『iPadとiPhon6のusbケーブル電源アダプタは共有できますか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『iPadとiPhon6のusbケーブル電源アダプタは共有できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「USBケーブル」のクチコミ掲示板に
USBケーブルを新規書き込みUSBケーブルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

USBケーブル

スレ主 sunsun100さん
クチコミ投稿数:5件

中古でiPad購入を考えています。
USBケーブルとUSB電源アダプタがないものもあるのですが、iPhonと同じものが使えるのなら良いかなと思っています。
持っているiPhonはiPhon6。
購入を考えているのは、iPad4かiPad Airです。
iPhonとiPadで同じUSBケーブルとUSB電源アダプタが使えるのか教えて下さい。

書込番号:20046989

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2016/07/18 09:37(1年以上前)

共有出来ると言うか現実iPad用を共有しています。
iPhoneは5V/2.1A(iPad用)の電源アダプターで構いません。
逆にiPadに5V/1A(iPhone用)の電源アダプターを用いると、充電に時間がかかります。

>iPadの充電器でiPhoneを充電しても本当にいいのか - いまさら聞けないiPhoneのなぜ
http://news.mynavi.jp/articles/2013/02/24/iphonewhy16/
>「iPadが充電されない、時間がかかる」はなぜ起こるのか
>iPhoneやiPodとは違うACアダプターの仕様、からくりをひもとく
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20100528/1025197/

書込番号:20047125

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/07/18 11:26(1年以上前)

こんにちは

>iPhonとiPadで同じUSBケーブルとUSB電源アダプタが使えるのか教えて下さい。

すでに解答がでていますが、
使用は可能ですが、iPadをiPhone用電源アダプタを使っての充電にはかなり時間がかかります。

iPhone6とiPadmini3を iPad用の電源アダプター で充電していますが、
逆にiPhoneを上記で充電すると急速充電可能です。

lightningケーブル(専用USBケーブル)は双方同じものでしょうが、
電源アダプタの容量(出力電流値)が違います。

iPad用の電源アダプタを持っていたほうがかなり便利だと思います。

書込番号:20047362

ナイスクチコミ!2


スレ主 sunsun100さん
クチコミ投稿数:5件

2016/07/18 12:27(1年以上前)

回答ありがとうございます。
iPhonのアダプターでiPadを充電すると、時間はかかるが出来るということですね。

iPhonの電源アダプターは、iPhon4とiPhon5、iPhon6で変わりましたが、iPadも第4世代やiPad Airで変わりましたか?
私はiPhon6のアダプターだけを持っているのですが、iPadはどれでも充電対応しているのでしょうか?

iPadは、頻繁に使う予定はないので、多少充電に時間がかかっても安く買うことができればと思っています。
また>LVEledeviさん
質問になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

書込番号:20047482

ナイスクチコミ!0


スレ主 sunsun100さん
クチコミ投稿数:5件

2016/07/18 12:30(1年以上前)

>キハ65さん

回答ありがとうございます。
関連リンクまで教えていただき、ありがとうございました。

書込番号:20047490

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2016/07/18 12:44(1年以上前)

iPadに付属されている10W、12WのACアダプターでiPhoneは余裕で充電できますが
iPhone用の充電器ではiPadの一部は充電すら始まりません。

iPad 3世代とiPad Airを持ってますが、3世代は充電できず、iPad Airは出来る時と出来ない時がある感じで
微妙ですよ。

iPad2世代までは10W、iPad3世代からiPad Airは12W、iPad Pro 9.7は10W
iPAd Air2は所持してないので不明。

書込番号:20047530

ナイスクチコミ!1


スレ主 sunsun100さん
クチコミ投稿数:5件

2016/07/18 13:19(1年以上前)

>Re=UL/νさん
ありがとうございます!
やはり、アダプタ付きのiPadを買ったほうが安心なのですね。
これで決心がつきました。
ヤフオクで見ていたのですが、アダプタ付きに絞って探してみます。

書込番号:20047599

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2016/07/18 13:38(1年以上前)

http://www.apple.com/jp/shop/product/MD836LL/A/apple-12w-usb%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF?fnode=91&fs=f%3Dadapter%26fh%3D4588%252B45b0

純正アダプターは2200円ですね。

Lightningケーブルさえ粗悪品を避ければ、アダプターは純正でなくても結構大丈夫です。
勿論、アダプターも粗悪品は危ないですけど。

あと、中古よりも整備済み品の方が安心感があります。
http://www.apple.com/jp/shop/browse/home/specialdeals/ipad/ipad_air

書込番号:20047646

ナイスクチコミ!1


スレ主 sunsun100さん
クチコミ投稿数:5件

2016/07/18 17:33(1年以上前)

>Re=UL/νさん
ありがとうございます。
整備品も見ているのですが、ヤフオクだと1万円くらい安く買えるので、ついつい…
MacBookAirは整備品で買って、新品同様で良かったです。
やはり、整備品は安心ですね。

書込番号:20048140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング