『太陽光価格について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 三菱電機

『太陽光価格について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 三菱電機」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 三菱電機を新規書き込み太陽光発電 三菱電機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 太陽光価格について

2016/07/22 18:54(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 三菱電機

スレ主 結陽奈さん
クチコミ投稿数:1件

初めまして。
三菱の太陽光パネルを5.98kwのせることを勧められ説明を聞いた限り好印象なのですが、この価格が高い安い妥当なのか全くわかりません。
詳しい方がおりましたらご意見頂きたいです…>_<…

書込番号:20058055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:395件

2016/07/22 20:30(1年以上前)

>結陽奈さん

ここ最近のスレを眺めてみれば、お高いものであることは明白かと…。

書込番号:20058315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


結朝さん
クチコミ投稿数:3件

2016/07/22 21:14(1年以上前)

>晴れhareさん
回答ありがとうございます。
やっぱり高いのですね(>_<)…
この場合522万円÷5.98kw=1KW/42万とゆう計算の仕方で合ってますか?
端数など多少の値引きならできますと言われましたが他のところでも比較してみようと思います。

書込番号:20058461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gyongさん
クチコミ投稿数:6762件Goodアンサー獲得:1272件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2016/07/22 23:27(1年以上前)

>結陽奈さん

251.9万円÷5.98kw=42万円/kW
ですね。
三菱は1kWで24万円くらいが出ることがあります。
この業者は高すぎます。 せこい端数値引きでなく、155〜160万円まで値引かないと話になりません。
どこの電力管内ですか?

書込番号:20058922

ナイスクチコミ!1


結朝さん
クチコミ投稿数:3件

2016/07/23 08:52(1年以上前)

>gyongさん
回答ありがとうございます。
1kw/24万円!!??
それを知ってしまってはここでは買えません(-へ-)
どういったところならそのような価格で購入できるのでしょうか?家電量販店?工務店?でしょうか??
ネットで調べてはいるのですが直営メーカーは高い、家電量販店は推してるメーカーがある、など…どこで購入したら良いのか彷徨っております。
まだ一社でしか具体的な話は聞いておらずこれから他社で比較しようと思っておりますので教えて頂ければありがたいです(T-T)
こちらの見積もりはホームセンターで出していただいたものです。汗

書込番号:20059658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


結朝さん
クチコミ投稿数:3件

2016/07/23 08:54(1年以上前)

>gyongさん
中部電力管内です。

書込番号:20059659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:19件

2016/07/23 10:29(1年以上前)

>結陽奈さん

タイナビなどの一括サイトを利用すればよろしいかと。
ググればすぐに出てきますよ。
ひつこい押し売り等もありません。簡単に登録できるので
一度試されてみてはいかがですか?

書込番号:20059909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:395件

2016/07/24 08:17(1年以上前)

>結陽奈さん

屋根の形とか周囲の環境で最適解は変わるので、メーカ指定をしないで優先順位を伝えて見積とってください。
→どんな屋根か公開できますかね。われら素人なりにコメントつきますよ〜(w)。
 あと、地域性も大事ですね。(北陸は渋いとか。それでも家電量販店は例外もありますが高め設定が多いです。)
#イオンモールは殆ど×がつきますかね。

伝えるべき内容としては
・総予算
・発電量
・コストパフォーマンス
・耐久性(?)
とかかな・・・。

なお、25万円以下というのはまんざら出なくもないですが、条件が結構必要なので
(一面設置でスレート葺きとか)、もう少し上の価格(27万〜30万位)でまず目途を
立てられることをお勧めします。
#最初から指定すると業者が付きません・・・。取ったうえでの交渉は頑張って(^-^)/。

では

書込番号:20062385

ナイスクチコミ!1


ア00000さん
クチコミ投稿数:6件

2016/07/24 20:51(1年以上前)

私は今年4月に三菱 5.66kw で146万円で契約しました。寄せ棟3面設置です。
それでも、もっと値切ったのですがこれ以上は安くならないと言われましたw
タイナビの紹介で3社、ソーラーパートナーズの紹介で2社、計5社から見積もりを貰い決めました。会社によって 価格も技術も差があるので 複数の業者から見積もりを貰うのが良いと思います。

書込番号:20064241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)