『ジャイアント TCR advanced PRO1塗装の剥がれ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ジャイアント TCR advanced PRO1塗装の剥がれ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ジャイアント TCR advanced PRO1塗装の剥がれ

2016/07/05 20:15(1年以上前)


ロードバイク

スレ主 2571さん
クチコミ投稿数:17件

先週、ジャイアント TCR advanced PRO1を納車しましたが、フレームの塗装が剥がれてきました。(フレームとフォークの間の水色の部分)走行距離は150キロ程度です。保証の対象の範囲でしょうか?販売店、メーカーに問い合わせる前にお聞きします。経験談などアドバイス願います。

書込番号:20013798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/07/05 20:29(1年以上前)

こんにちは。

先週、買われたばかりですし、転倒がなく、走っているだけでこのような事でしたら、十分に販売店、メーカーに相談されたらと思います。なんらかの処置はしてもらえると思います。


書込番号:20013848

ナイスクチコミ!3


スレ主 2571さん
クチコミ投稿数:17件

2016/07/05 21:01(1年以上前)

早速のご連絡ありがとうございます。
明日にでも販売店に連絡してみます。

書込番号:20013960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2016/07/05 23:04(1年以上前)

可動部ですね。
まぁ、日本人の日本人のための日本人によるサービスなら何でもしてくれるでしょうが、イギリスではこんなの誰も相手にしてくれませんよ、きっと。
日本って、最高ですね〜。

でも、別の見方をすると、みんなお互いにがんがんに高めあっちゃって、忙しくありませんか?
お互いにユルいと、残業もないし有給消化率120%だし壮年夫婦でさえ平均週4回だし、人生、ラクですよ。

書込番号:20014437

ナイスクチコミ!13


スレ主 2571さん
クチコミ投稿数:17件

2016/07/06 00:29(1年以上前)

やはり、気にしすぎですか。
一度、気になり出したら止まらず。
私にとっては高価な買い物でしたので。

書込番号:20014701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2016/07/06 07:16(1年以上前)

自転車に対する感受性を見直した方が良いと思います。もちろん外見も大事ですが、その自転車は軽量高剛性フレームの踏んだ時のグッと進む感じを味わうべきだと思います。だからクレームがあるとすれば、軽くないとか、剛性が足りないということを文句つけるべきでしょう。塗装がハゲてフォークの剛性が落ちて旋回性能が落ちたという事であれば文句をつけるべきですが。

書込番号:20015028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2252件Goodアンサー獲得:409件 自転車道場 

2016/07/06 07:19(1年以上前)

こんなん気になってたら、自転車乗ってられないです。走行上危険になる部品や支障がある整備不良は気にしなければいけませんけど、こんな塗装はがれ(この程度ではがれと呼ぶのか?)なんか、どうでもいい話、走っていて石でも飛んできたら、もっと大きい塗装はがれが出来ます。

それより、ステムガチガチに締めて、ハンドル重くしていませんか?

僕の今までの経験では、こういうどうでもいい部分を気にする人って、もっと大事なハンドルの回転抵抗とか、ホイールの回転抵抗とか、クランクの回転が重くて走行上支障が出ていても全然気にしていないことが多かったです。目に見える部分だけではなく、走行上本当に必要な部分を気にして、楽しく自転車とつきあってください。

書込番号:20015036

ナイスクチコミ!6


スレ主 2571さん
クチコミ投稿数:17件

2016/07/06 08:03(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございました。
自転車の整備については、先週末に納車しましたのでプロの方にお願いしています。
ロードバイク初心者ですので、どうしても形にこだわってしまいますが、皆さんが言うとおり、あまり気にせず、楽しく乗車(練習)します。

書込番号:20015090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/07/06 23:06(1年以上前)

2571さん

乗っていると、知らない間に石が飛んで来て、傷がつくこともよくありますが、今回の塗装の剥がれの原因、全く身に覚えがないのでしたら、原因を一様、買われた自転車屋さんで、追求しておいたほうがいいかもしれないです。結局、解らないという結論になるかもしれないですが、ヘッドのガタとか、何かあるかもしれないです。

書込番号:20017058

ナイスクチコミ!2


スレ主 2571さん
クチコミ投稿数:17件

2016/07/07 07:40(1年以上前)

ご心配、アドバイスありがとうございます。
定期点検含めて、観察してみたいと思います。

書込番号:20017671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


24h TVさん
クチコミ投稿数:12件

2016/07/09 14:43(1年以上前)

アルカンシェルさん。。。

「原因を一様」 じゃなく、ここは「原因は一応」じゃないっすかね。。。。

この先の事も有るので、「一応」 お知らせしときますねー。。。。。

聞き入れるも良し、無視するも良しでっせ。。。。。。

書込番号:20023585

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング