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コンフォートタイヤ???

2016/07/19 18:13(1年以上前)


タイヤ

クチコミ投稿数:23件

Z12キューブの純正タイヤEP150が消耗してきたので、買い替えをと思って探しているのですが、色々検討していった結果現在2本のタイヤに絞られてきました。

ヨコハマ BluEarth−A とダンロップ LE MANS4の175/65/15 のサイズです。

現在のタイヤが、ショルダーから編摩耗してしまったので出来るだけそうならないタイヤをと思ってこの2種に選択肢を絞ってみました。
出来れば、ある程度の耐久性とウエットグリップ、最後に静粛性と求める順位が決まっているのですけど、皆様のご意見を伺わせていただけますでしょうか?

書込番号:20050470

ナイスクチコミ!0


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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:45844件Goodアンサー獲得:13193件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2016/07/19 19:19(1年以上前)

弾丸オヤジさん

耐久性最重視なら下記の2銘柄のタイヤをお勧め致します。

・ENERGY SAVER+ 175/65R15 84H:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

・TRANPATH mpZ 175/65R15 84H:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能c

先ず、ENERGY SAVER+は高い耐久性と高いウエット性能を併せ持つタイヤとなります。

又、TRANPATH mpZのウエット性能は高くはありませんが、ミニバン用タイヤという事で偏摩耗(外減り)を軽減出来ます。

弾丸オヤジさんのお求めの性能より、この2銘柄をお勧め致します。


因みにLE MANS4 LM704は耐久性やウエット性能よりも、静粛性等の快適性能や省燃費性能を重視する場合に選択したいタイヤですね。

書込番号:20050592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2901件Goodアンサー獲得:367件

2016/07/19 19:31(1年以上前)

>弾丸オヤジさん

ミシュランのエナジーセイバープラスをオススメします。スタンダードタイヤですが、抜群の耐久性と大雨の日の水ハケの良さが実感出来ます。乗り心地等の基本性能も十分でタイヤの高速性能を示す速度レンジも他社より優れてます。

書込番号:20050617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2016/07/19 22:22(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
早速のご回答ありがとうございます。

ヨコハマ BluEarth−A を選択したポイントは、ウェット性能とタイヤの幅(というか形)
ダンロップ LE MANS4 を選択したポイントは、静粛性と適度な耐久性

といった感じですので、少し選択したポイントが違うんです。
ただ、正直ミシュランタイヤはスタッドレスで使ってますが、スタッドレスならではの雨の日にズルズルと滑って行くあの感じがどうも怖くて。。。
キューブにTRANPATH mpZまでは必要ないかと思ってリストから外していた次第で、どちらも詳細には調べてなかったんです。

ちなみに、あまりエコタイヤ過ぎてなで肩になっているタイヤよりも角の立った形のタイヤを探してみてます。
あと、上げて頂いた2つのタイヤですが静粛性については如何でしょうか?
現在よりも、ロードノイズが酷くなるようなら検討する必要があるかと。

書込番号:20051127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2016/07/19 22:31(1年以上前)

>トランスマニアさん
早速のご回答ありがとうございます。

さて、ミシュランのSAVER+ をお勧めされてますが、静粛性では如何でしょうか?
キューブですので、車の基本性能が低いので、必ずしも当てはまる事も多くはないのでしょうが
現在のタイヤ以上に、ノイズが大きくなるのも避けたい所なんですね。

ご存知でしたら、ご教示お願いします。

書込番号:20051150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2901件Goodアンサー獲得:367件

2016/07/19 22:43(1年以上前)

>弾丸オヤジさん

>静粛性では如何でしょうか?

初代フィットに装着してますが特に問題ありません。以前ヨコハマのdBでしたがタイヤハウスに吸音材を入れてる影響も有り遜色ありません。

タイヤよりも吸音材の方が効果的です。

書込番号:20051193 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:45844件Goodアンサー獲得:13193件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2016/07/19 22:52(1年以上前)

弾丸オヤジさん

>ダンロップ LE MANS4 を選択したポイントは、静粛性と適度な耐久性

私もLE MANS4 LM704の静粛性は4銘柄の中で1だと考えています。

それとLE MANS4 LM704の耐久性ですがENERGY SAVER+やTRANPATH mpZには適いませんが、それでも4万km以上は走れると思います。

>ただ、正直ミシュランタイヤはスタッドレスで使ってますが、スタッドレスならではの雨の日にズルズルと滑って行くあの感じがどうも怖くて。。。

スタッドレスはウエット性能が低いですから仕方ないですね。

因みにENERGY SAVER+の欧州ラベリングでのウエット性能は↓のようにAですから、4銘柄の中でウエット性能は最も高いでしょう。

http://www.michelin.it/pneumatici/michelin-energy-saver-plus#tab-tyres-sizes

>あと、上げて頂いた2つのタイヤですが静粛性については如何でしょうか?

ENERGY SAVER+の欧州ラベリングでの静粛性は68dBですから、音量は問題ありません。

ただ、ENERGY SAVER+は音量では無く、音質の方に多少問題があるかもしれませんね。

次にTRANPATH mpZの静粛性は先ず先ずだと予想しています。

因みにBluEarth-A AE50も静粛性はあまり高くは無いようです。

書込番号:20051224

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2016/07/19 23:03(1年以上前)

>トランスマニアさん
早い返信ありがとうございます。

なるほど、タイヤハウスに吸音材を入れられてるのですか。
確かに、ロードノイズが気になるならそれを検討するのも一つの方法になるのですね。

ありがとうございます。

書込番号:20051257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2016/07/19 23:14(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ミシュランサイト見てきました。
なるほど、見ると問題なさそうですね。
スタッドレスのウェット性能は驚くほど酷いというのは、色んなタイヤショップにて聞かされましたので緩和されてはいるのですけどね。

トランスマニアさんのアドバイスにもありましたが、ロードノイズ自体は防音する事である程度緩和される事がわかりましたので、タイヤの性能に求めるものを少し整理してみたいと思います。

書込番号:20051297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2016/08/04 22:19(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>トランスマニアさん

結局、ネットで買うのか地元の業者で探すか悩んだんですが、地元の業者から購入する事にしました。

で、タイヤはLE MANS4 に決めました。

工賃(組み換え、バランス調整、脱着)、廃棄処分料、消費税含めて1本1万円となりました♪

色々とアドバイスを頂き、ありがとうございました。

書込番号:20091238

ナイスクチコミ!1


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