるのに画面には映らない。
勝手にスリープ。 そのまま復帰しないので強制終了。 他、醜い現象だらけだったので
電源が入った時にダウングレードでウインドウズ7に戻しました。
戻ったところで再起動。 その後PCの電源は入ってるのに映像は映らない状況です。
DELLのPCを買った時点で負け組ですが、どうにか復活させる方法は無いでしょうか?

PCは620です。

書込番号:20011950

ナイスクチコミ!2


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papic0さん
クチコミ投稿数:17900件Goodアンサー獲得:3618件

2016/07/05 06:57(1年以上前)

〉PCは620です。

デルのデスクトップパソコンで620という文字列を含む製品は、

Inspiron 620
http://kakaku.com/item/K0000281124/

でしょうか?

リカバリイメージを保存していないようですから、グラフィックカードを追加するか、
メーカ修理を依頼するか、
という対策が考えられますが、

Windows7用のグラフィックカードなら数千円で買えるので、コスト面からは、グラフィックカード購入をお勧めします。

書込番号:20012269 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6504件Goodアンサー獲得:1765件

2016/07/05 07:03(1年以上前)

電源を入れて画面が現れることがあれば、ビデオボード関連のドライバのインストールし直しで改善できるかもしれません。

それが無理なら・・・
とりあえず取扱説明書を引っ張り出して修復するもしくは工場出荷時の状態にリカバリーする方法を探して試すのが妥当と思います。
リカバリーの場合メーカーからDVDなどのメディアの提供がない場合、Win10にアップグレードする際にHDDの回復ドライブ(リカバリー時のデータが保存されているドライブ)が機能しないようになっているかもしれません。
その場合は、メーカーに相談するしかないかと思います。
リカバリーメディアが販売されていることがあるので購入して出荷時の状態に戻しましょう。

書込番号:20012280

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:30件

2016/07/05 07:55(1年以上前)

家の奥さんのPCも全く同じ状況になりました(自作PC)。

復旧の方法としては、Windows 7のクリーンインストールを行い現在問題なく動作しています。
データ等のバックアップを取っていないなら少し考える必要があるかもしれません。

原因は、Win10の自動アップデートと、そこからWIn7へ戻す際の不具合と思われますので、DELLだからってわけではないです。


家の復旧手順

良い機会なので、起動ディスクをSSD化するために「CFD CSSD-S6T240NMG1Q」を購入してそこにWindows 7をインストール。
今まで使用していたHDDはデータ用としそのままにして、MydocmenteをHDDに置く(それまで使っていた所を、再度指定した)。

落ち着いて行えばそれほど手間はかかりませんので、マニュアルを見ながら頑張ってみてください。




書込番号:20012369

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1460件Goodアンサー獲得:202件

2016/07/05 15:14(1年以上前)

>再起動したら、そのまま終了。 pcの電源は入ってるのに画面には映らない。
再起動の前に「高速スタートアップ」を解除する必要があったのかもしれませんね。当方はこれで悩まされました。
Win7に戻しても後遺症が出ているように思えます。ここはリカバリーが望ましいでしょう。

もしかしてBIOS設定画面にも入れず、リカバリーも出来ない状況でしょうか?
HDDを外すとBIOS設定画面に入れる場合は望みはありますよ。HDDを交換してリカバリーを行えば良いでしょう。
元HDDはデータを取り出す必要がなく壊れていなければ、元HDDは消去すれば使えるようになると思います。

書込番号:20013154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件

2016/07/05 16:42(1年以上前)

>papic0さん

PCの情報説明不足すみません。
とりあえずグラボはAMDの7000番台の物が入ってます。

ダウングレードしてwin7の画面は確認して再起動後に画面が映らなくなりました。
モニターは現在使ってない別の物2台でも試しましたが映りません。
出力もHDMI DVH RGB 全て試しましたがダメでした。

グラボが壊れたと認識したほうが良いのでしょうか?

