『ケルヒャーの高圧ホースが裂けました』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ケルヒャーの高圧ホースが裂けました』 のクチコミ掲示板

RSS


「高圧洗浄機」のクチコミ掲示板に
高圧洗浄機を新規書き込み高圧洗浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ケルヒャーの高圧ホースが裂けました

2016/07/19 22:05(1年以上前)


高圧洗浄機

スレ主 boo1218さん
クチコミ投稿数:19件

先日ヨドバシでケルヒャー 高圧洗浄機K2を購入し、昨日初めて使用しました。

庭の芝生の上に置いて、高圧ホースは少しだけ伸ばして40分ほど使用し、片付けようと高圧ホースを見ると
まとまってるホースの黒い外側部分が何箇所も裂けていました。中の白い部分が見えている状態です。

更によく見ると、たくさん溶けかかっているような感じの傷が付いていました。
なぜこんなことに??
ホースをコンクリートに当てたり、負荷がかかるような事は一切してません。

何か間違った使い方をしてしまったのでしょうか?

水漏れはしてませんが、もうこのホースは使えないでしょうか?

書込番号:20051052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2016/07/19 22:19(1年以上前)

高圧洗浄中にはホースが一定間隔で圧力の脈動を受けて擦れます。
硬い物の角でなくても擦れていきますので注意は必要です。

その白い部分はメッシュ状の保護カバーで、高圧ホースはその下に半透明の硬質樹脂で出来ています。

半透明の硬質樹脂が裂けるのは時間の問題なので
早めに交換した方が良いと思います。(逝くときは一瞬で爆発するような勢いで炸裂するので危ないですよ)

私も2本ほどやらかしてます。(2本目まではゴム被覆が破ける原因が謎でした)

書込番号:20051113

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 boo1218さん
クチコミ投稿数:19件

2016/07/20 07:50(1年以上前)

ありがとうございます。同じ症状のようですね!

ただ、昨日ヨドバシに電話して聞いてみたのですが、こんな症状は聞いたこともないと言われました。
ネットで調べても同じ様な症状の方がいらっしゃらないので不思議です。

原因はホースがまとまったまま使っていたからでしょうか?
説明書に、ホースは重なり合わないように、伸ばして使用してと記載などあったのでしょうか?
使用前に動画などで使用方法を確認したのですが、見直してみても、ホースをまとめたまま使用している方ばかりですが、なぜ裂けないのか不思議です。

もし説明書に上記の使用上の注意記載がない場合、不良品?として交換可能なのか心配です。
ヨドバシからはメーカーに確認してから連絡いただける事になっているのですが、心配で。。
回答者様はご自分で買い換えしたのですか?


質問ばかりですみません。

書込番号:20051825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2016/07/20 07:59(1年以上前)

おはようございます

高圧ホースは硬くて伸ばすのもキツイですよね。
高圧ホースにしては弱い気はしますが
2本目も破れたので仕様なんだなと。

高圧ホースはホームセンターなどでもパーツとして売られていますので
自身で買いました。

書込番号:20051842

ナイスクチコミ!3


スレ主 boo1218さん
クチコミ投稿数:19件

2016/07/20 20:23(1年以上前)

早々の返信ありがとうございました。

本日ヨドバシより連絡があり、ケルヒャーの修理センターに送ってくださいと言われました。
ケルヒャーでもあまり事例がないらしく、検証?してみたいとのことです。
もしかすると本体ごと交換、本体に異常がなければホースのみ新品にしてくれるそうです。

他サイトでスパイラルチューブを巻くと傷防止になるとありましたので、次に新品が送られてきたら巻いてみる事にします。

お忙しい中、色々ありがとうございました!

書込番号:20053196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「高圧洗浄機」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング