『VOIDというバイクヘルメットの信頼性』 の クチコミ掲示板

『VOIDというバイクヘルメットの信頼性』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク用ヘルメット」のクチコミ掲示板に
バイク用ヘルメットを新規書き込みバイク用ヘルメットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

VOIDというバイクヘルメットの信頼性

2016/07/18 09:51(1年以上前)


バイク用ヘルメット

クチコミ投稿数:13件

安価な販売価格でSDクリアという魅力的な商品「はとやのVOIDシリーズ」ですが、その頭部を保護するという信頼性は如何でしょうか?

書込番号:20047164

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2016/07/18 10:43(1年以上前)

命と値段を天秤にかける愚かさ。

頬回りのホールドが甘く、顎周りのガードが形状強化されていない。
頭部シェルは変形型で応力が集中しやすいタイプ、このようなタイプはアライもショウエイも高級モデルしかない。

原付で30Km制限を超えない走行なら問題はないだろうが(それでも顎がメットで砕かれる様子が目にうがぶ)
それ以上は耐えられるかな?、たぶん無理だしシェルが割れて卵が地面に落ちたようにぐしゃっと・・・

おれはショウエイのレイニーレプリカモデルで命を救われてるし(後頭部に12cm大の陥没痕ができてた)、友人はアライのスペンサーレプリカモデルで、側頭部に10cm大の陥没痕で命が救られてる。

死んじゃうときはどんなすごい装備をしてても死んじゃうものだが、命を預ける装備のコストを削るのは愚か者のすること。

書込番号:20047277

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2016/07/18 13:56(1年以上前)

>サンディ1さま

最低限の安全性を保証するPSCとSG規格を通って販売されています…
ABSアクリルニトリル・ブタジェン・スチレンの帽体とポリカーボネートのシールドだそうです…
世界一の堅牢性を誇るアライのような安全性は望むべくもありませんが…
遵法運転していて頭蓋骨が裂けて脳が跳び散るようなことは無いと信じたいですね…

アライをかぶっていても頸部損傷で即死することも有り…頭部外傷が無くとも脳挫傷や急性硬膜下血腫で死ぬことは有りますし…
何を身に着けて走るかよりも…どのような防衛運転をするかです…
ケブラーとカーボンファイバーで編み上げられたプロテクタースーツを着ていましたのに打ちどころが悪くて下腿を粉砕骨折した経験でこのように思うようになりました…

因みにSNELL規格を通してある方が安全な気はしますが…シューマッハもご愛用のSchuberthはSNELL通していません…チンガードがフリップアップするインナーバイザー付きのモデルをかぶっていますが…
安全性を極めたらバイザーを外に着けてしまう程シェルの構造に拘るアライなんでしょうねやはり…
妻を後ろに乗せる時は軽くて疲れ難いカブトをかぶせて…妻が自分で運転する時はアライをかぶせています…

書込番号:20047690

ナイスクチコミ!10


jjmさん
クチコミ投稿数:4031件Goodアンサー獲得:300件

2016/07/18 15:17(1年以上前)

とりあえず 日本の規格が通っていれば最低限の問題ないと思います。
アライでも別の規格(sharp)で星3つのモデルが多かったりで
他のメーカーと大差なかったりすることがあります。
(この規格ではショーエイが星5つが多い)

書込番号:20047844

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9648件Goodアンサー獲得:600件

2016/07/18 18:03(1年以上前)

以前、ハンマーでヘルメットを叩いたら砕け散る内容の動画を見て驚愕したことを思い出しました。

書込番号:20048211

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/07/18 18:13(1年以上前)

>以前、ハンマーでヘルメットを叩いたら砕け散る内容の動画を見て驚愕したことを思い出しました。

これ?
https://www.youtube.com/watch?v=UITHJJCvhKU&index=32&list=PLUbAN_PsLb86YtokK1QJPYz7iHbQbO45t

書込番号:20048229

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2016/07/18 19:41(1年以上前)

返信ありがとうございます。
 実は普通自動二輪MT免許を取った「次女のヘルメット」を物色中なんですが、バイクはDトラッカー125を予定しています。この商品は、値段相応で「娘に被らせる品物じゃない」というご指摘ですね。SDシールとはそんな程度の物なんでしょうか?もうちょっと価格設定を上げて物色してみます。是非おすすめがありましたらご紹介ください。>ジョリクールさん、ありがとうございます。

書込番号:20048450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2016/07/18 19:58(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
返信ありがとうございます。私もハンマーの動画は確認しました。ご助言ありがとうございます。
>茶風呂Jr.さん
返信ありがとうございます。上記のとおりです。ありがとうございました。
>jjmさん
返信ありがとうございます。バランス、落としどころを何処に設定するかですね。皆さん他に「おすすめ」がありましたらお願いします。初心者女性の一般道の通学使用(MT125cc)です。
>ViveLaBibendumさん
返信ありがとうございます。上記のとおりです。ありがとうございました。

書込番号:20048490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2016/07/19 00:37(1年以上前)

サンディ1さん

女の子は、男より頸椎が弱いので、
できるだけ軽いヘルメットを選んであげて下さい。
多くの人が、フルフェイスを薦めますが、
視界の広さや軽さも、重要なポイントです。
最初は、ジェット型の方が、安心かも知れません。

書込番号:20049264

ナイスクチコミ!3


jjmさん
クチコミ投稿数:4031件Goodアンサー獲得:300件

2016/07/19 02:04(1年以上前)

>視界の広さや軽さも、重要なポイントです。
私もジェット型が良いかと思います。

ピンロックとかの曇り止めシールドがあるとより安心だと思います。
一応WINSのFOGWINが他社のシールドにも取り付けできる場合があるので
後から追加もできそうですが。(アライのジェットはピンロックが無いみたいなので)

デュアルバイザーは便利だけど少し重いので勧めづらいかな

あとは 内装が取り外せて洗えるタイプとかですかね。

書込番号:20049358

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2016/07/19 07:05(1年以上前)

>jjmさん
>自然科学さん
返信ありがとうございます。
 娘は「顔を守るためにはフルフェイスじゃないとダメ」と友人等から聞いて固定観念化しているようですが、私自身も最初はSHOEIのジェット(3万円台のタイトなサイズ)でスタートしました。フルフェイスのパッシブセーフティーより、ジェットの広視界による冬以外の快適性と情報収集力等のアクティブセーフティーを優先して選択したいと思います。@軽いA内装の洗濯可B着用して楽な適度なサイズを必須としてあまり低価格を選ばないように探してみようと思います。
ご助言ありがとうございます。

書込番号:20049485

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2016/07/21 18:50(1年以上前)

サンディ1さん

ちょっと書き忘れましたが、女の子には、ヒザのプロテクターも必需品だと思います。
ロ−ラースケートや、スケートボード用の物でも、転倒すれば、ありがた味がわかります。
それと真夏でも面倒がらずに、メッシュのグローブを使うように、指導してあげてください。
本当は、メッシュのジャケットも、着てもらいたいですけど、 まあ、あまりウルサク言って、
バイクを嫌いになられても、困りますしね。

書込番号:20055394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2016/07/22 15:20(1年以上前)

>自然科学さん
ご親切な回答ありがとうございます。ご丁寧な情報、有り難く頂戴しました。娘に言い聞かせます。優しく且つ押しつけがましく…。(笑)

書込番号:20057629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/07/22 17:58(1年以上前)

何が原因でどこに傷害が及ぶか死因になるかはその時々なので
SNELLなら安心といえるわけではありませんが

どっちみちダメだとしても「やっぱりダメだった」より
「やるだけの事はやった」と納得できる方を選びたいですね
まして自分ではなく、娘なら尚更。

そう考えるとやはりショウエイやアライのフルフェイスかなあ

以前、人間大根おろしになったときは(頭が下ね)
ショウエイでしたがシールドは一瞬で吹っ飛んで
おでこ部分とチンガード部分で滑走しましたから

あれジェットだったら顔半分なくなってたと思います

今はトコトコ走るだけだし転ぶほど攻めませんからジェットですが
事故は向こうからやってくるので、怖いなあとは思いますね

書込番号:20057915

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2016/07/22 20:55(1年以上前)

>アハト・アハトさん
返信ありがとうございます。ご自身に交通事故の経験があると、実感は切実ですね。アクティブセーフティーとパッシブセーフティーのバランス、快適性の確保。だからこそ重いシステムヘルメットが開発されたのかもしれません。下道での125tといえど、プロテクターの重要性は痛感しますが、手軽な移動手段という固定概念そのものを見直すべきなのかもしれませんね。
 多くの親たちが、子供が二輪車に乗ることを忌避する所以かもしれません。私も「死ぬときは死ぬというある程度の生きる為のリスクを受忍しなければ、生を楽しめない」と頭で考えていますが、実際に娘が半身不随となれば後悔するのかもしれません。
 いずれにしても本人の選択することですね。
皆さん、親身になってご親切にご助言くださり、ありがとうございます。

書込番号:20058398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2016/07/22 23:09(1年以上前)

オープンフェイスの場合でもシールドは必需品、しっかりと顎のあたりまであって堅固な材質でロックできるもの。
最近のアスファルトは開粒(透水性)の箇所が増えていますが、あのザラザラな表面(自転車の細いタイヤで走ると減速するほど)
こけたときの摩擦はすごいです、フルフェイスならまだしも半帽やジェット型の場合シールドが有れば顔を保護してくれる確率が高いです。

安物のペラペラなものでなく、ポリカーボネイトのしっかり固定(ロック)できるものだと安心です、昔シューベルトで出していた
顎の所にアルミパイプが付いている形なら万全に近いオープンフェイスなんですけどね(しかしお高い)

書込番号:20058871

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2016/07/23 00:23(1年以上前)

>ごく一般的なお父さんでしょうかさん
返信ありがとうございます。ジェットでもシールドは必須ですね。虫が飛んできて眼のあたりに激突するし、砂利を積んだダンプの後ろを走行中、飛び石で視力低下した先輩がいました。

書込番号:20059056

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バイク用ヘルメット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アヴェニス125にメットイン 0 2025/10/15 18:52:08
ICONのヘルメットは良いぞぉオジサン 6 2025/09/19 16:03:18
ツーリングを愛する全てのバイカー達へ 0 2025/08/21 13:44:16
shoei RYDからの買い替えで 8 2025/07/04 15:05:55
どこで 19 2025/04/18 22:12:33
ヘルメットのサイズは? 10 2025/03/21 13:36:20
安全性について 6 2024/10/25 18:00:36
最近のヘルメットで嫌な部分 11 2024/09/25 10:36:09
SHOEI ネオテック3 0 2024/08/27 13:52:26
このヘルメットを売ってるお店 9 2024/08/14 14:08:54

「バイク用ヘルメット」のクチコミを見る(全 1169件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)