『ガラスの鍋蓋は熱変化などが無くても割れますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ガラスの鍋蓋は熱変化などが無くても割れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「鍋」のクチコミ掲示板に
鍋を新規書き込み鍋をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

クチコミ投稿数:1324件

先ほど、キッチンで片手鍋のガラス蓋が突然割れました。
リビングでのんびりしていたら大きな音がして・・・

今日は火を使ってませんし、料理に使ったり、又はその後洗ってしばらく、などでは無く、です。


細かい傷や熱変化が良くないことは存じておりましたので、普段から柔らかいスポンジで洗い、急に熱したり冷やしたりしないよう気を付けていたのですが・・・
調理中に蓋をずらして使ったこともありません。


安物ですし、それなりに長く使ったものですし、惜しかったり何か不満があったりなんて事はありませんが、ただ何となく気になりまして。

片づけてあったガラスの鍋蓋が突然割れる、というのは良くあることなのでしょうか?


書込番号:20011995

ナイスクチコミ!4


返信する
幻月郎さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:15件

2016/07/05 03:01(1年以上前)

まじめに言うと、目に見えないマイクロスクラッチが使用経過とともに付き、
強化ガラスと言えども熱の影響は受けるので、
ある瞬間からマイクロスクラッチがイッキに崩壊してパチーンと行くことはガラス製品でありますよ〜。

書込番号:20012095

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2016/07/05 06:51(1年以上前)

○ルターガイスト!

書込番号:20012263

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:42件

2016/07/05 07:23(1年以上前)

|ω・)


http://jikosoft.com/cae/engineering/strmatf04.html

意外と真面目に答えてみるd( ̄  ̄)

比較的自重が大きい物ですから、常に内側に引っ張り応力が作用していると考えられますので、頻繁に起こらなくてもたまには有るんじゃないですかね?

書込番号:20012319 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:715件

2016/07/05 07:51(1年以上前)

|ω・)

世界全体からすれば良くあることのようです。

「ガラスの鍋蓋が突然割れる」で検索するとたくさん出てきますね〜約 132,000 件 (0.64 秒)

私は、コレールの皿が割れたことはありますが、鍋蓋が割れたことはまだないです。

しょっちゅう割れているのは、私のハートです。

特に最近わけのわからない書き込みをして割れまくっています。

書込番号:20012365

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1324件

2016/07/05 09:07(1年以上前)

夜中のスレにもう返信が・・・ありがとうございます<(_ _)>


☆スーパーホーさん
☆fttikedaz2さん
☆☆ME☆さん
|ω・)ω・)ω・)ω・)ω・)

☆幻月郎さん
どもでっす。
やはりそうですよねぇ・・・ありますよねぇ。

☆ぷれんどりー。さん
なるほど・・・こらっ!!!て叱っておきます(。・ω・)ゞ

☆mirurun.comさん
リンク、ありがとうございます♪
頭の出来のせいで、なんとなくサラッとしかまだわかってませんで、そこにある言葉なども調べてみます(^^)

☆まきたろうさん
検索すっといっぱい出るんですよねぇ・・・同じような状況ではないかも?と感じたので、聞いてみようかな、と(^_^;)
・・・私のハートも割れてばかりです。
優しく包み込んでくれる人が見当たらないので、自分でボンドでテキトーに治してる感じです。


皆さんありがとうございます。
・・・解決、は、もう少し後にしたいな、と思います(^_^;)

割れたこと自体は初めてでもないので驚きはあまりないのですが、今回は引き金となるようなことが思いつきませんで、質問させていただきました。
・・・洗って乾かして戸棚にしまって、が一昨日晩のことでしたので。
検索してみますと、数限りなく出てくるようで、しかしながら使用中使用後であったり、洗ってしばらくであったり、ということばかりで、しまっておいて急にというのが見つかりませんで( ̄◇ ̄;)

珍しいのかな?そうでもないのかな?
想像してる原因と違うのかな?など、ほろ酔いの夜中に気になってしまった次第です。

書込番号:20012504

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/07/05 09:23(1年以上前)

|ω・) 私が割りました…

書込番号:20012525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2016/07/05 09:25(1年以上前)

|ω・) そうにゃの

書込番号:20012531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2016/07/05 10:21(1年以上前)

|ω・) 夜間に病院の廊下を歩いていて、ふと、後ろを振り返ると
誰かがこちらをのぞき込んでいました。

その時は何も気にしていませんでしたが、
後で思い返してみると、窓もドアも無いところから、
どうやって身を乗り出して覗いていたんだろう、、、って。


















|ω・) 廊下が交差してたとさ

書込番号:20012611

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2016/07/05 20:35(1年以上前)

ホ○ルターカ"イスト2

書込番号:20013866

ナイスクチコミ!2


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5227件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2016/07/06 23:25(1年以上前)

こんばんは。

凄く気になるんですけど、
何を書き込んだのだろう・・

☆スーパーホーさん
☆fttikedaz2さん
☆☆ME☆さん
|ω・)ω・)ω・)ω・)ω・)


もしかして、ポォフクッ♪さん、
愛されてるいじられキャラなのかなぁ?

書込番号:20017125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1324件

2016/07/06 23:57(1年以上前)

☆Tio Platoさん

内緒です( ̄m ̄* )ムフッ♪

・・・・・・て、消えてんじゃんΣ(・ω・ノ)ノ
・・・これと言って意味がなかっただけで、特に悪意の欠片も感じませんでしたがねえ(^_^;)

書込番号:20017226

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/07/07 00:01(1年以上前)

バッサリ…!?( ; ゜Д゜)




まぁ、私は悪意むんむんでしたが…( ̄ー ̄)

書込番号:20017238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1324件

2016/07/07 00:44(1年以上前)

画像に意味はありませぬ(´ー`)

☆☆ME☆さん

割らんでください(;-_-;)
いきなりデカい「バンッッ!!!」なんて音したから気も冷やしましたよ。

すわっ!ガスかぇ〜〜( ̄Д ̄;)???

とか(^_^;)

・・・私は常に下心むらむらです(*^^*)


☆スーパーホーさん

そうにゃんですけ(o・ω・o)?


☆fttikedaz2さん

怖がってさしあげたいところなのですが、幸か不幸か私は容易に空中浮揚できてしまう特異体質ですので。
余裕です<( ̄^ ̄)>


☆ぷれんどりー。さん

恥ずかしがりも度を過ぎるとウザいので、姿を見せてほしいところです( ̄▽ ̄;)
美しい場合は憑りつくのは逆になるかもしれませんけども( ̄皿 ̄)うしししし♪


☆Tio Platoさん

いじられキャラじゃありませんよ。
下ネタしか浮かばない病気なので、私は安易に触れてはいけないのです(*´ェ`*)



とりあえず、ほったらかしになるだけですね、これ以上は。

皆さん回答ありがとうございました。
当然ながら当然のGAですが、他の方ももちろん感謝感謝ですよ♪

ではまた、普段は会わないカテゴリでありませう(* ̄▽ ̄)ノ~~

書込番号:20017347

ナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/07/07 23:09(1年以上前)

ワレモノ注意ですね♪

書込番号:20019602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1324件

2016/07/07 23:24(1年以上前)

☆Green。さん

です(。・ω・)ゞ

書込番号:20019651

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(キッチン用品)