書込番号:20013287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件

2016/07/05 16:47(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん

モニター3台使って試しましたが映りません。
映らないので何も操作が出来ない状況です。
リカバリーディスクは最初に作りましたが。

書込番号:20013294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件

2016/07/05 16:54(1年以上前)

>くろぱんさん

映像が出ないので何も出来ない状況です。
PCは起動してる音はしてますし、電源ボタンの色が白いので異常は出てないのかとは思ってますが。

書込番号:20013300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件

2016/07/05 17:04(1年以上前)

>20St Century Manさん

win10にアップグレードした時から、再起動すれば画面が映らない。
数分でスリープ状態。 どんな事をしても映らない。
強制終了しか対策が無かったのですが、壊れた原因なのかしら?

win7に戻せた後に再セットアップする為に再起動後映像が映らないです。

DELLに連絡したら「ウイルスに感染してるので初期化。再セットアップしてください」でした。
ダウングレードした為にウイルス感染って、あいかわらず馬鹿すぎで頼ることは出来ません。

画面に映像が映れば、何かしら対応ができるのでしょうが映らないので。

書込番号:20013323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6504件Goodアンサー獲得:1765件

2016/07/05 17:54(1年以上前)

>リカバリーディスクは最初に作りましたが。

リカバリーディスクを作ったのであれば、それを入れて起動させて工場出荷時に戻すのがいいでしょうね。
これでもディスプレイに何も映らなければ、ビデオボードの故障として先に対応する必要があるかと思います。

書込番号:20013420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1460件Goodアンサー獲得:202件

2016/07/05 18:09(1年以上前)

>強制終了しか対策が無かったのですが、壊れた原因なのかしら。
当方も強制終了しか手の打ちようがありませんでしたが、壊れた訳ではありません。

壊れたのはOSで、HDDは無事でしたが起動ドライブとしては消去後再インストールするまで使えなくなりました。
強制終了などで壊れる可能性もあるのであのように書きましたが、当方と同様に無事でしょう。
その他ハードウェアもきっと無事だと思います。
ただ、OSが壊れたというよりも、OSとPCに不整合が生じている気がします。
「高速スタートアップ不具合」でググってみてください。他での問題も多いのです。

先ずは、HDDを外してBIOS画面が映るかを試してみては?

書込番号:20013459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件

2016/07/05 18:22(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん

モニターに何も表示されないので、何も出来ません。
モニター3台使って試してもダメなので出力されてないのかも。
グラボを変更すれば直るなら安い物を入れてみたいですが。

書込番号:20013490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件

2016/07/05 18:24(1年以上前)

>20St Century Manさん

モニターに何も映りません。
ダメですね。

書込番号:20013495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:30件

2016/07/05 18:25(1年以上前)

>強制終了しか対策が無かったのですが、壊れた原因なのかしら。
私の所も同じように強制終了しか手立てはありませんでした。

20St Century Manさんのおっしゃるように、OSが正常ではないのだと思います。
画面が写らない状態では、工場出荷時に戻すことしか手段はないと思います。

書込番号:20013500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1460件Goodアンサー獲得:202件

2016/07/05 18:31(1年以上前)

それでは、ビデオカードを外してオンボード出力に切り替えて再試行してみては?

書込番号:20013518

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:17900件Goodアンサー獲得:3618件

2016/07/05 18:57(1年以上前)

Windows7をセーフティーモードで起動すれば、ディスプレイが使えるように思います。

他のパソコンなどで、Windows7用のディスプレイドライバをダウンロードしておき、

セーフモードで起動したWindows7に渡して、ディスプレイドライバの更新をおこなってください。

書込番号:20013580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6504件Goodアンサー獲得:1765件

2016/07/05 19:46(1年以上前)

リカバリーディスクを入れて起動させようとしてもディスプレイに表示されないのなら、ビデオ出力系が死んでいるのでしょうね、やっぱり。
papic0さんの言われているように安いビデオボードでも入れた方がいいかもしれませんね。

でもWin10にして、Win7に戻した程度で壊れるようなものでもないと思うのですけどね。
たまたま寿命が来たのか…

書込番号:20013723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1460件Goodアンサー獲得:202件

2016/07/05 22:12(1年以上前)

BIOS画面が映らないようでしたら、セーフモード起動も無理でしょうね。
現状では、リカバリーができる状態を探る事が先決でしょう。
ビデオカードは後回しで、リカバリーを済ませてからでも良いかと思います。

オンボード出力でも映らない場合は、ビデオカードには問題がない可能性があります。
BIOSが影響を受けて異常な可能性も考えられますので
C MOSクリア(BIOSリセット)を実行する必要があるかもしれませんね。
http://www.tekwind.co.jp/faq/ASU/entry_33.php

書込番号:20014252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件

2016/07/07 03:14(1年以上前)

>くろぱんさん
>papic0さん
>EPO_SPRIGGANさん
>20St Century Manさん


ありがとうございました。
グラボを外しましたが映らず。
でもメモリを交換したら映りました。
ただグラボを戻したら映らず。

グラボ。メモリがダウングレードしたことで壊れたのですかね?
むずかしいです。

win10が大問題なOSなのか?
アップグレードしたOSのwin10が問題だったのか?

今後PCを買い換えたらWin10になっちゃいますよね。
買い換えも怖いです。

書込番号:20017478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1460件Goodアンサー獲得:202件

2016/07/07 18:08(1年以上前)

>グラボ。メモリがダウングレードしたことで壊れたのですかね?
何らかのストレスで、ダメージを受け壊れた可能性はあるでしょう。
しかし、これでハードウェアが壊れるような事例は稀かと思います。

>win10が大問題なOSなのか?
アップグレード・ダウングレードなどで失敗することは珍しくはありませんが
Win8以降に比べWin7やVista世代のPCでは、個人的には問題が起こり易いと考えています。

Win10プリインストールPCでは問題は少ないでしょうけど
高速スタートアップが曲者で、スリープから復帰せず画面真っ暗なままで、
奥の手の強制終了するしかないなどの事例もあるようです。
特にPC構成を変更する際には、高速スタートアップ解除と完全シャットダウンが無難でしょうね。

解決済みですが、リカバリーは成功したのでしょうか?
ビデオカードの交換は最新のカードでは動作しない、又は動作するまで手を焼く可能性がある事を付け加えておきます。
http://www.kuroutoshikou.com/help/20141105/

書込番号:20018762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件

2016/07/07 18:39(1年以上前)

>20St Century Manさん
何度もありがとうございます。
初期化はしてません。
グラボも安い物を買ってきましたが動きません。
旧ドライバもアンインストールし最新の物を入れましたが画面は表示されません。
今は動いてるので、何かを試して壊れても困るのでこのままで。

DELLのパソコンを買った時点で負け組なので諦めてます。

書込番号:20018823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1460件Goodアンサー獲得:202件

2016/07/07 19:52(1年以上前)

>DELLのパソコンを買った時点で負け組なので諦めてます。
そんなことはないでしょう。問題があっても弄り甲斐がありそうなので、うちの富士通と交換して欲しいくらいですよ。
当方こそ拡張性のない省スペースPCなので「負け組」に思えますw

サポートのテンプレ回答までは各メーカーで大差はありません。
相手次第でもありますが、失礼ながらサポートからピンポイントな情報や回答を得るにはそれなりのスキルが必要です。
必要な情報が、サポートに正確に伝わっていない事も多いでしょう。
例えば他の質問スレでも、スレ主と回答者の遣り取りがチグハグなことも多いのです。

リカバリーを行わないのは御自由ですが、システムファイルチェッカーくらいは実行してみては?
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/929833

書込番号:20018991

ナイスクチコミ!0


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