『テンキーを捜しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『テンキーを捜しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「テンキー」のクチコミ掲示板に
テンキーを新規書き込みテンキーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

テンキーを捜しています

2016/07/16 12:30(1年以上前)


テンキー

会社で数字を入力する事が多く、右手の指の関節が痛くなってきたため、
指に響かない、柔らかいタッチのテンキーを捜そうかと思っていめす。
セキュリティの問題から、無線はダメ、PCにはUSB接続しますが、
USBハブを搭載しているものはNGです。おすすめを教えてください。

書込番号:20042080

ナイスクチコミ!1


返信する
針の先さん
クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:173件

2016/07/16 13:24(1年以上前)

価格に拘らないならrealforce23U(UB)一択でしょう。ATMの物理キーの打ち心地あのまんまです。
キーの入力されるタイミングが底に当たる前にあるので意識すれば指への負担も少ないかと。
根本的な解決策としてタイピングを柔らかく底打ちしないよう心掛ける、適度に休憩を挟むのが理想とは思いますが…

書込番号:20042189 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2016/07/16 20:26(1年以上前)

とりあえず安い製品を購入すればハブなど余計な機能はなさそうです。
下記のリンクの製品から選んでも良いかと(色違いもあり)。
テンキーのカテゴリの製品を丹念に確認すれば、他にもいいのがあるかもしれません。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000850612_K0000078961_K0000639871&pd_ctg=0151

書込番号:20043014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:18件

2016/07/17 10:01(1年以上前)

1 万円を軽く超える東プレの Realforce というのも確かに良いのでしょうが、アマゾンで 4000円をちょっと切る
FILCO Majestouch TenKeyPad USBテンキーパッド独CherryMX茶軸スイッチ ブラック FKB22MB
ぐらいでどうでしょうかね?USB ハブなどは付いていないように見えます。
茶軸スイッチなので、青軸よりは静かです。赤軸があればもう少し静かですが、個人的には茶軸の感覚が指に良い感じです。
東プレのキーボードは仕事で使っていますが、とても静かです。一番指にやさしいかというと、人それぞれかなと思います。

書込番号:20044428

ナイスクチコミ!2


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2016/07/17 18:52(1年以上前)

Realforce23Uを使っていますが、そのままでは不満でした。
本体をバラして、静音のユニットを組み込んで、主要部分を30gに変更しました。
パーツは静音のキーボードから部品取りするしかないですが。。。。
薄いゴムのワッシャを組み込むことで静音化は可能ですが、その分キーは沈み込みます。実情は問題ないレベルですが。

キーボードはRealforce、30gを使っています。
Cherry社のスイッチは私は昔から好きではありませんです。

こういったものは各人の好みが大きいので参考程度に書かせていただきました。

書込番号:20045577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:18件

2016/07/18 02:18(1年以上前)

PS0さん、Realforce でも静音化されたということでしたら Cherryスイッチは赤軸でもダメですね。
10キー製品にはNumLock問題というのがあるそうですが、Realforce23U の裏面DIPスイッチは役に立ちますか?

ところで Lenovo ThinkPad USB数値キーパッド [33L3226]
をアマゾンで頼むと、デッドストックの IBM 製品が買えるらしいです。

書込番号:20046622

ナイスクチコミ!2


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2016/07/18 11:14(1年以上前)

>赤井主水さん
現在売っているものはほとんどNumlock非連動のものです。
一部のノートパソコンでNumlockがonだと困る環境でもテンキーから数字が入力できるということから。
普通にテンキーとして使う場合、DIPスイッチ3はOFFのNumlock非連動でいいかと思います。

Numlock連動で使いたいということでしょうか。
一部でゲームとかでショートカットを割り当てたいという用途では必要でしょうけど私はそのような用途では使わないのでNumlock非連動で使っています。

Numlock非連動だとキー入力時にNumlock + 押したキー + Numlockというキー入力をシミュレートする為レスポンスの問題もあるかもしれませんが特に差は感じないですね。

Realforceキーボードは長い期間愛用しているので、はじめは静音ではないものを使っていましたが、静音が出て試しに買ってみたら気に入ったので静音を使っています。
これは人それぞれで娘は静音でないほうがいいと言っています。押し始めと戻った時のダイレクト感がなくなるからだそうです。ちなみに娘はオール45gを使っています。

>まるまるえぶりでさん
私はキーボードとモニターに関してはお金をかけてもいいと思っていますのでここまでしますが、Realforce23Uは高価ですので経費で落ちるのならいいかと。自腹でも1万円以上出せるのなら検討してください。

書込番号:20047337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/07/19 01:11(1年以上前)

皆さん、教えていただき本当にありがとうございます。皆さんのコメントを参考にして、調べてみました。
日本橋の電気街もウロウロしましたが、あまり種類がなく、カメラのキタムラやヨドバシカメラまで捜した結果、サンワサプライNT-17U(\1,730)にしました。触らせてもらった内では最も指に優しく感じたので。
realforceも値段程の差は感じませんでした。皆さん、勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:20049319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「テンキー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング