『ドコモのデータプラン(ルーター)のSIM入れ替えについて』 の クチコミ掲示板

 >  > docomo モバイルデータ通信
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > docomo モバイルデータ通信

『ドコモのデータプラン(ルーター)のSIM入れ替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
docomo モバイルデータ通信を新規書き込みdocomo モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo モバイルデータ通信

スレ主 myuzさん
クチコミ投稿数:82件

現在、ドコモのパケあえるで複数台のモバイルルータを契約しています。
モバイルルータ自体はデータプラン(¥1200)とmoperaUシンプル(¥200)の
契約をしていますが、このSIMをドコモのスマホの白ロムにさして通信することは
問題ないのでしょうか?

スマホ側でmopera UのAPNさえ設定すれば使えるとは思いますが、気になるのが
データプラン(スマホ/タブ)(¥1700)に自動的に変更されないかどうかということです。

回答をお待ちしています。

書込番号:20057842

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/07/22 17:50(1年以上前)

以前にdocomoに確認した時は、ルーター契約のものをルーター以外で使うとスマホ、タブレットの料金が適用されるとの回答でした。
スマホ、タブレット契約のものをルーターで使う場合は料金は変わらないそうです。

書込番号:20057907

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8368件Goodアンサー獲得:1081件

2016/07/23 07:40(1年以上前)

>データプラン(スマホ/タブ)(¥1700)に自動的に変更されないかどうかということです。

IMEIで管理されているので、ルーター以外に挿せば自動的にデータプラン(スマホ/タブ)の料金が適用されます。契約内容が変更されるわけではないので、翌月までにルーターに差し替えれば次月は元のデータプラン(ルーター)の料金となります。
音声のカケホーダイ(スマホ/タブ)とカケホーダイ(ケータイ)と同じ原理ですね。

書込番号:20059522

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 myuzさん
クチコミ投稿数:82件

2016/07/26 18:20(1年以上前)

お二人とも回答ありがとうございました。
IMEIで管理されているということですね、詳しく教えていただきありがとうございます。

書込番号:20068595

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)